ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢 数学の先生に呼び止められる

昨日のブログにも書いたけど

 

ネエサンが高3の時の担任の先生は

今 お嬢の数学の先生なんですよ(^_^)

 

去年 その先生と再開した時の事

ブログにしてた(^.^)

kyobachan.hatenablog.com

 

 

当時 先生は

20代で新婚だったから散々からかったな(笑)

 

しかし

今は もう60歳過ぎてる💦

 

あの当時 自分が17歳18歳の頃は

先生は みんなオジサンに見えてたけど

 

今 

ネエサン→52歳

先生→60歳ちょっと

 

あんまり変わんないよ(/_;)/~~

 

でね

 

昨日まで お嬢の学校では

三者面談だったんだけど

 

昨日 お嬢が廊下を歩いてたら

 

その先生に呼び止められて

 

お母さん いつ来たの? 

 

先週の木曜日です

 

今度は 来るときあったら 教えてね

 

って言われたんだって(^.^)

 

当時の

その先生の授業の記憶はゼロだが(^_^;)

 

朝の学活の時に

朝コンビニで買ってきた朝ごはんの

サンドイッチ+デザート

まで食べてたら

 

先生が 

ネエサンの名前

◯◯◯~~┐('~`;)┌

って 笑ってたっけf(^_^)

 

あと

当時の文化祭で

ネエサンが

カラオケ大会で優秀✨した時

 

1番前に座って

夜の蝶~~🦋!!

 

って 応援してくれたっけf(^_^)

 

 

そしてそして

卒業後の春休み クラス全員で

箱根小涌園に 卒業旅行行った時は

宴会盛り上がったっけf(^_^)←時効です(笑)

 

先生がネエサンを よーく覚えてくれてた様に

ネエサンも 先生をよーく覚えてる!!

 

サボってばっかりで

校則違反常習者のネエサンでしたが

 

先生からしたら

そういう生徒の方が 

記憶に残ってるんだろうね

 

良かった~( ゚ー゚)

勉強しなくて!!←違うか?!(笑)

 

お嬢には

今度 菓子折り持って 職員室に行くよ!!

 

って 先生に言っておいて!!

 

って言っといた(*^ω^)

 

そういえばね

お嬢とは 違う科の先生なんだけど

 

S先生っていう先生が居るんですよ

 

その S先生は

 

高2の時 ネエサンと同じクラスだった

S君 なんだよね(^.^)

 

あと

当時 俳優の三田村邦彦に似てて

秀さん(必殺仕事人の役名)

って呼ばれてて

カッコ良かった先生がいたんだけど

 

お嬢が 去年 社会を教わっていたらしい


しかし 秀さん、、、

 

だいぶ剥げちゃった💡

との事(^_^;)

 

そりゃーそーだよね

35年位 たってるんだからさ(*^ω^) 

 

ホントに

数学の先生が居る内に

菓子折り持って職員室行きたいな(^-^)


35年の時を越え

また!

職員室へ行くと思ったら 笑えた😁

けど

ちょっと ジーンとしちゃった😂