ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ミニトマト初収穫!

やる時は納得行くまでやる! 

やらん時は一切やらん!

 

来るもの拒まず!去るもの追わず!


決めたら突き進むが!

止めたら 一切後悔しない!


と 全ての事が極端


が自分でもビックリのネエサンですが(*^ω^)

 

数年ぶりに ミニトマトを植えた事は

既に 何回も書いてます

 

先日も ブログに書いた様に

ミニトマトは 

なるべく水をあげない方が良い!

と あちこちに書いてあるから

今年は ガマンして(-""-;)

水をあげないでいました


その頃 雨が多かった事もあるけど

一回位しか 水をあげなかった(^_^;)

 

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

ここにも書いたけど

水を 

あげなさ過ぎて(^_^;)

葉っぱがシナシナのスカスカになってしまいました🌱⤵️(ToT)

 

なんですが!!

 

その後

 

天気が良い日が続いたので

夕方 一回は 水をあげて

栄養剤(万田酵素)を スプレーしたら

 

メキメキ 元気になり

 

昨日 オレンジアイコ 2個

初収穫しましたヽ(´▽`)ノ

 

お嬢と 一個ずつそのまま食べました(^.^)

 

 f:id:kyobachan:20200610224608j:plain

 

そして その後も

葉っぱ達は どんどんイキイキしてきて⤴️

 

赤いトマトの方も どんどん

鈴なりにヽ(´▽`)ノ

 

 f:id:kyobachan:20200610224731j:plain

 

今日の朝

オレンジアイコの まだ緑のヤツも含めて

実を数えたら

なんと 40個もあった( ゚∀゚)


 f:id:kyobachan:20200610231211j:plain


苗は 300円位だったかな?

 

やった~\(^_^)/

元を取れた~!!

これ 重要だよね(*^ω^)

リシュさん(^o^)


しかし

やっぱり 何でも 経験ですな(^.^)

ネットに書いてある事だけでも

ダメだわねー(^_^;)


自分でやってみて 加減を覚えるのだな!

 

元を取る と言えば

お嬢、、、

ドリンクバーにて 毎回毎回

一回目→メロンソーダ氷無しをコップ半分位

 

そして 2回目は、、、

f:id:kyobachan:20200610225310j:plain

いつも これしか注いでこない!

ホントに 

2回目これしか 注いでこないんですよ(^_^;)

なんか

これだけで

お嬢の全てを 表してる様な、、(笑)


 

年中 ネエサンに

 

「元を取れ(。・`з・)ノ」

 

と言われてる お嬢です(笑)

 

さて 

明日も トマト見るの楽しみだな~♪