ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢エンドレス爆裂

ご存じの通り

ネエサンは

今やりたい事を今やらないとウズウズする病

ですが

 

お嬢は

勉強してないとウズウズする病

です

 

先週の コミュ英と英表のテスト前に

あれだけ 勉強したお嬢だけど

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

もう

テスト返しがあったそうです

 

頑張った結果は きちんと出てました

 

昨日今日は 部活は無いらしく

あれだけ 頑張ったんだから

少しは 頭と体を休めて 

7月末の期末考査に向かって

明日の月曜日からは 

公務員試験ゼミは期末考査後まで休んで

塾で 爆裂かな?

 

思ってたら

昨日も今日も 

昼間から塾へ行って勉強してます

 

期末考査まては

3週間切ってると言えば そうなんだけど

 

だいぶ前に 

申し込んでいた英検も7月末にありました💦


だから あれだけ勉強した

英語のテストは終わったけど

モードは 次へ行っていて

引き続き 爆裂してるんだと思います

 

本来 

期末は 6月末か7月頭だったから

期末終わったら 英検の勉強にチカラ入れる

って言ってたけど

 

休校の影響で 期末が延期したから(-""-;)

期末と英検が 

マル被りしてしまった(ToT)

 

もうそうなると

また お嬢は 

勉強してないとウズウズする病 

になってしまいます

 

と言うか

勉強しなかった後を想像して

1人でオロオロする病

 

かな(^_^;)

 

今 学校も普通の時間割になり

部活も始まって

個人の公務員ゼミや

学校の公務員模擬試験

英検の勉強

期末考査の勉強

 

全部平行してしまう 7月

 

高2からは

そのスケジュール管理は

全て自分でやらせてるので

 

ネエサンに たまに何かを聞いてくる時だけ

答えてますが

 

まずは

今 

何が優先なのかの優先順位を考えなさい 

 

を 先に言います

 

それでも 

?!(・◇・;) ?

ってなってる時だけ

 

アドバイスをしてます

 

しかし

お嬢の爆裂は 止まらんね(^_^;)

 

来年度の

公務員試験まで?

 

イヤイヤ✋

例え 高3の2学期に

進路が決定したとしても

 

高3の3学期の期末考査までは

手は抜かないだろうな

 

お嬢とは

そういう子なのだ

 

中学生の頃は

頑張り過ぎを心配して

結局は 口喧嘩に発展する事も多かったな(-""-;)

 

でも もう 16歳

 

好きな様にやらせよう( ゚ー゚)

 

お嬢にとっては


今現在の やりたい事は 

勉強

なんだから

 

そして

希望の進路へ進めたら

本当の自分のやりたい事をやりたいのだろう


お嬢の事は

この私が 1番分かってる


だから

周りには


「何で そんなにやらせるの?」


「そんなに 頑張らなくて良いのに」


「そんなに頭良いなら 大学行かないと

 勿体ないよ」


って 年中他人に言われるけど


そんなの関係ない(*゚ー゚)


さて

自粛中は

家族3人 揃った週末が多かったけど

また

夫と2人きりの 週末に戻ったな


それはそれで

楽しいし嬉しい(*^ω^)

今日は 何しようかな(*゚ー゚)