ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

八天堂のクリームパン

先日 

甘い物が続いた(^_^;)って言ったけど

kyobachan.hatenablog.com

 

 

お中元が 届き始めたので

 

また

次々と 甘い物が届いてます

 

f:id:kyobachan:20200707190733j:plain

何だか分かんないよね(^_^;

 

これです

f:id:kyobachan:20200707190818j:plain

 

金持ちのおやつ??(笑)

 

最近は 埼玉銘菓な感じで

贈呈様に 売れてるみたいだけど

ネエサンは 甘過ぎて苦手ですf(^_^)

 

今回は 二個食べてみたけど

直ぐに せんべいを食べました

なので

ドライバーの子供達に振り分けました♪

 

それから

 

八天堂のフローズンクリームパン

 

f:id:kyobachan:20200707184733j:plain

 

 

昨日から 冷蔵庫で解凍して

今日 カスタードを食べました

 

ネエサンは 普通のクリームパンも冷やして食べるので

冷たいクリームパン 好きなんですよ😃

 

これは 冷凍で来た物を

冷蔵庫で解凍して 冷たい感じで食べるのだけど

カスタードと言っても

フワフワの生クリームみたいなカスタードのやつだから

美味しかった😋

 

半分食べちゃってから 画像を撮ったf(^_^)

 

フワフワ感出てるσ(^_^;)?

f:id:kyobachan:20200707184915j:plain

 

他には

夏限定で

マンゴーとブルーベリーもあった\(^^)/

 

最初は 

マンゴー味やブルーベリー味のクリームなの?

思ってたのだけど

基本のカスタードクリームに

生のマンゴーや生のブルーベリーが入ってるらしい

 

それは 美味しそう🎵

 

ネエサン世代の方は 分かるかな?

 

ブルーベリーって 本物の実は美味しいけど

それを 知るまでは

ブルーベリーと言えば

ロッテのブルーベリーガムの味と匂い

を想像しちゃうんだよね(^_^;)

 

今回も ブルーベリーの文字を見た時

思い出してしまった(笑)

 

でも この フルーツ系は美味しそうだから

弟(社長)に 食べられる前に 

名前書いておこう( ・`д・´)

 

 

ネエサンは

家や事務所に

早く消費しないといけない物があると 

気になってしょーがないんだよねf(^_^)

 

でも

これは 冷凍だから気分は落ち着いてます(*^ω^)

 

甘い物では 無いのだけど

今度は 先週末から

生蕎麦が重なり💦

 

一昨日と昨日の夕飯は 2日続けて

お蕎麦になりました

 

蕎麦好きだから イーけどね!

楽だったし(*^ω^)

 

そして 

今日の夕飯は なんにしようかな(・_・?)

と考えていたら

 

今日 ネエサンに と

お赤飯と 茄子のひき肉挟み揚げ

わざわざ作って

持ってきてくれた人が居たので

 

今日は それです(*^ω^)

 

ここ数日 

貰い物だけで 生活してる感じの

ネエサン家族です(*^ω^)

 

 

そういえばね

八天堂のクリームパン

ネエサンの会社に送ってくれた会社で

お中元選んでるのは

先日 5時間喋りまくった女の子でした

(弟の友達の彼女)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

でね

なんと( ̄□ ̄;)!!

ネエサンの会社からも

全く同じ物を お中元で送っていた!!

という(笑)

 

最初 事務所に届いた時

 

間違って 戻って来たのかと思った(笑)

 

その子と 先日会った時

笑ったんだけど

 

自分が食べたい物!

自分が食べて美味しかった物!

お互いに送って

品物が丸かぶりした(笑)

 

お互いに 自分でも食べれて良かったね!

って 言い合った(*^ω^)

 

さて

今日は 何もない平日だから

夫は 何も買ってはこないだろうな?!(・◇・;) ?