ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

三者面談行く前のバタバタ

三者面談行ってきたので

次はその話をしようと思ってたのですが

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

スッカリ予定が狂ってしまい

結局慌てた

家を出る前の話をちょっとf(^_^)

 

 

三者面談は 1時45分~だったので

今日は かなり早目に出て

 

ずーっと 行きたくてウズウズしてた

お嬢の学校の近くにある

ファッションセンターしまむら

へ 行ったり

近くの100均を見たりと

 

しばらく行けなかった所をプラプラして

 

暑いからι(´Д`υ)💦

 

ユックリなんか飲んだりして🍹✨から

 

時間に余裕を持って!!

 

お嬢の教室(4階)へと

余裕で向かうとするか(^.^)

 

慌てると暑いからな(^.^)

 

と 思っていたのだけど、、、

 

結局 家を出るのが 

かなりギリギリになってしまいました(/_;)/~~

 

 

時間があり過ぎると

かえって 余裕でユックリしちゃうよね(^_^;)

 

朝 大雨だったから

お嬢を学校まで 車で送って行き

戻って来て 9時

 

 

今 仕事は まだ パートさんと分散にしていて

午前中のネエサンは 呼ばれたら行けば良い

今日は 午後も 面談から帰ったら

事務所に行けば良い状態

 

大事な電話は ネエサンに直接かかってくる

 

そんな訳で

 

9時から 自宅に1人✨

 

この 自宅に1人

って 素晴らしい( ≧∀≦)ノ

 

だってさ

休校中 ずーっと無かったからね

 

 

最近 とてもとても

自宅お一人様時間が

嬉しい~~\(^^)/

 

のです(笑)

うなずいてる方も多いのでは?😁

 

9時以降は

ユックリ皆さんのブログを読んだり✨

 

ユックリ自分のブログ書いたりしたり✨

 

ユックリお茶飲んだり✨

 

ユックリ 

自分の過去記事まで読んじゃったりして✨

 

そして そして

今日は 何を着ていこ~かな~✨

と考えながら

 

ちょこっと 

片付けしたりてスッキリして✨

 

充実した時間を過ごしてました\(^^)/

 

 

 

しかし、、、

 

あまりにユックリし過ぎました(^-^;

 

既に しまむら や スーパー

お茶などは 

面談終わった後で いっか(^_^;)

という時間になってしまってました

 

でも 行く前に

どこにも寄らないならば

 

後は、

サッさと着替えて

準備してある バック持って出るだけ!

 

持ってくバッグには

タオルハンカチ 扇子 サングラスなどの

暑さ対策グッズ

 

予備マスク 除菌ティッシュ などの

コロナ対策グッズ

 

折りたたみ傘 ビニール袋などの

急な雨対策グッズ

 

急な体調不良に備えたお薬

 

などなどの いろんなグッズは

もう スッカリ入れてあり

 

後はサッサと着替えて

バック 持って出てくだけだから

 

そんなに 慌てなくても大丈夫👍

 

 

だったはずのに、、、

 

着替えて 家の中をウロウロしてたら

 

あれあれ( ・◇・)?

 

なんか 暑いな(^-^;と思い始めた

そしたら

どんどん

汗ばんで来ちゃったからι(´Д`υ)アツィー

 

羽織ってたカーディガンを 脱いだら

 

そーだ💦 

中はフレンチスリーブだったんだ💦

 

って なってしまった( ̄□ ̄;)!!

 

朝の予定ではね

 

ユックリ 余裕で 動くはずだったから

今日は 蒸してるけど 肌寒いから

カーディガンを脱ぐ事は ないだろ~

 

と 思って 中を

フレンチにしちゃったんですよ

 

しかししかし

もう その時 既に

車が渋滞したら アウト?!

 

っていう時間に(゜ロ゜)

 

しかも

お嬢の教室は 4階💧

 

車を止めた所から 徒歩5分強

急いで歩き💨💨

その直ぐあと

四階まで 急いで登る💨💨

 

さらにさらに

曇ってるから 教室にクーラーきいてなかったら

最悪だ~(*_*;

 

と事を考えたら

 

やっぱ

カーディガンの下は 半袖にしなきゃ( ̄□ ̄;)!!

 

と ソッコー 下はそのままで

上を着替えました( ̄□ ̄;)!!

 

着替えたら ヘアースタイルが乱れた:-O

 

急いで 結わき直し💦💦

 

ヤバイ時間だぁぁぁ!!( ; ロ)゚ ゚

 

思いながらも

 

このバッグじゃない

にしたい!!

 

となってしまい😂

 

こーなったネエサンは 

自分でも止められない(-""-;)

 

ちゃーんと入れてあった 各グッズを

全部出して💦

 

やっぱりこっち!!と思う違うバッグに 

とりあえず

テキトーに突っ込んで!!

 

車に飛び乗り(そんなイメージw)

 

安全運転で 急ぎながら🚙💦💨💦💨

 

教室前には 無事

10分前に到着したのでしたf(^_^)

 

皆さん 特にアラフィフで

ビミョーなお年頃の方

 

暑いのか 肌寒いのかは

 

ジーッとしてるのか? 

動くのか? 

急ぐのか?

などにより だいぶ変わります(-_-#)

 

更に~

若い頃と違って 腕を出すのが、、

って場合は

上を脱いでも成立する中にしましょう( ̄□ ̄;)!!


それから!

今年は マスクする事も考慮してね!

やっぱり 暑いよ💦


そして 暑い♨️と思ったら

急に冷えたりする事も(-""-;)


 f:id:kyobachan:20200625205616j:plain


ネエサンは

足が太いけど 腕はそんなに太くないんです

だから 着痩せするんですよ(^_^;)


でも、、、

去年辺りから 腕もシワっぽくなり(-""-;)

若い頃の日焼けが たたり

腕も(-""-; シミ ソバカスみたいのが

目立って来ました(ToT)

 

だから

腕を 沢山出すのがイヤなのです

 

しかも

学校だったしね( ;∀;)

 


先日 お嬢との写真を載せたら

コーデを結構誉めていただいたので(^.^)

調子に乗って

今日のコーデ紹介(^-^)/


まずは お蔵入りの方💧

中のチェックがフレンチ(^_^;)

 ↓

 f:id:kyobachan:20200625192151j:plain

 ↑

これね 

バッグは 数年前 弟から貰った物に

アクセは 自分で付けた

後のアイテムは 合計金額

4000円位かな(笑)


 

そして

着替えた方

f:id:kyobachan:20200625192312j:plain 

中の「ひじまでの半袖!」ロングワンピースは

買った時 足首まであったんだけど

膝丈に お直しした

これは 奮発して一万位だったけど

あとは ファッションセンターしまむら

で 2000円位だったかな?😆


前回今回と モノトーンが多いけど

若い頃は 黒ばっかり着てて

いろいろやって

40代は ベージュに懲り


それこそ 一周回って また黒は多いな


年齢により

顔も体型も変わるので(^_^;)

似合う(だろう)物も変わって来ます



さっき 

一回自宅に帰った時廊下に服を並べて

こんな事してたら

楽しくて 時間を忘れた(笑)

そして

昔の職業を思い出した(*゚ー゚)


昨日も 夢見たんだよな( ´ー`)

そんな お話は いつかまたね✋