ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

苦手なタイプ

バーバ(ネエサンの母)が 

さっき

ずーっと誰かと電話で話してました

 

勿論 バーバが話してる事だけしか

聞こえないけど

 

相手が誰だかは 分かります

 

あ~ 渡したよ 

う~ん 美味しかったよ 

あ~ ありがとねぇぇ

 

そして

途中途中 ネエサンの名前も出てきてるし

 

そのお方は

今 75才位で バーバの知り合いなんだけど

 

お喋りが 行き過ぎてて💦

周りの人が 

どんどん離れて行っちゃった

って 

少し前にバーバから聞いてた人です

 

最近 しばらくぶりに

バーバにTELしてきてからは

すっかり

ターゲットがバーバになってるみたいです(^_^;)

 


ちょっと前の土曜

タケノコご飯を作ってバーバに

持ってきてくれたみたいで


その日


バーバが しつこく何回もネエサンに


タケノコご飯を渡したい」


って 電話かけて来たから


ネエサンは 出掛けてるから後でいーよ


って言ったら


「さっきから何回も電話してきて 渡してくれた??」


って 聞かれるから、、、💦


って言ってた(-_-#)


少し早めに帰ってきて

貰って食べたら



スゴく美味しかったんですよ!!


それをバーバに伝えてもらったら


翌日の日曜日の朝ですよ!


ネエサンの自宅に直接 今度はお赤飯を作って

持ってきてくれました、、、


ネエサン家族 まだ寝てる時間だったので

誰も 気付かず 出なかったら


隣の バーバの所に置いて行きました


でね

お赤飯も美味しいんですよ!!


先日 初めて会った時

お礼を言ったら


あちらも 喜んで、、、


その方が

ネエサンに 最近

いろいろ 作っては持ってきてくれるのです

 

昨日のブログに書いた

お赤飯と茄子の肉詰めフライ

その方から 貰った物です

 

お料理が すごーく上手なんですよ😊

 

いただくと 嬉しいんです🎵

 

なんだけどね、、、

 

その後 アピール?

 

必ずバーバにTELしてきて

 

渡してくれた?!←ネエサンにって事

 

食べた?! どーだった?! 

 

なんて言ってた?!←ネエサンが

 

と アピールが ちょっとね(^_^;)

 

ウチの バーバは あっけらかんとしてて

人の事を嫌ったり

悪く言ったりしないタイプなんだけど

 

さっき TELを切った後

は~ぁぁあ😵💨

 

って それも 聞こえてきた(笑)

 

先日は

ネエサンが事務所に来たとたん

バーバが

 

その間 着てた 

紺のシャツみたいの何処で買ったの?

 

って聞くから

 

なんで?? って言ったら

 

さっき 電話がかかってきて 

あれ 何処で買ったのか 聞いといて!

 

って 言われたそうな(^_^;)

 

最近は バーバが出掛けていると

◯◯作ったんだけどーー

って 電話が年中かかってくるみたいで


帰りにバーバが その方の家に取りに行ってるから

ネエサンは 一度しか会ってないんだけどね

 

お話したら


ま~~~

人の話しは 全く聞かず 

自分の言いたい事を 

ボワーーーっと言って満足してたな(-_-#)

 

今日は パーマ屋

もとい(笑)

美容院にいて 携帯に出られなかったバーバに

何回も何回も 着信があり💦

後で かけ直したら

 

キンピラ作ったから取りに来て!

 

と 言われたらしく

 

帰り道に バーバが貰って来ました

その時間帯→2時頃かな?

 

そして

さっき 

確かめの電話

が 来たみたい(^_^;)

 

貰う物は美味しいし✨

 

本人も 小綺麗にしてて✨ 

 

若く見えるんですよ😃

 

しかし、、、、

 

あんな感じだと

周りは 引いてしまうだろうな( ´-ω-)

 

今 バーバが お相手してるから

お料理張り切っちゃってるみたいです(^_^;)

 

勿論 

ネエサン家族にも食べてもらいたくてね(^_^)

 

ネエサンも 会えば 

ちゃーんとお話しますよ(^_^)

お礼も言うしね

ホントに美味しいしからね

 

しかし、、、(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 

なかなかどーも

苦手なタイプだなf(^_^)

 

こっちも 合わせてそこそこ喋るけど

 

お帰りになった後は

 

ドッと 疲れる~~(/--)/ 


そして

確かめのTEL担当のバーバ(笑)


旦那さんとはだいぶ前に離婚したみたいで

娘さんは あまり交流が ないんだとか、、


さみしいんだろうな、、、



分かるんだけどね(^_^;)