ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ポジティブモンスター?!

今日は 知り合いの紹介で

京都から 仕事の依頼のお話をしに

久しぶりに!

お客様がいらっしゃいました

 

菓子折り準備して待ってたよ(*^ω^)

こちらからは もちろん

川越名物の芋菓子などの詰め合わせ

 

あちらからは 京都のお煎餅もらった

 

 

3月4月は ほぼ影響なかったけど

さすがに 5月は コロナの影響で

売上かなり悪かったけど

 

今 みんな暇なのに

ここで なんと

新しい仕事の依頼とは 最初ビックリした

 

全く新しい仕事に足を踏み入れるのは

いろんな事を考える必要があるけど

 

今 主にやってる事と同じ様な事だったので

ドライバーを出せれば

引き受けるつもりではいます

細かい事 聞いてからだね

 

とにかく

ウチは 安売りはしないのだ!

 

変に ふっかけるつもりは全くないけど

 

ウチのドライバーは しつかりやるし!

事務方も 歴代全員元銀行員 

もちろん今の事務員さんも!

 

だから

 

任せてもらえれば

しっかりと やります!!

 

でも 

ウチの条件に近付けてくれなきゃやらないよ!


いくら 暇でも そんな仕事のやり方してたら

いつか 結局は 沈んで行くからね!!

 

長年 積み上げてきた実績と信用で

しっかりと 先を見て

行動しなければ 従業員の生活と自分の生活は

守れない!!


例え 小さい会社でも 考え方は

優良企業を 真似していかなきゃね!


先を見てやる事を しっかりとやって

それでダメなら 仕方ない!!


でも やる事をしっかりとやらなくちゃ

もしも ダメになった時 従業員にどう説明するのか?!


冷静に頑張ろう!!と決めた←決めたがる人w

 

あの社長だけど(-_-#) 

後ろにはネエサンが背後霊の様に

付いてるんだから(*^ω^)


しかし 今後の方針を考えても

今年のコロナショックは どーにもならない

今は じっとしてる時期だ

とか 思っていた矢先に

 

新しい仕事の依頼

 

なんだか とっても 運がいい(^.^)

 

ネエサンは

よく 自分の事を 

仕事もプライベートも運がいい方だな(*゚ー゚)

と思ってきたし

今も よく思うけど

 

それなりに 常に頑張ってきた

 

でも

頑張ったって 良くない時もあった、、、かな?

(笑)

悪い事は あまり 

記憶にございません!

 

マジで

ネエサンは 幼少の頃

誰にも相手されず 今で言ったら

ネグレクトになるのかな?


そんな 悲惨な時期がありました

 

カテゴリーの私の生い立ちにもまとめてあるけど

本当の両親が 両方共に 

幼いネエサンを 引き取りたくなくて

今の実家に来たのです

 

でもね この実家でも

破天荒な父だったから💦

貧乏で大変だったけど(-_-#)

 

ネエサンは

まず 第一に ここに来た事がラッキー

 

と いう事は

産みの親が 手放した事は 

ネエサンにとって良かった事なのだ!

 

そうなのよ


ネエサンが 今 幸せだ!って事は 

今までの事の全ての 重なりなので

だから 今までの 

嫌だった事も含めて全部 

結果的には 

良かった事になる!

 


なんて こんな事ばっか言ってると

最近は

ポジティブモンスター

とか 言われちゃうかな( ノ^ω^)ノ

 

ネエサンだって 

ただただ 

浮かれてる訳ではないけれど💦

 

でも 今は

暗い事考えてる暇がないんだよね(*^ω^)

 

昨日は仕事を早目に上がれたから

夜7時頃だったな 一旦家に帰って

そこから 銀行行って

銀行のATMで

いろいろ 用事を済まし 

その後スーパー行こうと思ってたら

お嬢が 帰ってきたので

そんで 

いろいろ話してたら遅くなっちゃった💧

 

でも 

今日は お客さんも来るし 

 

よし! やっぱり行ってくる( ̄□ ̄;)!!

 

とお嬢に言い残し

まず銀行行って 車を降りようとしたら

 

ATMで必要な物が入ってるバッグごと

玄関に忘れた( ̄□ ̄;)!!

 

やっぱり 行っちゃお!!と

決心して 出てきたのに(ToT)

 

明日で いーか、、、

と ちょっと考えたけど

 

思いきって 家に取りに行った💨

 

振り出しに戻ったけど(-_-#)

なんか そういう時 ネエサンは

急にハリキルと言うか

よーし!

どんだけ効率よく

出きるか 

やってみよー!

 

みたいな 気分になって来るんです

 

そして ボワーーっとパッパとやって

やりきると すごく嬉しくなるんです

 

だから

昨日も 結局 最後にスーパー寄って

買い物して 帰ったのは 9時頃なのに


頭の中には

結局は 

今日中に出来て良かったな!

 

 

しかないんだよね(*^ω^)

 

その前の 

遅い時間なのにバッグを全部忘れた事や💦

他にも ( ´゚д゚`)アチャーって事 

昨日は沢山あったのに

それらは

どーでも良くなってる

 

やっぱり

ポジティブモンスターなの?!?!

 

もしかして

かなり ガサツなうるさいオバサンを

想像して 読んでるかな?!


違うよ

 

ネエサンの 1番キライなタイプは

ガサツなうるさい人

なんだよね

 

そういう友達1人もいないし

絶対にそういう人にはなりたくない!

というか

元々 ポジティブだけど うるさい人じゃないよ

 

と ここで説明しなくてもいっか(笑)

 


f:id:kyobachan:20200611183016j:plain

でもさ これ 大事だよね!

ポジティブに考えてたら 全てうまくいく!!

とは 全然思わないけどさ


ネエサンは こうやって生きてきたよ(^.^)

そして

一流企業に勤めてる訳でもなく

セレブな生活してる訳でもないけど


幸せな方だと思う(^.^)

自分がそー思ってりゃ それでいーのだ!


って

やっぱり ある方達から見たら

ウザいポジティブモンスターなの?!?!

(しつこい(*^ω^))