ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

家庭内二等辺三角関係

タイトルの 

家庭内二等辺三角関係

とは 

我が家の構図です

 

 

 

f:id:kyobachan:20200619203320j:plain

 

 

A→ネエサン

B→夫

C→お嬢

 

B(夫)とC(お嬢)は 

きちんと繋がってるのだけど

 

A(ネエサン)に向かう線より長くて

離れています(笑)

 

そして

BとCの気持ちの線は 

ひたすら 強くAに向かってるのです

 

が~

 

BとCは 決して仲が悪い訳じゃなくて

むしろ

BとCは 共通点が多くて 話が合うのです

 

Aは BとCの 世話やお相手が大変ですが💧

きちんと 

両方に愛情を注いでるつもりです(*^ω^)

 

そんな訳でして(笑)

 

今日も これから

ネエサンが帰宅後 

キッチンのカウンターの中で

いろいろやってると

夫とお嬢の 2人共が

ネエサンの近くに立ち

 

自分の今日あった事

自分が見せたい動画

自分が聴かせたい曲

などなどを 

 

2人が 

ほぼ同時に 話しかけて来るのです

 

ネエサンは

やる事 いっぱいあって

 

後にして( ̄□ ̄;)!!

 

と 言いたい気持ちを

グッとこらえて

 

 

夜だから疲れた💦目👁️と耳👂と手✋と 

衰えまくってる 脳ミソ🧠

フル回転しながら🌀

 

なるべく(笑) 

ちゃんと聞いてあげるのです

 

広いリビングには 誰もいなくて

 

狭い カウンターの中で

 

なんで 全員こっちに居るの(  ̄- ̄)

 

言いながら

2人の話を 

今日も聞かなければならないのかな

 

平等に聞いてあげないと

 

1人が ふて腐れるのですよ(-_-#)

 

 正直ね、、、、

 

結構 疲れるのよ~~😩

 

たまには

私を放っておいてくれぇ

 

と 言いたいネエサンですが

 

もう少しで 帰るとするかね(*^ω^)

 

先日

夕方 カミナリが鳴って 雨も降って来たから

午後から 塾に居たお嬢に LINEしました

そしたら 

お嬢から 返事が来ました

 

f:id:kyobachan:20200619202227j:plain

お嬢は 何と間違えたのか?!(-_-#)

 

 

そして そのちょっと後に

ネエサンが まだ事務所に居る時に夫が

帰って来たから

お嬢が 雨に濡れて帰って来てたら

先に お風呂に入る様に言っておいて

 

と 夫に言いました

そして その直ぐ後

夫から ネエサンにLINEが来ました

 

 f:id:kyobachan:20200619202303j:plain

お嬢が 

雨に濡れてるかどーかを聞いたのに

 

いちょう  って なに??!(・◇・;) ?

 

この お二方のいろんな共通点については

またの機会に(-_-#)