ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

最近 変えた事

タイトルの通り

少し前に 考え方を変えてみました

 

お嬢との事なんだけどね

 

1人娘のお嬢だけど

ある意味 こう(`へ´*)ノと言ったら

聞かない 頑固者でもあるんだけど(-""-;)

 

優柔不断な所も多い

 

どちらかと言うと

肝心な事の方が 頑固で 

やる!!と言ったら

文句1つ言わずにやり抜く(*`エ´)

タイプだから それはそれで良いんだけど

 

どーでもいーだろ(-.-) 

どっちでもいーよね(-.-)

 

って事が 

イラっと😒💢💢する程決まらない

 

今でも よ~~~く 聞かれる事

ナンバーワンは

 

どっちがいいと思う? 

 

どーしたらいいと思う?ってのは 

最近 ほぼ聞かれないから

 

高校生になってからは

ネエサンが だいぶ手を放してるから

自分で考えてるんだな

とは 思う事が 多いけど

 

物を選ぶ事が なかなか出来ない

 


のびのびして楽しい高校に入ったから

前よりは 考え方がユルくなって

少しは 減ってきたけど


 

でも まだ

どっちがいーと思う(´・ω・`)?

は 結構聞いてくる

 

どちらを選ぼうと

自分で決めた事!!

という

自己責任を意識させたいから

 

自分で決めなよ( ̄^ ̄)

 

と 意識して言う様にしてた

 

それでも さらに

 

じゃ~ ママだったら どっちにする?

とか 聞いてきても

 

おしえない~<(`^´)>

 

とか 言って

 

断固として 自分で決めさせよう!

と ネエサンも頑張ってた(ーー;)

 

でも

 

それを 止めてみた

 

本当は

服を選ぶにしても 食べ物選ぶにしても

自分で決めてほしい

 

そして 失敗したら失敗も学んでほしい

 

けど

数日前に ふと気付いた(゜ロ゜)

 

弟からは アネキどー思う?

母からは お姉ちゃんどっちがいいと思う?

そして 従業員 その他の来る人達からは

オネエサン どっちがいいと思いますか? 

オネエサンなら どーしますか? 

これ 

周りの大人から よーく聞かれるよな('_'?)

 

その都度

相手のタイプを見て 返事の仕方を変えながら

きちんとお答えしてるよな(*゚ー゚)

 

と なんか 

( ゚д゚)ハッ! っとしたんですよ

 

ちなみに

夫は、、、

「何事も無」なので

何も悩まないから 何も聞かれない(笑)

 

でね 話を戻すと

大人だって わかんない時は

ネエサンに年中聞いてくるんだし

 

お嬢だけを突き放すのも変かな(・_・?)

 

って 単純に思ったんですよ( ´~`)ゞ

 

ネエサンは 時短の為に

何でも その専門の人に聞く!

ってのは年中だけど

 

選べない、、とか 決められない、、

って経験が ほぼ無いんですよね(*^ω^)

 

でも

ネエサンみたいなタイプから見たら

そんな事って事でも

 

1人で決めるのが 

不安なのか 自身がないのか

多分 そーなんだと思うけど

 

ちょっと 聞いてみたい

って事なんだろーな(*゚ー゚)


ネエサンに聞いてくる人達は

本当に 決めかねてる😞🌀と感じるけど


中には

聞いてくるくせに

答えは 決まってる人もいるよね


そういう女子は 男子から見たら

可愛いのかな?♥️


ネエサンは ウザいとしか

思えない(-""-;)


益々 性別不明♂️♀️になりつつあり

オネエサン じゃなくて

「オネエ」に 寄ってくネエサンだけど(笑)



お嬢の場合

まー 重要な事は ちゃんとやれる様に

なってきてるから

 

たいした事じゃない事の場合は

ママ~ これどっちがいいと思う?

って 聞かれたら

 

こっち!!

と 

即答してあげようじゃないか(  ̄▽ ̄) 

 

と 考えを変えました(*^ω^)

 

もー 

その都度 その都度

自分で決めなよぉぉ(。・`з・)ノ

と対抗するのが

めんどくさくなったのもあるけどね(^_^;)

 

f:id:kyobachan:20200610135529j:plain