ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

頑張ってほしい あの子⑤最終回 

今回の記事を投稿したいが為に

その前の説明が ながーくなりましたf(^_^)

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

しかし

お嬢の同級生がコンビニでバイトしてたから 

頑張ってね と声をかけました(^-^)/

 

だけの話で済ますには事足りなさ過ぎる💦

 

 

いろいろな意味を込めて(*゚ー゚)

ネエサンがA君に言った

頑張ってと言う意味の裏側を

書き残したくて

お嬢が 大泣きして😭帰って来た事からの

なが~い 前振りでしたf(^_^)

 

 

さて

話は今年の2月になります

 

ネエサンが 夜コンビニに行ったら

普段見ない顔の男の子が居ました

 

背はすら~っと伸びて

(小6の時は小柄だったのに😊) 

だいぶ男らしい💪感じになってましたが

顔は あの頃からあまり変わってないから😄

A君だと 直ぐに分かりました

その時点では

声をかけるつもりはありませんでした

 

自分の生い立ちにいろいろあったネエサンは 

何だか 

馴染みの子の様な感じがして

事ある毎に 遠くから着目( ゚ー゚)

してましたがf(^_^)

 

A君の方は

ネエサンの事を知らないからです

 

もし レジが違う人の方だったら

声はかけなかったと思います

 

買い物を済ませ

レジに並んだら 

ネエサンはA君の方のレジでした

 

コンビニ大好き中年のネエサンは

いつもコンビニで 大量に買うので😄

 

レジに時間がかかります

 

ジーッと待ってる時

名札を見たら A君の名字だったので

やっぱり 間違いないな💡

と思ったら 直ぐに口からA君の

下の名前(キラキラネーム✨)で

 

○○○君だよね(^_^)

 

と話しかけてしまってました(*^ω^)

 

知らないオバチャンに 下の名前で

急に話しかけられたのに

 

えっ?!( ゚∀゚)

っと 明るい💡顔で 答えてくれたので

もし ここで 

A君が困惑した様な感じだったら 

挨拶だけで終わらせて サッと帰りました

 

以下

ネエサン A君

 

○○の母です(^.^)

 

え~~!?そーなんですか!!( 〃▽〃)

 

バイト始めたんだね

 

そーなんですよ~(#^.^#) 

部活でバスケやってたんですけど 

ケガして辞めちゃったんで 

時間出来たから 

バイトでもしようかなと思って( ´∀`)

 

と 初めて見る同級生のお母ちゃんに

嬉しそうに

聞いてもいない事まで

話してくれたんです(^.^)

 

そーなんだ~ 

最近はコンビニのバイトって 

結構大変だって聞くけど 頑張ってるね

 

へへへf(^_^)

 

と ネエサンと会話しながらも

チャッチャと手作業は やってた

 

お嬢も頑張ってるよ

 

相変わらず 頭いいんですか?(* ゚∀゚)

 

相変わらず ド真面目だよ(笑) 

毎日塾で夜遅くまで勉強してるよ

 

じゃー いい大学行くんですか?

 

大学には 行かないよ(^ー^)

 

え"~~?!( ゚Д゚)

 

大学じゃない 他の目標に向かって 

頑張ってるよ(^.^)

 

そーなんですかぁぁ(*゚ー゚)

 

お嬢も頑張ってるから 

A君も 頑張ってね(^ー^)

 

ウイッス(^-^ゞ

あっ! ○○さんには 

恥ずかしいから 

バイトの事言わないでください(^o^;)

○○は 家の名字で  

お嬢には 言わないで💦と言う事

 

フフ 分かったよ(^.^) 

でも 本人が勝手に来ちゃったら 

それは 知らないよ~( ≧∀≦)ノ

 

そーか( 〃▽〃)

 

と こんな会話をして

ネエサンは 

とてもとても 

ルンルン気分♪←アラフィフしか分からん(笑) 

で 店を出ました 

 

そして

お嬢には 言ってません

言いたかったけどガマンした(笑)

 

ネエサンは 言わないで!と言われた事は

こー見えても(どー見えてる?😅) 

絶対に言わないのだ!!

 

それから

何回も そのコンビニには行ってます

なんと A君の仕事の成長ぶりには

驚かされます( ゜o゜)

 

言葉使い 袋の入れ方

そして 何より驚く位に感心するのは

 

マニュアル以外の事の対応が出来ている

 

という事です

 

昨今 大学生のアルバイトでも

出来てないのが目に付く中

 

kyobachan.hatenablog.com

 

それが どんどん出来て来てると思います

 

A君の家庭環境を 少しだけど知ってる位だけど

小学生までは

学校休みがちな ヤンチャな子供だった

A君が先日

 

お客様さま~~

(/ロ゜)/

 

 

と 大声で 

何か言い忘れたのか 渡し忘れたのか 

咄嗟に←こういう時に、その人の素が出る事多い

大声で呼び止めているのを見た時は

 

スゴいなぁ!!

ちゃんとやってるなぁ( ゚ー゚)

 

あの子は社会に出ても 

先輩に可愛がられて しっかりと仕事を覚えて 

稼げる人に なるだろうな( ゚ー゚)

 

これからも 頑張れ~📣📣

 

と 

コンビニの棚の影から

覆面調査員ばりに ジーッと(( ̄_|

いろいろ観察して

いろいろ思ってる ネエサンです(笑)

 

それと同時に、、、

 

勉強だけは ちゃんとやるが 

家のお嬢は 大丈夫なのか?!?!

 

何かと恵まれた環境で 育っている 

我が家の1人娘 と つい比較してしまう

ネエサンなのでした(*^ω^)

 

 

A君頑張れ!!

育った環境や 学歴 なんて 

一般人には 関係ないぞ!! 

 

あなたには良い所がいっぱいあるよ!

自分の良い所 伸ばして 

稼げる大人になってね!!

A君なら出来る!!

 

 

あなたの事

ちょっと知ってる オバチャンは

もう いちいち話しかけないけど

心の中で ずーっと応援してるよ\(^^)/

 

おわり!!

やっと 終わりました💦

なが~くなっちゃったけど(^_^;)

このシリーズ 

アクセス劇伸び⤴️でビックリしてます( *゚A゚)

読んでくださった方々

ブコメくださった方々

ありがとうございました♪ (*_ _)ペコリ