ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

応援したくもなるよ

さて

一昨日と今日の英語のテストに向かい

爆裂💥していたお嬢ですが

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

昨日も 10時まで塾で勉強してから

家に帰って来てからも

リビングで 英語の勉強してました

 

ネエサンは 

昨日仕事が結構大変だったから

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

また

ソファーで寝ちゃって💦(夫も寝てたw)

 

丑三つ時に目覚めました( ゚д゚)ハッ!

 

そういう時は 必ず

お嬢のマウスピースがあるかどうかを

確認します

 

歯の矯正のワイヤーが取れてからも

ずーーっと 寝る時はマウスピースを

しなきゃならないから

 

マウスピースが無かったら

もう寝てるって事なんです

(ホントに寝てるかどうかは不明)

 

夕べは 無かったら

一応 自分の部屋には行った様でしたが

 

なんせ 今日も 英語のテストだから

 

部屋で まだ勉強してるかも?!

と思い

階段を上がったら やっぱりお嬢の部屋は

電気がついてました(隙間から見えた)

多分 また 教科書に埋もれて寝落ちしてるんだろうと思いながら

 


ドアを開けたら

 

枕と足の方向が 

真逆にまっすぐ仰向けに寝てて 

しかも

シャーペン持ったままでした(゜ロ゜)

 

ネエサンは 思わず笑っちゃって(*^ω^)

 

夫を

ちょっと来て来て!!って 呼んで

 

その姿を見せました(笑)

 

夫いわく

 

枕の上に教科書が置いてあるから 

そっちに向かって座って やってたけど 

そのまんま

ひっくり返ったんだろーな

 

との事でしたが

ネエサンも そうだと思います(*^ω^)

 

もー 起こすと かわいそうだから

そのまま(シャーペン持ったままw)

お腹に タオルケットをかけてあげようとしたら

 

モゾモゾと目を覚まして

180度方向転換し

枕に頭をのせて 寝ちゃいました(笑)

 

そして 朝(数時間後だけど💦)

 

いつもの様に 起こしにいったら

 

なんと!!

 

ベットの上で

大仏のごとく あぐらをかいて

英語の教科書を足の上に置いて見ながら

ジーッと座ってた(/--)/

 

ここまで来ると

ちょっと笑っちゃったんだけど(*`艸´)

 

笑いをこらえて

ちゃんと寝れたの?

って聞いたら

 

ニコッと笑い

うん( ゚ー゚)

って言ってたんだよね

 

多分

寝不足なんだろうけど

それを隠そうとしたんだと思う( ´-ω-)

 

もーね 

そこまでするんならと

 

 

よし!!

今日は 晴れてるけど 

車に自転車積んでってあげるから 

車でギリギリまで 勉強しなよ 

そんで 1点でも多く取ってきな!!

 

って言って


その後

テストやりきって 

そんで

今日は 早く寝なよ

って言いました

 

そう言いながら

ネエサンの両手で お嬢の顔を包み込んで

ムギュ~~ってやったら


イメージ(笑)

 f:id:kyobachan:20200702120827j:plain


ネエサンの両手につぶされたお嬢の顔は

お嬢が 

2~3歳の頃と 変わって無かった

(小さい頃も顔ムギューを良くやったから)

 


こうやって顔ムギューってやると 

2歳の頃と おんなじ顔だね

 

って笑ったら

なんか 

ジワーッと(;_;)してしまいました

 

そしたら

お嬢も 

泣きそうな顔してたみたいだったけど(;_;)

朝から

親子で号泣( *´д)/(´д`、)

するのもなんだし💦

 

車で送って行くなら 

いろいろ早くしなきゃならないから💦💦

 

お嬢の顔は 見て見ぬふりして

 

毎朝やってあげてる様に

お嬢の髪の毛を 

キレイにアイロンやってあげました( ´-`)

 

てか

ネエサン 

連日ジワーっ(;_;)としてるよね(^_^;)

 

年取った証拠ですなf(^_^)

 

イヤイヤ

まだまだ 頑張るし(。・`з・)ノ