ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

52歳になりました

今日 6月20日は 

ネエサン 52歳の誕生日です

 

 f:id:kyobachan:20200620103937j:plain

 

 

この歳になると

誕生日ったって 子供の頃の様に 

待ち遠しい物じゃないね

 

ただただ 年々思うのは

 

早っ( ̄□ ̄;)!!

 

って事💦💦

 

最近は 一週間が 4日位に感じます💨

 

毎週金曜日に ヤクルトレディが来るのですが

 

毎週毎週

もー ヤクルト?!?!

 

って言ってます(笑)

 

このスピード感で 毎日が進んだら

あっっっちゅー間に 

還暦だな (○_○)!!

 

本当に 1年が早いです💦

30代の時もそー思ったけど

30代より 40代の方が

更に倍 早かったな(^_^)/~~

 

だから 50代も

その更に倍の早さで 進むんだろうな

 

50歳越えるとね

普段の生活変えてないのに

てか

むしろ若い時より 

食べてないし飲んでもないのに

健康診断の数値が 変わって来るんだよね( ´-ω-)

女性は 身体の変わり目で

尚更だと思います( ´Д`)=3

 

そして 誕生日が来る度

 

あと 何年間 生きてられるのかなぁ

 

なんて 思います

 

お嬢が 子供を産んだら 

お嬢の手助けしてあげられる位までは 

元気に生きてたいなぁ

 

と思う

 

だから

健康診断と乳ガン子宮ガン検診

毎年 欠かさずやってます!!

 

ネエサンが 倒れたり 死んだら

困る人が あちこちに居るからね(笑)

 

居なきゃ居ないで 何とかするか~(笑)

 

52歳になりましたが

ネエサンは 周りに 年齢も隠してないし

実年齢は 何歳でもいいと思ってます

健康面だけは 若い方が良いけど(笑)

 

問題は

実年齢ではなく 精神年齢見た目

だと思ってるので

 

人は 見た目が9割以上!!

の持論を持つ ネエサンは

 

精神年齢を鍛えながら

見た目も 何とか 頑張りたい!

 

この歳になると

中身が外見に 出ます 

それとセンス

それを含めた 

人は見た目

という事(^.^)

 

今の所 お嬢や夫には

自慢のママ 

自慢の奥さん

と言ってもらってます

 

お嬢は

周りによく誉められる

と言ってくれます

 

どっちにしても

今の所は!!って事だけどね(*^ω^)

 

 

でも だから

ハードルは 下げられない💦

 

だから

オシャレを忘れず!!

って 言いたいけど💦

 

この歳になるとね💦

 

オシャレの前に 

まずは 体型カバー 

 

やりたいヘアースタイルの前に

まずは 白髪染め

 

って感じで💦

オシャレは 

その次になっちゃうんだよね💦

 

でも

元気でいられるから オシャレしよう!

って なるんだなぁぁ

 

と 最近は思いますね

 

何の話をしても 

「健康」に結び付く お年になってます(笑)

 

歳取る毎に

やりたい事 欲しい物 

変わって来るし

 

 

1番大切な物も変わってくる

 

今 1番大事なのは、、、

 

やっぱり

 

健康だな!

 

元気があれば何でも出来る💪

 

あと 

やりたい事やって

買いたい物買える位のお金だな(笑)

買いたい物も 最近はほぼ無いけどね(笑)

 

でも そのお金だって

健康でこそ 仕事が出来るんだよね💪

 

 

ネエサンの 目指す!目標とする女性✨

(目標は高く持とう!!w)

桃井かおりさんは

67~8歳位かな?(@_@)

 

まだまだ 頑張ろっっ(*゚ー゚)