ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢 やっと英語のテスト

ネエサンの高校生編の前に

お嬢の高校生編を ちょっと

 

今日は 雨がずーっと降りそうだから

お嬢を 学校まで送っていった

 

先日書いた様に

ネエサンの母校でもある

 

ネエサンは お嬢を送り届けた後の帰り道

学校付近で

ちょっと長い信号待ちをする事が多い

駅から 徒歩10分位の学校だから

ゾロゾロ学校へ向かう 

可愛いJK達を ガン見する👀

 

何でかと言うと

もちろん!!

最近のJKは どんなバッグを持ってるのか?

どんなリュックをしょってるのか?

どんな靴を履いてるのか?

どんなヘアースタイルが多いのか?

 

それを よーく見て

あーゆーの可愛い❤️と思えば

 

その日に

「お嬢も あーゆーのにしたら?」

って言ったり

 

もしくは 

勝手に 買ってきたりする

先日は カッコいいトートバッグを

買ってきてあげた

 

リュックだって

カッコいいのに買い換えたいが

 

なんせ

お嬢は 

勉強道具を全部持ち歩いてる

から(塾や家でも使う為)

現代のJKとは思えないリュックパンパンJK

なので(^_^;)

 

カッコいい こじんまりしたリュックじゃー

ダメなんだよね(-.-)

 

そんなお嬢ですが

休校中から

ずーーーーーーーーーーーっと

勉強してた

英語の休み明けテスト(中間の変わり?)

やっと今日の2時間目にあるとの事

 

なんと

授業やってないのに

範囲は50ページだとか(*_*;

でも 

今日のは教科書見て調べて良い?テストならしい

 

休校中から

ホントによく英語を開いてたな( ゚ー゚)

 

昨日も 塾で勉強した後 帰宅後も

リビングで夜中まで 広げ 

 

朝 起こしに行ったら 

ベッドの回りに 勉強道具があった

 

テスト前になると

いつもこんな感じだから 

もー やりたい様にやらせてる

 

でも 

言わずにはいられないから←聞かないけど💧

夕べも 

先に風呂入りなさいよ( `Д´)/ 

寝不足で試験受けたって 

頭がさえないよ( `Д´)/

 

って 

思えば このセリフを

なん十回?

イヤ なん百回か?!

 

言ったか(-_-#)

 

しかし

今まで 

ずーーーーーーーーーーーっと

そんな 睡眠不足でも

好成績を取り続けてるんだよな

( ・ω・)

 

今日も 行きの車の中でも

ずーーーーーーーーーーーっと

教科書開いてたな

 

夕べの お嬢との会話

そんな長い範囲どーやって勉強してるの?

 

とにかく 覚える

 

あっ そーかf(^_^)

 

 

今朝の会話

で 自信のほどは?


今日のテストは 

教科書見ていいやつなんだけど 

結局は

調べるのに 時間がかかるから 

調べなくて良いように

けっこー覚えた 

 

それは直ぐ 書ける様にしてある

 

残りの時間を 

調べる時間に使う( ̄ー ̄)

 

との事(*_*)

 

 

は~~~

出来る人は 違うね~~(゜ロ゜)

 

 

だってさ

教科書見て良い

って 言われてるのに

 

調べる時間が勿体ない

って

教科書見ないで良いように

暗記してるんだよ( *゚A゚)

 

 

と いうことで

 

次は 過去に同じ高校ではあるものの

全く別の方面をガンバっていた(笑)

母親であるネエサンの

高校時代の お話に続けます(^.^)

 

が~

 

くれぐれも 

過去のやんちゃぶり 

の武勇伝ではありません 

そもそも

ヤンキーじゃなかったしね(*^ω^)

(ブログのお付き合いの方は

 元ヤンだと思ってるかも💦)

 

ネエサンだって ウンザリよ(-.-)

昔のやんちゃぶりの武勇伝の自慢?

(特にオジサン)

あれ

どーにかしてくんないかな(-_-#)