ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ガンバれた記憶を1つでも!!

お嬢を産んですぐ

 

この子が大きくなる頃には 

世の中を生きてくだけでも 

大変な社会になってるんじゃないかな?

 

なんて 漠然と思った記憶があります


漠然と と言うか

ネエサンは 

結婚前の独身時代→好景気⤴️

結婚後の新婚の頃から→不景気⤵️

その後→バブルの様な事は起こらず

ずーっと不景気が普通


って言う 生活をしてきて

政治経済などは 全く無知なんだけど

自分で家庭を持ってみて

経験したあれこれから


ネエサンが過ごした 若い頃より

大変だろうな('_'?)


って事位は 予想したんですよね


やっぱり 大変な世の中になってますが💧


 

でもね 

どんな世の中だったとしても 

その中で 生きて行かなきゃならないから

 

世の中を悲観しないで

自分なりの人生を 

充実させて生きて行って欲しい

 

と 思っていました


そんな考えから



お嬢が 2歳位の頃から

 

なんでもいいから 

何か1つでも

 

自分は 

ガンバれたんだ!!

って

自信に繋がる記憶を作ってあげたい

 

と 思う様になりました

 

何で そう思ったかと言うと

 

ネエサン自身が若い頃

がむしゃらに頑張った約7年間があり

(18歳~25歳位)

 

その時に 

ガンバた記憶


が その後の人生において

52歳になった

今でも


すごーく大事な土台になっていて

 

今も 頑張れている

って 思うからです

 

 

自分だって若い頃 

がむしゃらに頑張った記憶があるよ!!

思って読んでいる方々も多いと思いますが

ネエサンの予想だと

それが

受験も含めて

勉強かスポーツの方達が多いんじゃないかな?

 

ネエサンは 

勉強やスポーツを がむしゃらに頑張った人って

スゴいなぁ(*゚ー゚)

と思います

 

現に 我が家の1人娘のお嬢は

がむしゃらに勉強と部活を頑張る人です

 

それを見てると いつもいつも

スゴいな~と感心してしまいます

 

細かく言うと

目の前の事を頑張る様に育てた

っていう 

ネエサンのチカラ💪もあるけどね(笑)

 

でも

持って生まれた気質もあると思うんです

 

お嬢は 全力で頑張ってるので

だから!!

頑張っている事を

母親として 全力で応援してます📣

 

でね

そんな訳で お嬢がそうだから

学生時代

勉強や部活などを頑張った人や頑張ってる人を

否定するって話じゃ無いんですよ✋

 

昨日の投稿にも書いたけど

 

勉強は 頑張らなかったけど

(がんばなかった って書いてるのは

自分は、やればそこそこ出来たと思ってるから(笑))←勉強してきた人ごめんなさい😅

 

それは置いといて(^_^;)

 

勉強は 気が向かなきゃ やらない

部活はユーレイ部員だったけど

自分のやりたい仕事を中学生の時に決めて 

そこに向かっては 頑張った! 

そして

そこに 入ってからは

もっともっと 頑張った人の話

 

と思って 

1つの 事例にしてください

 


 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

高校生の時は

 

お勉強以外の事

にすっかり興味が向いてましたが(*^ω^)

 

そんな子供だったネエサンでも

 

過去に

あの時は 頑張ったなぁぁ(*゚ー゚)

と思える事が 2つはあるんですよ(^.^)

 

これは

お嬢を育てていて

ネエサンの育児の柱となっている


具体的な目標を持つ

って事にも 繋がります

 

ネエサンが 頑張れたのは

目標があったからです

 

まず 人生最初の目標はね

 

高校受験でした!!

 

意外でしょ?!(笑)

 

 

②に続けます