ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

観察からの分析するお嬢

まだまだ

人に会う時は マスクは絶対ですよね

 

学校の先生達も もちろん全員

きちんと マスクをしるとの事

 

なんだけど

マスクで自己紹介

になっちゃうから 顔が分からないらしい💦

 

だから お嬢は

先生の

目だけで判断してるらしい(笑)

 

お嬢は 

チラ見の天才なので(゜_゜)

 

元々 人間ウォッチングをスゴいします

 

特に 大人をよーーく見てます

更に特に 先生をよーーく見てます

 

更に!!

超超地獄耳👂⚡⚡

これは 多分 

耳がいいから

聞こえてきちゃうんだと思うけど

先生が ちょっと放った独り言とかも

聞こえちゃうみたいで

 

帰ってきて

○○先生が ○○の先生の事を

クソババーって小声で言ってた

 

とか 中学生の頃言ってました(笑)

 

な 訳でして

 

とにかく お嬢は

大人をよーーく観察してるんです

 

でね

学校(新年度)が やっとスタートして

各教科の先生達の 自己紹介があった訳ですよ

 

だけど 全員マスクしてるから

他の学校から来た 始めて見る先生の顔が

目しか 分かんない

って言ってたのに

 

その出てる

目だけで 

結構 観察からの分析してた(゜ロ゜)


 f:id:kyobachan:20200613095509j:plain


あとは 喋り方や体型も

もちろん分析材料に入ってたけど


1人の若い女の先生は

オタクっぽい 喋り方で 太ってるけど

ちゃんとした オタク


って言ってた


ちゃんとした オタクってなんだ?

とは思うけど(笑)

ネエサンも 人間ウォッチングや分析(自己流)

すごく するので

ネエサンのDNAかな?!(笑)

 

お嬢は テレビ見てても

人の目👀をすごく見てるみたいで

 

この人 目が笑ってない 

この人視線がヤバい

 

とか 年中言ってますが

 

その 能力? その癖?

この マスク姿しか見れない時に

役立ってる様です(*^ω^)

 

昨日言ってた 世界史の新しく来た先生は

なんか かなり 言動も変わってて

先生に たまにこういう人いるよね(^_^;)

 

お嬢から 昨日話を聞いて 

ネエサンが自己流分析するに

 

どーやら

始めて来た高校で

生徒にナメられてはいけない!

が強く出ちゃって 空回りしてるオジサン先生

 

な 感じ

 

詳細は 割愛しますが💦

その先生の言ってる事をは

かなり おかしい、、、 

 

そんなんじゃ 小学生はビビるかもしれないけど

高校生は

言ってる事 変だよな

って 見破られるよ( ´-ω-)

 

で ネエサンが

そりゃー ヤバい方のヤツだね

 

って言ったら

話をする前から 

その先生 目がヤバかった(ーー;)

 

って 言ってた

 

でも

 

あの先生なら 多分 

こういう所を頑張れば 

いい成績くれるだろう( ゚ー゚)

 

と それも分析してた!Σ( ̄□ ̄;)

 

とても 我が子とは思えぬ、、、

 

昔のネエサンだったら

いの一番に その先生に変なあだ名とか 

付けてなたf(^_^)

 

マスクしてるから 顔わかんないよー

とか 言ってたのに

 

けっこー 分かっている様なお嬢でした(*^ω^)

 

それから

書いてて思い出した!!

 

公務員ゼミの先生(30代位の女性)が 

ズーム?で初めてTELしてきた時

 

その講師の女性も 当時 自宅からのテレワーク

だったらしく

スッピンで お嬢にかけて来たみたい

 

そしたら

いつもと 全然違う顔で 

最初誰だか分かんなかった!!

 

って 言ってた(笑)

 

人の顔を よーく見てるお嬢でも

区別がつかない程

メイク上手な先生だったんだね( *´艸)