ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

頑張ってほしい あの子①

最近 

コンビニでお嬢の同級生♂️がバイトしてるのを

見かけて

とても 思い出深い子なので 

頑張ってね!!

と声をかけたのだけど

 

なぜ 思い出深いのか?という話です

 

 

お嬢は 

いろんな事の偶然からの必然で

 

kyobachan.hatenablog.com

 

小6の時に転校してきたのですが

小3以上の転校は

やはり ネエサンも心配でした

特に女子はね(^_^;)

 

でも

いつもニコニコ(外では)だったり

性格に これと言ってクセのないお嬢は 

心配した程は 問題なくスーッと馴染みました

厳密に言うと 

1人の最強女子には やられたけどね(-""-;) 

今となっては あれも良い勉強になった(-.-)

 

勉強面では あまり心配もなく

友達も増えて

音楽クラブなる物に入って 

 

軌道に乗ってきた頃のある日の夕方

 

ホームセンターで買い物をしていた

ネエサンの携帯に

お嬢からTELがかかって来ました

 

ん('_'?)なんだろー くらいの気持ちで出てみると

 

なんと

お嬢が 大泣きしながら 何か言ってるけど

あまりの 大泣きと 携帯が近すぎるのか?

響いちゃって

何言ってるんだかよく分かんない😵🌀

 

ネエサンもビックリして

買い物先で ついつい聞こえないから💦

どーしたのか?!と思って公衆の面前で

大声に💦

 

なに?!どーしたの?!聞こえないよ💦

もー少し 携帯を口から離して喋って!!

で なに?泣きながら帰って来たの?!

 

と それでも

○○○○△□って言われた~(ToT)

 

と どうやら 

誰かに何かを言われた様だが

肝心なところが 伝わって来ない(ーー;)

 

 

で、泣きながら帰って来たの?!

って聞いたら

 

ぞ~←鼻が詰まってる

 

10分で帰るから ちょっと待ってて!!

 

と 転校してきたばかりだから

何が起こったのか?!?!

と かなり心配したけど(; ゚ ロ゚)

携帯での会話を断念して(-""-;)

交通ルールを守りながら(多分)

超ソッコーで帰宅しました🚙💨💨

 

 

お嬢は そう育てた訳でも無いのに

ちょっとやそっとの事では 

泣いたりしない子なのです

しかも 外で泣いた事は ほぼ無いと思う


小さい頃は

イヤな事があったり

転んで痛かったりしたら

ガマンしないで 泣いていいんだよ

って 何回も言ったけど


転んで痛くても 何か嫌な事があっても

保育園や学校で 泣く様な事は 無かった

 

家に帰ってきて

ネエサンに話した時に

始めて涙を見せる( ノД`)…感じ

 

そのお嬢が どーやら

珍しく? いや 初めて しかも小6で💧

泣きながら帰ってきたらしい

 

でも

何言ってんだか 良く分かんない😵🌀

から

とりあえず 買う物も買わずに💦

急いで帰りました

 

長くなるので 次に続けます\(_ _)