ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

一回寝てるネエサン

夕べ 夜中の一時半に

お嬢に説教した と言いましたが

 

ネエサンは 一回寝てます😪

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ネエサンはほぼ毎日

8時過ぎに帰宅して

洗濯など 家事を全て終わらせてから

(やる時ボワーッとやって後は何もしない派)

 

10時過ぎに

夫と一杯飲みながら✨🍻🎶

なんか食べて

 

リラックスしてソファーに横になると

直ぐに 寝てしまうのです😪

牛になるぞ(^_^;)

 

そして

一時半頃 目覚め(゜ロ゜)

虫歯になるぞ(^_^;)

 

後から出てくる お嬢の分の

洗濯物をタイマーしに洗面所へ行くのです

 

だから

 

ネエサンは 

ちゃんと寝てるのです(^_^;)

 

昨日

お嬢は その時間帯に

髪の毛を乾かしていたのです(-""-;)

 

ネエサンは 先週の金曜日

お嬢に

11時には 風呂に入りなさい

って言ったんですよ

 

お嬢の通常の帰宅は10時20分位かな

 

もう 高2だから

バイトしてる子だって 

10時過ぎになる子もいるから

帰宅時間は 

塾だろ~と バイトだろ~と

ま~

10時過ぎに帰ってくる

高校生は  結構居ると思うから

 

それは いいんだけどね

 

昼間疲れてるんだから

サッさと風呂に入って

その後なら 自由にしていーよ

って 言ってるんですよ

 

いちいち うるさい様なんだけどね

 

去年の秋ごろ 何回もブログで書きましたが

放置しとくと

その辺で 寝ちゃうんです(-""-;)

しかも

起こしても起こしても起きない😪💤💤

 

休校中は 

真夜中のバトルが面倒で( ´Д`)=3

そのまま 放置してました

 

学校が 通常に戻るのだから

自分でちゃんとやろう と思いなさい

 

言ったんですがね(-""-;)

 

でも

去年までは

ネエサンに 注意されると

 

逆ギレしてたのに( `_ゝ´)

 

昨日は 

そんな顔してなかったな(  ̄ー ̄)

 

でね

もう 何回も何回も書いてるけど

 

お嬢は 

なんか勉強とかしてて 寝ないんで

 

昨日も そうでした

 

11時って 言ったのに

 

昨日は 

暫くぶりの 6時間授業

暫くぶりの 部活

公務員ゼミ 3コマ(1コマ30分)

それから

塾へ行ってたんですよね

 

10時半頃帰宅して

その後も なんか広げて書いてました

ソファーから 見てるから

何やってるかは 分からん(^_^;)

 

その内 ネエサンは寝てしまい

 

一時半に 洗面所で遭遇

からの

お説教

 

お嬢は 今まで

ゲームとかスマホの見すぎとかで

寝るのが遅くなり 叱られた事は無いんです

 

ほぼほぼ

勉強か 

何しらの 頼まれ事←ポスターとか

 

なんです

 

でも だからって

睡眠時間を削ってやる事じゃーない( `Д´)/

 

なん十回言ったか、、、

 

しかも

それらをやりたいなら

優先順位を考えて 調節しなよ!

 

って言ってるんですけどね( ´Д`)=3

 

かれこれ

4年以上 言ってるが 浸透しない(-""-;)

 

親は 身体の心配してるだけなんだけどね💧


でも

多分 ネエサンが お嬢と同じ歳の時に

母親に 注意されたり

怒られたりしたら


お嬢以上に 言う事聞かないな<(`^´)>(笑)


しかし

それはそれ! これはこれ!

なんだよな(  ̄- ̄)


高2の娘の 首根っこを掴んで

ベッドに放り込むのも ナンだしね💦


寝る前の

読み聞かせするか?!


ネエサンが 寝ちゃうから ムリだ(^_^;)



高校卒業するまでは

まだまだ

こんな記事は 多いと思いますf(^_^)


つまらんね( ´-ω-)