ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢やらかした

今日は 午前の部だとの事で

朝 普通に送りだすつもりが

ネエサン なんと二度寝してしまい💦

起こすのが 15分遅れました(; ゚ ロ゚)

 

朝の15分は貴重ですよね

いつもより 倍速で動き

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

アイロン 二個つけて

前髪部門(お嬢)

後ろ髪カール部門(ネエサン)

と同時進行して

 

普通通りに 

いってらっしゃ~い(^-^)/

正確には

気を付けて行きなよ( `Д´)/


と 送り出せました(^_^;)


でね

やれやれ と思いながら

コーヒー飲んで

皆さんのブログを拝見したりしてました

 

そして

今日は 自分は何を書こうかな~

なんて 思いながら

 

貯まってる 書きたい事と

今日の自分の書ける時間の配分などを

考えながら スマホをいじってたら

 

お嬢からTELがかかってきた

 

そろそろ 学校に着くくらいの時間

この時間にTEL という事は

 

ほぼほぼ ○○忘れた~~💦💦

 

だと思い

 

げっ?! 持ってくの?!

(車で20分程の距離なので)

と 思いながら 

 

な~~に?!?!💢←既に怒っている 

 

って TELに出たら

 

今日 午前中だと思ったら 

午後だった~~

 

と なにやら 近くにいる友達と

ゲラゲラ笑いながら 言ってきた(-_-#)

 

もうね

高校生なので ネエサンも予定表持ってるけど

いちいち確認してないんだよね

 

前日 明日はどっち?何の授業?

とは 聞くけどさ

 

昨日 お嬢が 

明日は 午前!!

と 自信もって言ってたのよ(-""-;)

 

もーー

今朝 ちょっと起こすの遅れて

お嬢に ゴメンゴメン💦って言いながら

慌てたのは なんだったのさ( `_ゝ´)

 

今週いっぱいは まだ午前午後どっちか

だから お嬢には任せられぬ!確認せねば!

と思ったけど

始まりの月曜日以降は 午前午後と順番だから

明日は午前だと 確認しなくても分かるよな(-.-)

 

お嬢には

で どーすんの?って聞いたら

 

一回帰ろうかな~とか言ってるから

 

公務員ゼミ空いてたら行けば

(高校からチャリ五分位の場所なので)

って言ったら

 

あ!!そーかー!!そーだよ!!

 

と 何やら 得した感?な感じで

喜んでた( ´-ω-)

 

とにかく

こっちは 一回 いってらっしゃ~い

して ホッとしてんだから

家へは 帰って来ないでくれ(ーー;)

なのだよ(^_^;)

 

で TELを切ってから思ったけど

同じクラスの子達の出席番号偶数(お嬢は奇数)が

午前授業だった訳だよね

 

間違えて来ちゃった~(^o^;)

午前でいーい?先生??へへ(^-^;

 

とは 言えなかったのかな('_'?)

 

1人位 何とかどっかに座らしてもらえば、、

 

とか 思ったけど

 

お嬢には ムリだな~~~(  ̄- ̄)

 

ネエサンだったら絶対言ってたな(笑)

そして なんとかして!

昼には帰ろうとしたな😄


ダメ元で 言ってみる事って 結構大事だと思うんだよね


ネエサンは 昔も今も 

ダメ元で 言ってみたら

結構な割合で 良い方に事が動いた

って事多いけど


このコロナ関連では学校はダメかな(^-^;

 

またまた

お嬢は 回りの子達に

 

頭いーけど 天然炸裂

って 言われてるだろーな🤣

 

お嬢は 今 どーしてるんだろう(笑)

最後に

いちいち ママに報告しなくていいよ

自分で決めなよ

 

って 言ったからな(^.^)

 

そーいえば

お昼ごはん どうするのかな?

1人だし、、、

 

お嬢は 少食だからあまりお腹もすかない人で

夕方まで 何も食べないとか

平気でやりそうだからな、、、


と 

そこだけは 心配だけど

高校生だから もう いーーーかf(^_^)

 

 

 f:id:kyobachan:20200615101634j:plain

 

という 話でした(^.^)