ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

縄跳びJK

出席番号の奇数偶数に分かれて

午前午後を1日ずつ順番に授業が再開した

高2のお嬢ですが

 

半日で 3時間ずつ

まだ 始まって1週間だけど

内容を ちょこちょこ聞いていたら

家庭科 とか 体育 も入ってた

 

正直 今やらなくても、、、

って思ってしまう (-_-#)

 

1日3時間授業で

貴重な授業時間 なのに

体育を2回もやってた(-""-;)

しかも その内一回は

午後の授業の一時間目だと( ´-ω-)

1番暑い時間帯♨️♨️

 

そりゃーね

休校中 運動不足の子達ばかりだとは思う

 

けどさーー~

 

気温30度を越える中 

縄跳びさせなくても 

よくない??

 

お嬢が 体育を 2日連続でやってたから

体育 なにやってんの??

 

って聞いたら

 

なわとび

 

と聞いて 唖然(;゚Д゚)

 

大縄??

 

って聞いたら

 

違うよ 普通の縄跳び

 

まさか 

この炎天下マスクしてやってないよね?!

 

縄跳びの時は 外してる

 

縄跳び以外は 何やってんの?!

 

腹筋とかの 基礎みたいなやつ

 

じゃー 腹筋とかの時は マスクしてんの?!

 

腹筋の時は 外してる

 

じゃー 何してる時 マスクしてんの?!

 

先生は ずーっと付けてる

 

(-_-#)

さっきから聞いてるのは そこではない💢

 

もー

あなた 勉強出来るみたいだけど

おバカなの( ・◇・)?

 

と 聞きたくなる様な会話

年中ある(-_-#)

 

まぁ もぅ いいや

これ以上 話を突っ込んでも

ネエサンが 1人でヒートアップ♨️

するだけなのは 分かっている(ーー;)

 

 

と 会話になってない会話をして

JKが縄跳びを 

30度を越える中 運動場でやるか 

外は30度を越えてる中 体育館でやっている

事はわかった

 

そして 一応 縄跳びする時は

マスクを外しては いるらしい

(とりあえず それが分かれば(-.-))

 

でもさ

本当は 高校生で 今の時期の体育の授業で

縄跳びは やらないと思う、、、

 

縄跳びは 個人だし とても良い運動だと思う

 

しかしね

それ以外 なんかなかったの?!先生!!

 

って 思うんですよ(-""-;)

 

休校期間 本来やるはずだった

他の教科は どーなってんの?!

 

古典だったか

期末考査まで 4回しかやらない授業がある

って 言ってたな、、、

 

もちろん 体を動かす体育も 大事だけど

30度を越えて☀️湿度も半端ない😵💦中

 

縄跳びやらせなくても、、、

 

保健体育の授業に変更とか 

すごーく遅れちゃってる 他の教科書やるとか

 

急に暑くなった事なんかも含めて

 

臨機応変に 対応 変更出来ないのか?!

 

と 思ってしまったネエサンです

 

ところで 縄跳びどうしてたの?

って 聞いたら

 

友達に借りた

って言うから

 

あっ そう

で その時は終わった

(そんなにやらないと 漠然と思っていた)

 

 

一昨日の夜

縄跳び 借り続けんのもなんだから 買って

 

まだ 縄跳び ずーっとやるの?!

 

と まだ 縄跳びやるのか( ̄□ ̄;)!!

と ビックリしちゃったけど

 

買ったよ しょーがないから

しかも Amazonで700円近くした(-_-#)

 

 f:id:kyobachan:20200612153153j:plain

低学年から高学年対応って書いてある(笑) 

 

それはさておき

こんな事になるなら

100均とかで 買っておくんだったよ(-""-;)

 

まさか 高2の夏に

縄跳び使うと思ってなかったからね💧

 

いろんな種類があるから

高校生だから もっとスポーツタイプのとか

カッコいいのにすれば?

って 言ったのに

 

こーゆーので いい

 

って 言うから これにしたけど

 

小6辺りから 脳ミソ使いすぎか🌀

 

なかなか風呂に入らず💢

寝るのが遅いからか(*`エ´)

 

ほぼほぼ身長伸びてないから💧

この 

小学生用で ちょーどいいか(*^ω^)

 

って 笑ってる場合ではない( ̄□ ̄;)!!

 

お嬢には 暑くて具合悪くなったら

ちゃんと 申し出なさいよ!!

とは 言っとかなきゃ💦

 

ネエサンの予想通り 

お嬢は縄跳びを 

かなり真剣にやっている様だから(ーー;)

多分 成績の為に💦

 

そーいえば

お嬢が 月曜の夜

明日 午後からの授業なのに 

最初の授業が体育だ💦

午後から行くのだけでも暑いのに(-_-#)

(ちなみに 通学はチャリ🚲で30分位)

 

って 言ってきた時

 

ママだったら 百パー サボってるね!!

って言ったら

 

さっき パパも同じ事言ってた

 

って言ってた(笑)