ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

冷静な怒りが💢

今日のネエサンの大まかな予定は

午前中→月イチでお願いしてる税理士さんが来る

午後→ある銀行の担当者2人と話

でした

税理士さんは 毎回10時前にに来て13時頃帰るので
銀行の方は 午後にしてもらったのだけど

そもそも その銀行の営業マンが 今日と指定したのです
 
て言うか💢
ちょっと聞いてよ〰️ーーーー(/_;)/~~



ネエサンが その前に 仕方なくTELをしたんですが

こんな経緯がありました


本来 各銀行に 年に一回 会社の決算書を渡します

ネエサンの会社は 5月に申告は済ませてますが

その 銀行には まだ見せて無かったのを思い出して
違う用事で来ていた その担当者に
「決算書持ち帰る?」と聞きました
そしたら
「助かります!」と 言いながら
持って帰るのを忘れたんですよね
でも
その時は ネエサンも帰り際 渡すのを忘れちゃったせいも
あるので
丁度 一週間後位に ネエサンが店舗へ行く用事があったから 持って行ってあげたんですよ

でも その担当者は外出中だったので
窓口の女性に渡して
「担当の◯◯さんにも言ってありますが これはコピーの原紙なので これを そのまま渡すのではなくて これをコピーして 終わったら この原紙はこの封筒でそのまま返してください」

って 伝言をお願いして 置いて行きました

多分 その日15時過ぎには 担当者の手には渡ってるはずでした

しかし
「受け取りました」のTELも無ければ
「いついつお返しに行きます」のTELもない、、、

その担当者には 他でも使う場合があるから
コピーしたら すぐに戻してね
とは 渡すつもりでいた時に直接言ってもあったし

窓口の方にも伝言もしたので

とりあえず 2~3日 待ってみました

しかし その後も 何の連絡もなし(-_-#)


その内 保険の更新で必要となったので
仕方なく こちらから 銀行にTELしました

その時も留守だったので

「戻られたらTELください」と伝えました

そして 数時間後 担当者から やっとTELが
来ました

でね

ネエサンが もし この担当者だったら
まず いの一番に

「先日は持ち帰るのを忘れてしまい申し込ございません
 わざわざ届けていただいたのに
 連絡と返却遅くなっててすみませんでした」

とか
「本来こちらから ご連絡しなければならないのに、、」

とか
「先日は わざわざ持ってきていただき ありがとうございました」

とか 言いますね

それだって 相手(今回は私だけど)からしたら
遅い 言い訳なんだけどね

それか
電話しよう思ってて忘れたのなら(多分そう)
正直に 謝りますね

そんな会話から 始まれば

わざわざ預けて来たのに

大事な書類の 決算書を 何にも連絡もせず
持ち続けている事実を

若干 非常識だな( ´-ω-)と 思ってた事は

まー 若いし 今回はしゃーなし!!


って 大目に見るんですよ( ´Д`)=3



しかし

お礼も無ければ 謝罪もない、、、


更に どーも とぼけようとしてる感が
喋り方に出てる、、(-""-;)

そんな感じで
あちらから 決算書の事言わないから


仕方なく
ネエサンの方から

「一週間位前に決算書預けたのだけど あれはそのまま渡したんじゃなくて コピーして返却してもらいたいって言いましたよね 封筒にも書いてあるし で それが必要になったので 返却してください」

って 言ったんです

そこでやっと
「あーー すみません」 とは言ってた

で そのあと 明日にでもお持ちします!!
って言うかと思いきや

「お届け出来る日を こちらから連絡します」

それを聞いて
「は💢???」でしたが

ネエサンは大人です(-""-;)
相手は 20代の営業マン←相手も大人だけどね💢

必要になったと言っても 大至急では無かったし

ネエサンは 会うつもりも無くなったので
とりあえず 書類が戻ればいいや

自分の部下じゃないし

「分かりました 私が居なくても 事務の者に渡しておいてくれれば良いです」

と 言いました


そんな 大きな事では無いのだけど

ネエサンは こういう事が 凄く気になるのです💢

でも 苦情言う程でも無いか( ´-ω-)
まー 
戻ってくれば いーか(*`エ´*)


とにかく 書類を 早く戻して!
は 伝わったから とりあえずいーか

でも あの営業マンには 注意だな( ・`д・´)

が 分かったな(  ̄- ̄)

とは 思ってました

でね

その 翌日 届ける日程のTELが来ました

そしたら
「22日に
 前担当者と2人で伺いたいんですけど」

って 言いました

どうやら 書類を届けるだけじゃなく
何かを 話したいみたい

ネエサンは その子1人だったら
忙しいし 何か頼みたい事は 今は無い
何か あれば こちらから連絡しますから
今回は 書類だけ 渡してって

って 言いますが 

前担当者とは 同じく若い子でした
栄転して 本店へ行った営業マンです

担当が変わってから 数ヶ月たってるのに
わざわざ 本店から来て 同席するのは

なにかしら お勧めするのかな?
と 思ったし
前担当者の彼は 若いのに とても仕事の仕方が
良いタイプで こちらもお世話になったし
わざわざ来るって言うから

「良いですよ でも 午前中は他の用事があるので
午後お願いします」

と 言いました



そして 


約束の今日の午後、、、、、

4時近くになっても 来ない(  ̄- ̄)

TELもない(  ̄- ̄)

待ってましたよ 約束したからね( ̄ー ̄)

そして
4時頃 やっとTELが来ました

で こう言ってましたよ

「あのー きょーおー 午前中研修があって~
 今 帰って来たんですよーー 
 でー 決算書は 月曜日でいーですかー??」

って かなり元気よく言ってました( ´-ω-)



ネエサンの返事

「良いですよ パートさんに預けておいてください」


ネエサンの脳内

なにかしら 銀行使いたい事柄があっても
彼は 無しだな(-_-#)
会いたくもないわ
それにしても
前担当者を連れて行くって 
話は何処へ(; ̄Д ̄)?

だから 待ってたのに💢
決算書受け取るだけなら
ネエサンじゃなくても 誰でもいーわ

それに
日にち指定したの あっちだよね(-""-;)





今日の午後は 本来 違う事やりたかったのに

わざわざ待ってて
無駄に過ごした ネエサンでした(-""-;)

いや
ムダでもないな 普段なかなか出来ない
書類整理が 出来たから( ̄ー ̄)


そう 思わないと 腹立つわよ(-""-;)


それから
この くだりは 全部お嬢に話さなきゃ!!


そして

「仕事で 相手を 動かすのも 待たせるのも 
 そこには目に見えない
 お金が発生してると 意識しなきゃダメ!!
 仕事をしてる人が動くという事はそういう事だよ」

って言わなきゃな( ・`д・´)

多分 
ママ これ また言ってる(-""-;)

って思うだろうな(笑)

けど 繰り返すぞ!!

この意識の無い人(特に若い子)が多すぎる(-_-#)


お嬢は こんな社会人にはさせないぞ!!


銀行員だから アホじゃないんですよ
頭良いはずですよ

でも 彼は もしも ネエサンの会社で
何かしら 融資を考えたり
何かしら 投資を考えたり
何かしら 保険を考えたり した時

その担当者は 頭から 外します

他の もっと誠実に頑張ってる若い営業マンの
売上目標に 協力してあげたい!

そして ネエサンが何かしら お願いしたい時に
また それが 帰って来たり、、、

仕事って そういう面も 多いんですよ

だって どの銀行でも 商品自体はそんなに変わらないんですよ

利息などは 時価の物も多いしね


結局 担当者の動きの速さ! 担当者のキレ!
担当者の誠実さ!


などなど

ネエサンは 「人」で 選びますよ( ̄□ ̄;)!!

トラック買う時も 同じです


古い考え と 言われても いー~んです!!

昭和オバサンかよ??

って 言われたら

「そーですけど 何か?!( ・`д・´)」ですよ!


愚痴を 聞いてもらって
ありがとうございました(^_^;)


追伸→見込みのある若者の場合や

きちんと謝罪などが あった場合は


「もーー 待ってたのに~ 私を待たせるとは
 百万年早いわよーーー(笑)」

とか

「これ 私だから良いけど 他でやったらヤバイよ
 まだまだ 昭和の社長さん達多いからね」
 
とか 言って 根には持たないけどね

失敗は 誰にでもあるんですよ

でも

とにかく ネエサンは とぼける人が大キライなのだ!