ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

吹奏楽部の実態④

でね

近所のママさんに

いくら位のを買うつもりでいます?

 

って聞かれたんですよ

 

ネエサンは

25万前後かな? 

と 

楽器って高いんだね💦って言ったら

 

◯◯ちゃん高校でも続けますよね?

 

もちろん!!

そんな高いの

買うんだから 続けさせるよ

ってか

ザ真面目だから 続けると思うよ(*^ω^)

 

って言ったら

 

高校でも続けるなら 

その値段のだと

 

高校で

買い替える様かも

 

と 

教えてくれました

 

え"~~~?!?!( ; ゚Д゚)

 

聞くと

中学の時は その位の音でいいけど

 

高校生以上になると

演奏も かなり本格的になり

 

出す音も 本格的じゃないと 

音に 厚みが出ない 

 

とかなんとか、、、(-""-;)

 

ちなみに お姉ちゃんは  

いくらの吹いてるか 聞いていいσ(^_^;)?

 

って聞いたら

 

 

10%オフのセールの時に 

元の値段が

50万のセルマーを買ったんですよ

 

との事でした(; ̄ー ̄A

あと

セルマーってのが( ・◇・)?

イーらしいとの事でした

 

お嬢は 高校でも続けるのは間違いなかったから

 

あぶね~~~💦💦💦

週末 知らない楽器屋で

ヤマハの25万買っちゃう所だった(;゚∇゚)

 

そして

そのママさんには お礼を言って

事務所に戻り

1分

それまでは サックス買うなんて

一言も話してなった

ウチのバーバに 

即!! 20万の交渉( ̄□ ̄;)!!

10分後

交渉 成立!!😁👍

 

全部で

15分もしない内に 話は終わりました(*^ω^)

 

バーバにも 最初から きちんと話ましたよ

 

そしたら

あっちの家が 30万出すんでしょ?

バーバも協力するよ

って 言ってくれました

 

 

でも 結局 両家共に

 

お嬢は 何でも一生懸命やる子だから

 

って言って 

大事なお金を出してくれたんです(^_^)

 

しかし!!

 

どんどん動いて 行動したものの

 

ネエサンは まだ中1のガキペーペーに

 

そんな高価な物を 

何の苦労もせず 

すーっと

与えて良いものなのか( ̄□ ̄;)!!

 

という 疑問が頭をぐるぐるぐるぐる🌀(-_-#)

 

そして そういう時は

パートさんに よく 相談するのです

 

ウチのパートさんは

頭も良く 人に左右されない冷静な意見

を ちゃんと言ってくれる人だからです

 

そして 全てを話して聞きました

 

そしたら パートさんは

 

買ってもらえるなら 

良い物買っておいた方がいい

 

って言ってたので

 

そーだよね(^_^;)

 

と なり

 

週末に ウインズを予約して

ウチラ家族3人と

スポンサー3人の

総勢六名で 行きました🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

そして そこには

 

20万のヤマハ

50万のセルマー

 

が 頼んでもいないのに

置いてありました

 

電話予約の時は 

20万台としか言ってないのにね(^o^;)

 

そして お嬢は

両方吹いてみました🎷

 

たぶん 中1の5月だったかな?

そんな時期でした

 

なのに

お嬢は 

短かったけどちょっとした曲?

みたいのを吹いたのです(゜ロ゜)

 

店の人も びっくり!!( ; ロ)゚ ゚

 

本当に初心者🔰ですか?!?!( ゚Д゚)

って言ってました

 

ネエサンもビックリして

 

お嬢に

もー そんなに部活で習ったの?!?!

って聞いたら

 

歯の矯正が痛くて なかなか吹けなかったら

その学校のサックスは

違う子が 吹いてしまって

自分は 何も吹けない状態だった

 

だけど

悔しいから 

指使いだけは

メチャクチャ練習してた

 

って 言ってました(゜ロ゜)

 

出た! 

誰にも分からない負けず嫌い

 

前にも書いた事あるけど

 

お嬢は いつもニコニコ(^_^) 

自己主張もあまりしないタイプ

なのに!!

負けず嫌い なんです

 

外からは 分からないだろうけど

 

ネエサンは 

お嬢が2~3才の時に 気付いてたけどね

 

そこを うまーーく 突っついて

勉強へと 促したってのもあるんだよね(*^ω^)

 

そんなこんなでしたが

 

居ただけで 全く存在感のない

家の夫ですが(笑)

 

最後に 一言

 

2つを比べて聴くと

音の響きが 全然違う( ̄ー ̄)

 

って発言してました(笑)

 

お嬢の音感の良さは

パパのDNAなんです♪

 

 

それを みんな知ってるので

 

満場一致で

セルマー

50万の方にしました

 

 

 f:id:kyobachan:20200717153736j:plain

 

 

ここまでで かなり長くなったねf(^_^)

しかも

吹奏楽部の実態 と言うより

 

ただの お嬢の思い出話となっている(^o^;)

 

次に 最後まで ボワーーっと

最後まで行きます!!

行けるなか?!?!

行けると思う。。。。