ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

表面からは見えない事

今日は夫も居るし

ゆっくりブログ書けないから

雑記だけにしよう

 

ちょうど 思う事もあったし、、、

 

悲しい報道がありましたね

 

いろんな憶測も流れてるけど

 

表面からは見えない事

自分にしか分からない事ってあるよな

 

と つくづく思うよな

 

それは

親にも 配偶者にも 親友にも わからない

ビミョーな 繊細な事

 

その本人は

なん十年も 付き合ってる自分自身

 

周りからは 元気に見えても

周りからは 良い人に見えても

周りからは 悩みなんか無い様に見えても

 

例えば

ネエサンだって 

明るく元気なオバチャンで

学生の頃から 

何の悩みもない顔をして 

やりたい事をやりたい様にやって

生きてきてるって見える

 

実際 表面上はそうですよ

 

でも

ネエサンは

本当の私は 暗いんです 

とか

本当の私は こんなんじゃないんです

とか

本当の私は イヤな奴なんです

とか

本当の私は 辛いんです

とか

本当の私は トラウマから逃れられないんです

 

とは 思わない様にしてます

 

本当の自分は、、、

なんて考えるのは

止めましょう 

誰にでも 

いろんな面がある

 

自分以外の人には 

絶対に 

分からない事もある 

 

ブラックな自分もいる 

 

そう 

誰でもいろんな面がある

 

表面には 見えない事いっぱいある

 

でも それで良いんだよ

と 思って生きてきた

 

そう思いながら やってこなきゃ 

生きてこれなかった

 

よく 世間では

苦労した人の方が 

あの人は苦労したから いろいろ分かってる

とか 言うけど

 

しないで良い苦労なんて 

しない方が良いんです

 

表面だけじゃ 分からない事

人にも世の中にも沢山ある

 

あって 当たり前

 

辛かった事は 自分にしか分からない

それも 当たり前

 

頑張れば夢はかなう??

 

場合によってはね

 

頑張ってれば いつか良いことある??

 

場合によってはね

 

誰も 自分の事分かってくれない??

 

当たり前じゃん

自分でもわかんないんだから

人に分かる訳ないよ

 

それに

本当の自分なんて無いんだよ

 

いろんな部分があって良いんだよ 

時には 悩んだって良いんだよ 

外でだけ良い人だって良いんだよ

外で悪い人よりマシだよ


1つの事に執着してしまう人もあり

そういう人だって沢山いる

そういう人は 悪い人でもなんでもない


ネエサンの様に

辛い事 辛かった事に蓋をする術を覚えて

それに執着するよりも


今 ここのこの瞬間の 楽しい事

笑える事の 1つを見る様にしてる人もいる


だからって そういう人が良い人か?!


それも 違う


良い 悪い なんて 決まりはない!!


人に迷惑さえかけなきゃ

自分がどういう 感覚でいようと

いーーんです


それも あり!!


てか

人の本当と真の部分なんて

誰にも分からない


ネエサンの所には いろんな人が沢山

相談に来ます

話をしに来ます


でも

分かった様な事は 絶対に言わない


だって わかんないもん


その奥の奥にある 繊細なビミョーな所は、、


だから

正直に そう言います


けど みんな 喋って行く

そして スッキリした感じで帰って行く


聞いて欲しいのかな


多分 そういう人は多いと思う


ブログも その1つだね😃


何でも 利用したら良いと思う


そして ちょっと 吐き出すと良いと思う

一方的に吐き出すだけで良いと思う


ネエサンは 今は夫に一方的に吐き出してる

けど

若い時は

受け入れてもらえない時

分かった様な事 言われると逆に腹立つ事も

あった


でも 夫だって 神様でもなきゃ仙人でもない

んだから

しょーがないよね😂


だから

「言いたいだけだから 何にも言わないで」


って お願いした事があります


だから 今は そうやって

ガス抜きしてます

夫に 八つ当たりとかね(笑)


でも そういう夫婦になれたのは

ごくごく 最近です

50過ぎてから(笑)


 


誰だっていつか 死ぬよね

死ぬ時だって

自分はどういう人だったのか

なんて 分からない人が多いと思うよ

 

だって 人1人の人生

いろいろあって 当たり前で

いろんな面があって当たり前なんだから

 

年取ったって 自分でも わかんないよ


表面には 誰にも

わかんない辛い事いっぱいあるよ


ネエサンもあったし

今もあるよ

 

でも 

だからこそ 

何があっても 

そういう事もあるよな

 

の精神で 毎日生きてきたし

 

これからも 生きて行きます


何を言いたいのか??


分かんなくてもいーよ


そういう事もあるよ!!(笑)