ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

晴れの週末は貴重

埼玉県は 久しぶりに太陽☀️が出てます

お嬢は 今日もまた 
とっくに家を出て 夜10時まで塾


そして 来週の天気予報を見れば
また ずーっと曇りか雨

さーーー!!!

働く母さんは 
この きちょーーーな 晴れの午前中
何回 洗濯機を回すのか?!?!

ちなみに ネエサンは
昨日の夜の 毎日の洗濯2回からの

今日は 今 2回目だよ
まだ 行ける!!

普段洗えないもの 干せる限りどんどん行こー!


久しぶりに シーツ洗えた😆

厚手の物 ジャンジャン行くよーー

ファブリーズまきまくらなくちゃ

カビキラーやらなくちゃ

玄関に 水撒いて掃除するよーー

と 全部平行してるけど

今 ちょっと 休憩(疲れた💦)

でも ウチは 三人分だし
お嬢は 居ない

だから まだ いい方だよ💦

家族の人数
子供の年齢と家事の大変さは 正比例なのだ!!


全国の イクメンパパ達!!

家事に終わりはないのです!

今日 あちこち キレイにやっても

また 汚れるのです😵

そして
1週間位の 天気と家族の予定表を見ながらの

今日やる事 出来る事を

頭で 計算して 予定立てて
立てながら 動き回るんですよ!!

こーやって 動きながら

家族の昼御飯 今日の夜ご飯も
考えながら 動いているのですよ😂

そこまで 出来てから

イクメンを名乗りましょう🙌

さて
やるか💪


え?

家の夫??

ネエサンの指示に従って
今 風呂掃除してますよ

指示しなきゃさーー、、、、


文句は いーや(笑)