ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ウズウズする病 発病

やりたい事を 直ぐにやらないと

ウズウズする病

を患っているネエサンですが

 

この病は 結果

吉と出る時⤴️

凶と出る時

がありますが(^_^;)

 

結果

凶と出た時だったとしても

 

それはダメだった

という

自分の

経験値が増えたから

結果プラスになった 

と 思える人なのでf(^_^)

 

とりあえず 

思い立ったら何でも やります

正確に言うと やらずにはいられない

って感じかな(笑)

 

こんな事を 改めて文字にすると

また自分で

ポジティブモンスターなの?!(・◇・;) ?

 

って 思うけど

 

ネエサンの生き方

&

子育ての柱には

 

人に迷惑をかけてはいけない!!!

 

って言うのがあるので

 

だから

 

それは

ポジティブモンスターではないな( ̄ー ̄)

ミルクボーイ風に読んでね(笑)

 

と 自分で思っています

その考え方がモンスターなの?!(笑)

 

でね

今週は 仕事が結構忙しいから

ウズウズしながら

どーでもいー日常の

ブログを連発してますが

 

まぁ そんな時もありなので

それはいーとしてですね

 

話しは変わります(^_^;)

 

最近

長い休校が終わって

子供達が学校に行き始めましたね

 

丁度 学年の変わり目だったから

 

突然 

1つ上の学年の途中

になった感じがしませんか?

 

1つ上の学年になり

あれ? 

成長してる?と思う人も居れば

 

ん"~~

大丈夫なのか?!?!

と 勉強関係や友達関係などの

学校生活を 心配してしまっている人も

居ると思います

 

そんな中

高2になったお嬢を見てて思った事

 

皆さんのブログを読んで思った事

 

ネエサンの

頭の中で ぐーるぐる🌀

渦巻いてしまってます🌀

 

ネエサンは

教育関係者でもない

高学歴の成功者でもない

けど

 

ネエサン自身が

いろんな方々のブログを読んでると

 

テレビや雑誌で

コンプラのルールを守りながら

コメントしてる人の話より

 

リアルな実話

として 

本当に 役立たせてもらってるし

 

読んだら ネエサンの知ってる事例

として

自分の頭の引き出しに

全部大事に入れてます

勉強は入って行かなかったのに 

こういうのは入る(笑)

 

ネエサンは 記憶力が良いんです

自分の興味のある事だけ(笑)

 

いろんな事例として頭に入れて

 

それを

お嬢に ほぼ全部聞かせます

 

良い例 悪い例 全部です

 

いろんな人のいろんな話

ネエサンが読みたい人のみ

 

そんな感じで

普段 皆さんのブログを読んでいるので

 

ネエサンの話しも

何処かの誰かの 頭の中に残る事例の1つ

に なればなぁ

 

なんて 考えて書いてます

 

今 やりたい事

脳内ぐるぐる🌀を文字にする

 

なんですが

 

最近読んで 

是非 言及させていただきたい

と 思った

 

研究職ママさん 

(許可あり)

 

chumikopaちゃん

(許可なしだけど良いよね😄)

 

そして

あの塾長

(だいぶ前に許可ありw)

 

この方々のブログも 

ご紹介しながら

ネエサンの思ったあれこれ

 

書きたいんだけど

 

今日は 午後から忙しいんだよな💦

 

今日の夜書けるかな?!(・◇・;) ?

 

絶対に また!ながーーくなるよな(笑)

 

でも

次には 書きたいと思ってます

 

ネエサンから

なんの 音沙汰も無かったら(笑)

 

あ~ 

長文格闘中なんだろうな( ゚ー゚)

 

と 思ってねf(^_^)

 

そんな

予告しなくても いーんだけどさ

何となく 書きたいから書きました(^_^)