ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

そして お嬢の後輩は

今朝の投稿に載せた
お嬢の後輩は
結局 
吹奏楽部に入ったそうです(^_^)

そして
めでたく 
同じアルトサックス🎷になったそうな(^-^)/

お嬢も後輩の子も良かったね\(^^)/

しかし、、、

吹奏楽部 何とかならないかな、、、


もう テスト前1週間切ってるのに
まだ 練習あるらしい( -д-)

しかも
毎回恒例なんだけど

テスト期間中だけ朝練がある(-_-#)

お嬢は
試験モードに ズッポリ入り込んでるから

塾から帰ってきても 

すぐに リビングに広げて
まだ勉強してるけど

いつもより 1時間位早く起きなきゃならない(ToT)

それに 今年は 

コンクール 野球応援 文化祭と 全部中止なのに


何に向かって 朝練 や 
テスト期間中なのに 練習してるのか?!(・◇・;) ?


本来 本入部して2ヶ月位たってる一年生だけど

今年は ちょっと前に 本入部だったから

練習も ゴチャゴチャらしいです💦

しかし 今年の
それは 仕方ないとしても

テスト期間にそのゴチャゴチャを
やらなくてもね( ´-ω-)

やっぱり 今の吹奏楽部は ユルい運動部より

キツイし お金かかるな、、、


ちなみに お嬢は 
セルマーの50万円のサックス吹いてます
中1の本入部 辺りで買いましたが
(正確には 両家に買ってもらいましたが です)

だから
ネエサンは 1円も出してないですf(^_^)

その金額 ビックリしますよね( ̄□ ̄;)!!

けど
吹奏楽やってた人は

あ~ とか  ま~ね とか 

それな 

位にしか 言わないんだよね(; ゚ ロ゚)

ネエサンは 中学生の吹奏楽部は
学校の楽器を使ってると 思い込んでました

が、、、

違いました(; ゚ ロ゚)

その話は 明日にします


本当に タイムリーなんだけど
今日 事務所の前のお宅から
サックスの音が 聴こえて来たんですよ

きっと
今年 中1になった 下の娘さんが
吹奏楽部に 入って サックスになったのかな?

それとも
今 丁度パート決めで オーディションの練習かな?

現在 大学生のお姉ちゃんも
中学 高校と アルトサックスやってたからね😃



そんなこんな ありましたが
 
今日は ドライバー達が
みんな 早く帰ってきたので
ネエサンも 早く終わるか?!

と 思ってたら

今年中学に入った娘を先頭に
全部で 4人のお父さんドライバーに
川越の ある高校の事を聞かれたので

知ってる限りと
地元民から どんな風に見られてるか?
みたいな話をしてたら

すっかり 時間がたってしまった


でも ちゃんとかなり離れて 話したよ


そういえば
お嬢達は お弁当の時間
それこそカウンターの様に 
「横並びで食べる様に!」
って 言われて 横に並んで食べてるらしい


でも まだまだ
その位 した方が 良さそうですね 


それなのに 部活は、、、

埼玉県から 部活停止とか出ないかな、、、


でも
もう 帰れるよ
さて 帰ろう♪ まだ 誰も居ないけどね(*^ω^)