ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

夫の家事育児

昨日だっけ?(  -_・)?

 

英語のテストだからって

お嬢を 

晴れてたのに車で送って行ったのは(・_・?)

 

こーゆー時

ブログを書いてると 直ぐに分かるね💡

 

kyobachan.hatenablog.com

 

昨日だったね(*^ω^)

 

今日は ヤクルト来たから

も~~ 金曜日

ヤクルトからヤクルトが早っ!

 

本当に 

最近は1週間が4日間くらいに感じます💨

 

そして

毎日同じ様な行動なので

あれって、、、(・_・?)

一昨日?!(・◇・;) ?

昨日?!(・◇・;) ?

って 分かんなくなっちゃう上に

 

一昨日位かと思ってたら

1週間以上たってた( ̄□ ̄;)!!

なんて事はザラです(-""-;)

 

それはさておき(*^ω^)

 

でね

 

お嬢を車で送っていく時は

ネエサンのスマホに入ってる音楽を

Bluetoothで飛ばして

車で聴くんだけどね♪

 

昨日は 

後部座席で英語のテストの勉強してるから


いつもの様に

音楽かけて大声で歌う♪(^○^)♪

、、、、、、


のは自粛しまして(^_^;)

 

久しぶりに ラジオを聞いたんですよ

FM横浜が 丁度ついてたから

そのまま聞いてたら

 

面白い話題を やってました

 

 f:id:kyobachan:20200703164648j:plain

 

 

 こういうのって

その年の世相を反映した物が

なんか リアルタイムで 面白いし

選ばれるよね

 

ラジオから 優勝?一位?に選ばれた川柳が聞こえてきて

 

ネエサン 思わず 笑っちゃった(*^ω^)

 

だってね

 

近い内に ブログに書こう書こうと

思っていた内容がね

 

うまーく 五七五になってたから(笑)

 

それが これです

f:id:kyobachan:20200703165201j:plain

 

 

他にも

 

ウマイ!!

と 思う川柳 ありましたよ(*^ω^)

 

例えばね

 

家のお嬢が生まれた頃はね

男性の育休なんて 全く聞かなかったけど

 

もし

家のあの夫が(-""-;) 

 

 

育休とる!!って言って来たら

 

きっと

 

丁寧に お断りしてましたね_(._.)_

 

だって こうなるから

 

f:id:kyobachan:20200703170212j:plain

 

 

ウチのドライバー達にも

「洗い物をやっただけ」で

 

オレは家事をやっている!!

って顔しちゃダメだよ(#゚Д゚)ノ

 

って 言ってるんだよね

 

あとは

奥さんの産後 は

 

本当の本当にー!! 

自分は 絶対にぜーーーーったいに

怒ったり 文句言ったり

しちゃダメだよ( ̄□ ̄;)!!


奥さんのイヤがる事を もししたら


それを 何十年も 根に持たれるよ!

 

とも言ってる

 

ネエサンの周りでも

産後の恨みを 

何十年も恨み続けてるママさん達 

いるよ(^_^;)

 

で?


ネエサン本人は???

 

そーだね

 

恨み続けては 居ませんが

(いちいち恨み続けてたら 身が持たぬ)

 


忘れられないエピソードは あるよ(-""-;)

 

 

でも、、、

 

50歳位の時

 

そんなこんなは 全て

 

蓋しましたよ(ーー;

 

 

 

男性の育休や育児

家事について 思うあれこれも

 

下書きに 入ってるよ~(/_;)/~~

 

近い内に 書こう( ̄□ ̄;)!!

 

さて

もーちょっと したら 今日は帰ろ♪