ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

体調に合わせたコーデ

年々 あちこち弱くなり(/--)/

若い頃は 

何とも無かった事が起こります(-""-;)


なので

着たい物を着れない日も多くなりました


その日の体調に合わせて

気分が優れない日は😰

締め付けないユルユルコーデ

とか

気温に合わせてとかとかね(/_;)/~~


若い頃とは違って

決して ムリやガマンは出来ません(^_^;)



ネエサン 52歳

最近は

やたら 皮膚が

イヤ✋ 

皮膚弱くなりました( ´-ω-)

 

先日 

ちょっと細目のパンツを履いたら

今までは そんな事無かったのに

足の外側の縫い目? 

その辺りが 擦れたのか?

 

足に湿疹が出来てしまい

 

蕁麻疹みたいに なってしまいました(ToT)

 

痛痒い状態なので

ちょっと 強い軟膏を塗ってます

 

だから しばらくは

スリムタイプのおズボンは履けない(/_;)/~~

 

そんな訳で

今日のコーデは これにしました

 ↓

 f:id:kyobachan:20200706113952j:plain


 柔らかい素材じゃないと痛いから(>_<)

まずは

テロンテロンタイプのワイドパンツに決めました


さて これに何を合わせるか?


ネエサンは

何としても( ̄□ ̄;)!!

お腹とお尻を隠したい!!ので

丈の短い トップスはほぼ持ってない

(デザインによってはたまに買う)


と言う事なんだけど


だからと言って


上に お尻が隠れる位のダボッとした物や

ズドーンとした物を持ってくると


太って見えるし 

そーじゃなくても オバサンなのに(^^;

尚更 オバサン臭くなるから💧


脇にシャーリングがは入ってる

カットソーをチョイスしました


こうすると

細見え効果がありますよ(^_^)


このカットソーは半袖だけど

事務所はクーラーがきいてるから

上着は 必須


このカットソーに黒のワイドパンツ

更に 普通のカーディガンとかだと

ミョーに

「マダム感」が 出てしまうので(^_^;)


あえて カジュアルな

フード付きのボレロタイプの上着にしました


今日のコーデも

カットソーは 数年前セールで

9000円位でしたが

パンツと上着は ファッションセンターです


ネエサンは 自分でも稼いでるし

お洋服が好きなので

気に入れば 買いますが

最近は 

気に入る物があまり売ってないです( ´-ω-)


前も言ったけど

年々

皮膚をあまり出せないし(出したくない)

隠したい所が どんどん増える(ToT)


若作りし過ぎても イタい(-_-#)


難しいお年頃ですが(^_^;)


特に気に入って 買ったアイテムと

チープな物を組み合わせて

楽しんでおります

勿論

全身 チープな日も年中あります


そんな訳でして

カテゴリーに

「ファッション」

っていう項目を 増やしてみました(^_^)


また

ブログを書くことの 楽しみが増えたな♪♪


お婆ちゃんになってから

自分で見るのも楽しみです\(^^)/