ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

期末2日目

今日も 

帰りは雨みたいだから

ポルシェのエンジン内蔵ミニバンを

ごく普通の普通車に乗せて学校まで送って行った

ネエサンです(笑)

 

本来 今日から夏休みだけど

今年は 昨日から期末が始まり

4連休挟んで火曜日で終わり

 

終業式は 8月5日です

始業式は 8月20日なので

夏休みは かなり短いけど

 

今朝 髪の毛のアイロンやってあげてる時

お嬢が

「夏休みは普段より大変だから短くてもいい」

って 言ってました(笑)

 

そんなお嬢ですが

定期テストになると

朝 起こさなくても起きてるんです 

起きて勉強してるんです(゜ロ゜)

 

普段は 

五回位起こさないと起きないのにね(笑)

 

あの 勉強に対する執念はスゴっ!!

ですね(・・;)

 

4連休挟んで 2日ずつテストですが

昨日今日の科目が

結構大変なのが 集中してたので

 

「なんで 連休前に大変なの持ってくるんだ💢」

 

と 怒ってましたが

 

今日が 終わったら 山は越える様です

 

今朝 弁当を作ろうと思ったら

 

「今日は友達とランチ食べるからいらない」

って 言うから

 

早く言えや バカモノ💢

と イラッとしましたが😒⚡

 

夕べも 塾から帰って来て 勉強

今朝も 早く起きて 勉強

してたから

 

今回

「いらないなら 早く言ってね」

 

と 優しく言ってやったぞ(*`エ´*)

 

しかし

なんで(; ̄Д ̄)?

 

弁当箱出さないとか(-""-;)

 

明日弁当いらない 

をいい忘れるとか(-""-;)

 

いつまでたっても

そこは 成長しないのか(; ̄Д ̄)?

 

誰だ?!?!育てたのは( `Д´)/

 

はい アタクシでしたf(^_^)

 

お嬢は 友達と昼御飯を食べてから

今日も塾へは 行きますが

 

この 4連休も

塾に 引きこもるそうです

 

塾の高校部のあの部屋のあの席は

第2の家だな(^.^)

 

さて

4連休 天気が悪そうですね( ´-ω-)

 

と 言う事は、、、

 

お嬢を 

塾まで迎えに行かなきゃならんのです

 

ん~~(-""-;)

 

送迎ありだと

親の行動範囲が 限られてしまう( ´-ω-)

 

飲めないし(-""-;)

 

けど

お嬢も 頑張ってるんだから

あと 1年ちょっとだ(^.^)

しっかり 面倒見よう!!

 

中学までは

一緒に走ってる💦感じだったけど

 

今は 

たまに 少し前

たまに 隣

たまに 少し後ろ

で監視しながら👀

お嬢の周りを

チョロチョロしてるネエサンです(^-^)