ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

匂いで判断

ネエサンは万年鼻炎なくせに

匂いに敏感です

 

ちなみに 夫は

杉の花粉症です

 

そのDNAは

お嬢に すっかりと受け継がれてしまい

 

お嬢は 

ヒノキ スギ イネ花粉症が酷く

2月~6月まで かわいそうな位(ToT)

(受験の時はかわいそうだった💧)

 

なのに!!

 

お嬢も 匂いに敏感です💦

 

ネエサンもお嬢も

万年 鼻詰まりな感じなくせに

 

どこで?!匂いを嗅いでるのか?!(・◇・;) ?

って程

匂いが気になる(*´・ω・)


だいたいの事は 匂い👃⚡で判断します(笑)

 

でね

昨日の夜中

お嬢が寝てから ふと椅子の所に

体育着が置いてあるのを発見!!

 

 f:id:kyobachan:20200708125516j:plain

 

ん~~~

体育着を持って行ったのは知ってる

 

はて(・_・?)


これは 着たのか('_'?)

(年中洗濯に出し忘れる💢)

 

着なかったから 一回ここに置いて

明日また持って行こうとしてるのか('_'?)

(着なかった体育着を学校に置いてくる技は

お嬢様は持ち合わせていなく(-_-#) 

年中そのまま持って帰って来るから💧)



でね

そいいう時って

ネエサンみたいに 鼻が敏感じやなくても


母親って 匂いで判断しませんか??


で ネエサンも

即 嗅いでみた👃⚡


だけど

何のニオイ

もしない( ̄ー ̄)


天気が良ければ

とりあえず 洗っちゃえ!!

となって

翌朝お嬢に 説教だけど(笑)


無臭だったから

着てないだろう と思って

そのまま

ざっと畳んで テーブルの上に置いておいた

(翌日必要だったとしても 

その辺に置いとくと忘れるから(-_-#))


f:id:kyobachan:20200708130043j:plain


朝 お嬢に聞いてみた


そしたら

「着た」との事


あちこち 鈍って来ているが

ネエサンの 嗅覚も 鈍ったか、、(-_-#)


そんな どーでもいい話なんだけど(^_^;)


ネエサンには 息子が居ないから分からないけど

こういう時

男の子だったら 

もっと 匂いで直ぐに分かるのかな?(笑)


とか 思っちゃってね(*^ω^)


思春期の男の子がいる 友達は


息子が帰って来たら


即風呂👉⚡って言って


即換気🌀⚡するよ


って言ってたから(*^ω^)