ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

500記事目の自己紹介

去年の8月18日に

ネエサン当時51歳

思いきって 

ブログの世界に足を踏み入れました

 

理由は

とてもとても数行では書ききれませんが

 

とにかく常に何かゴチャゴチャ考えてる頭の中

面白い話 過去の話 などなど

を 文字にして残したい

 

そして 老後に読み返したい

 

と思った事からなんですが

 

その1つ前に 

お嬢の通う 松江塾の講師のお二人

(2人しかいないけどね(^.^))

 

塾長でもあり文系の講師でもある

真島先生(id:goumaji)

理数系のラブ&ドリームプレゼンター

AKR先生(id:akira5669)の

ブログを毎日読む様になった事が

 

ブログという物に 触れた 第一歩です

 

それまでは

人のブログを読んだ事もなかったし

読みたいとも 考えた事もない

 

でも その時は

お嬢を通わせる塾の講師達は

どんな人柄なんだろう(  -_・)?

という事が気になってしょーがなくて

お二人のブログを読んでました

そしたら 

お二人の毎日がとても良く伝わって来たり

思考が分かったり

日常のプライベートが書いてあったりと

そもそも 講師の人間性を知りたくて

(それって ネエサンが凄く重視してたから)

読んでいたのが

 

だんだん

読む事が 楽しみになってきまきた

 

そして

最初の内は ブログを読んで

塾へメールしたり 塾長に直接メールしたりして

お嬢に関する出来事(面白い話も含めて)

を報告したり 疑問を投げ掛けたり

してたのですが

だんだん その数が多くなり💦

 

その内

自分もブログで書いてみようかな?

と思うようになりました

 

しかし ネエサン51才

昭和アナログオバチャン💧

なかなかどーして 設定も分からないし💧

元々 頭も悪い(笑)

 

けど

やりたいと思った事は

今やらないと気がすまない性格上(*^ω^)


自分自身で コリャムリだ(-。-;)

と 思えるまでは やってみたい!!

 

数日間 老眼とスマホと格闘し💦

やっとこさ💦 始められたんです(^-^)

 

書き残したい!と思う事柄は沢山ありました

そして その他

日々起こる 面白い事が多すぎて(*^ω^)

日々起こる 腹立つ事も

少しあり(-。-;)←年々減ってるが(笑)

 

いまだに 記事のネタに困る事は

全くありません(*^ω^) 

常に書きたい事が次から次へと出てきて

万年下書きパンパン状態です(笑)

 

そして ブログを始めて良かったと思う事の中に

ブログで いろいろな方々と繋がれた

という事があります

 

ブログを始めてなかったら

 

絶対に知り合う事もなく

会話をする事もなかったと思われる


ご自身も優秀で面白く 

子供ともしっかり向き合ってる

ママさん パパさん達✨

 

一気に お名前を書いてしまいますが

この方々のブログには

ネエサンも 

共感したり 学ばせてもらったり

楽しませてもらったり

コメントをやりとりさせていただいたりして

同じく 子育て中の母として

出会えた事に 大変感謝しています💓

 

ひめぐまさん(id:hemegumatan) 

ママンさん(id:mamannoshosai) 

研究職ママさん

(id:selfmanagementforkids) 

chumikopaちゃん(id:chumikopa) 

sakuyachangさん(id:sakuyachang) 

torikumiさん(id:torikumi) 

ぱんだママさん(id:pandamama-ikuji) 

塾パパさん(id:jukupapa) 

トキオさん(id:datsutokio) 

コツメの母さん

yotoroさん

(連名でスミマセン)


いつも ありがとうございます♪

 

あと

 

北海道から

良い商品 掃除 片付け 安くて美味しい物 

などなど を 教えてくれる 明るいママ✨

リシュさん(id:bellbelona39)

 

居酒屋経営ちょいワル?イケメン?!

昔バンドのドラム♪

同じ世代の為 いちいち文章が面白い✨

さるぼぼさん(id:Croquis009)

 

 

読んでると小説を読んでる気分になり

不器用な主人公を

応援してる気持ちになってしまう

ますをさん(id:tureture30)

 

思い出話と楽しいシルバー川柳の

和子さん(id:akicyan6041)

 

いつか 家のお嬢も 

あんな大人になって欲しい お子さん3人の

母さん お料理得意の

ナオミさん(id:naomi1010)

 

 

ネエサンがブログを始めた事の中で

1番不思議な感じがする事は

このお二人♪

海外に住むママさん達と繋がれた事です!

yotoroさん(id:yotoro) 

ぼっちゃんママ

 

それから

毎日毎日 読者登録数の何倍もの

アクセスをいただきます

ご自身ではブログをやってないけど

GoogleやYahooから

読んでくれてる方が 本当に多くて

ビックリします(゜ロ゜)

そういった方々から

たまに コメントをいただくと

とーーーっても嬉しいです!!


勿論! 他沢山の皆様のおかげで

ネエサンは この歳になって

とても 貴重な体験をさせていただいてます(ToT)

 

みなさん ありがとー(^ー^)ノ

 

ブログで 繋がれた方達って

とても不思議な関係だと思います

前にも書きましたが

 

子供には

ネットで知り合った人や

その人の言う事は信用するな( `Д´)/

と 言っておきながら

今や自分は

直接会ってる 中途半端な知り合いより

その人の日常や考えてる事を知っている

こちらの事も 知っている(*^ω^)

悩みとかもね!

 

ブログを書いている方のお子さんは

会った事も無いのに 親戚の子みたいな

感じがする(^-^)

不思議ですね(*^^*)

 

でも

今では そんな事も言える様になりましたが

 

最初は 

芸能人でも有名人でもカリスマ主婦でも

何でもない私のブログ? 

誰が読むのか?!(・◇・;) ?

 

と 思いながら 書き始めたブログです

なのに

ありがたい事に

今や 沢山の方々に読んでもらっているので

ネエサンは とても嬉しいし

ヤリガイにも繋がってます

 

ヤリガイと言うか

 

何か事ある毎に

読んでくれてる方々に向かって

 

ちよっとー 聞いてよーー

 

って 最近は思ってしまいます(*^ω^)

 

そんなネエサンだけど

 

ありがたい事に ブロガーバトンを 

こちらの方々から

4本もいただき 手元に貯めてます😄

 

ぼっちゃんママ

www.botchanm0m.com


 

コツメの母さん

www.kotume-kasan.com

 

 

とにほ さん

toniho.hatenablog.jp


 

MASAさん

www.eigonodogutman.com

 

 ↑

ネエサンも読ませてもらっています!!

この 4名の方から バトンと共に

ネエサンブログを紹介していただきました


MASAさん!は

投稿直前の素晴らしいタイミングでした✨

 

ありがたい事です(ToT)

 

最初は 

どういう風に書いて良いかも分からないし

次に 誰に渡して良いか

決められないから(; ̄Д ̄)?

次に繋げられない為💦

スルーするつもりでいました

 

けど あちこちで見かける

渡された方独自のやり方や

その記事を読んでみて 

 

最近 ありがたい事にアクセス数が

増えているので

 

改めて自己紹介にもなる

 

自分の記事を振り返る良い機会でもある 

 

沢山の方に反響のあった記事を再度投稿したい 

 

丁度 500記事になる 

 

どこも行かない連休でもある

 

この全部が重なったタイミングは

も~~

やるしかないでしょーー(^ー^)ノ

 

あと

コリャムリだ💦と思ってた

テンプレート?に記入?

あれだけは

挑戦してみたくなっちゃったんですf(^_^)

 

などなどの理由から(^_^;)

 

バトンはお次へ回しませんが

(スミマセン)

 

あの テンプレートから始めて

過去の記事を貼り付けて

ネエサンの事を知ってもらい

 

それを ネエサンなりの

500記事達成記念♪自己紹介♪♪

という形にしたいと思います

 

幸い

他のコースでは ちゃんとバトンは

回っている様なので

 

ネエサンは

バトンを4本持って 走ったものの

高齢の為💧

ゴール直前で倒れ(/_;)/~~

バトンは家へ持ち帰った💦

思ってくださいf(^_^)

 

と 言う事で

挑戦した結果 

コツメの母さんの投稿に書いてあった

やり方を参考に

何日間も老眼と

スマホ(Android)と格闘しましたが💦

なんとか 形になりました(^o^)

 ↓

 f:id:kyobachan:20200724180656p:plain

 

ネエサン 52才

生い立ちにはいろいろありました😓

結婚前の若い頃は

夢だった アパレル業界でガチで働き💨

結婚👰 出産👶などは 

視野に入れてませんでしたが

あの 夫と出会い

今や 巡り巡って

娘を育てながら 育ての父から受け継いだ

小さい運送会社を弟と経営しています

 

 

 

[家族の事]

☆ 危険な香りのする男 こと 我が夫

実年齢はネエサンより2歳歳上ですが

精神年齢は万年小5男子なので

ネエサンの方が40才位上です(笑)

こんな人です(笑)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

 

☆ 我が家の1人娘のお嬢

現在 高2 

超天然の右脳人間なのに

努力家なので ずーっと成績優良者で

頑張ってます!

ブログは お嬢との関わりの話が多いです

勉強に関する話は 後の方にまとめるとして

ここでは

お嬢の意外な一面の方を(*^ω^)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

絵や音楽の才能は 完全右脳人間の夫のDNAです

絵やピアノやサックスは

勉強程 努力しなくても 出来てます

↑どーしてもダメな事ある で書いた様に

体育4で他8教科

オール5を取る様なお嬢ですが

本を読まない、国語苦手、なのに

国語 中1~ 全て5です(笑)

読書が好きな子だけが 優秀ではない!

を 証明してます(笑)

 

そして ↑進む道間違えたか?!

のブログでも書いた様に 

何も運動してないのに スゴイ体力💪

は 今でもそうです(゜ロ゜)

今もカエル倒立永遠に出来ます(笑)

普段は お笑い好きの

とても 明るい ゲラのお嬢です(^-^)

 

 

 

そして

ネエサンが ブログの世界に一歩足を踏み入れた

 

☆第一回目の記事は こちらです!

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

この中にも書いてますが

最初は 自分の記事を 

誰がどーやって読めるのか('_'?)

星の数程あるブログの中から 

一般人の日記みたいなブログ

読む人は ゼロだと思ってました

 

 

☆次は タイトルの の文字に 

引いてしまう方が多い様ですがf(^_^) 

なんで

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記にしたのか?

というブログを 書いてます

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

アイコンが 何で梅干し食べてる顔なのか?

それは 梅干しが好きだからではなくて

文章の中に😆を使う事が多いからです(笑)

😆←これには 

いろんな意味ありますよね😆

で 探したけど 

この梅干し食べてすっぱい顔しか無かったらからです(笑)




☆次は 何でネエサンなのか?

という記事も書いてます

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

そうなんです

今でも 9割位は 

ネエサン お姉さん お姉ちゃん 姉ちゃん

と呼ばれてます(*^ω^)

 

 

次は

お嬢や夫や 日常起こる面白い話などの他に

たまに

 

☆ 真面目に書いてる記事があります

特に 子育てを経験して 思った事についての話

 

始めての子育てですが

今の学校の授業や 成績の付け方、、

いろいろ ?!(・◇・;) ? な事を経験し

そこから 

思った事を 発信しました

下記のこの記事 2つは

数名の方に言及していただいた事もあり

とてもとても 

沢山の方々に読んでもらえた記事です

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

次は

☆ お嬢の学習遍歴です

お嬢が保育園~小6辺りまでの記録をシリーズで

まとめました

お嬢は現在 高2なので 

時代が若干ズレてるかもしれませんが

学校の授業は かなりの超スピード( ̄□ ̄;)!! 

真面目に授業を聞いていても 

ついていくのは大変💦

と 言うのは どんどん 

深刻な事になってると思います(-_-#)

 

やはり 

保護者か塾のサポートは必要だと思います

 

学習遍歴 この中に まとめました

kyobachan.hatenablog.com

 

 

次は

☆お嬢のピアノ伴奏をまとめた記事

お嬢が受けた理不尽についてや

引き受けた子は どれだけ大変か

でも 達成感の素晴らしさ

などを かきましたが

これは 予想外に本当に 反響が大きかったです

同じ思いをしてた 子供と保護者が

こんなにいたのか

と 思いました

沢山の方々から 

長文のコメントをいただきました

その コメントのやり取りも

これから お子さんがピアノ伴奏を考えてる方々は 読んでおくと良いと思います

この記事は いつか書きたいと思ってましたが

本当に書いて良かったです

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 そして、、、最後に

 

ネエサンみたいな 自分は勉強してこなかった人でも アンテナ高くして

意識して 関わったら 

子供は優秀になった

という

お嬢の学習の事の他

 

 

最も 文章にしたかった事

 

ネエサンの生い立ちから

こんな 生い立ちでも

回りの人のお世話になりながら

今は 幸せに暮らせているという記事です

 

悪い事ばかりの 幼少期でしたが😓

その全部が 重なってなければ

夫にも出会わないし

お嬢も産まれなかった

でも その良い事悪い事 全部あったから

「だから今がある」

という内容の記事です

 

kyobachan.hatenablog.com

 

次は

生い立ちから 苦しんでいる方へ

少しでも 今から前を見て!!

と 言いたくて書いた記事です

ネエサン含め

生い立ちに苦しんでいる人は

忘れられるはずもなく

一生付きまといます

でも それでも 少しでも

前を向けて行けたら、、、という

願いを込めて、、、

kyobachan.hatenablog.com

 

 

皆さん

なが~く書きましたが

読んでくださり

ありがとうございました🙇

 

ネエサンは 燃え尽きました🔥

やろう!と思った事 やれて

達成感でいっぱいです\(^^)/

 

誤字脱字もあったと思いますが

いつもの事なので

お許しくださいf(^_^)

 

久しぶりに 1つの事に没頭しました

数日前から 失敗を繰り返しながら💦

テンプレートは作成してましたが

本文には 丸1日かけました(^_^;)

 

この やりたい事への没頭力💪

お嬢が 優秀なのは 

やっぱり ネエサンに似たんだな!!

 

そういう事にしておこう(笑)

 

皆さん

これからも 

どーぞよろしくお願いしますね~(^.^)

一回投稿してから 張り付けました

 f:id:kyobachan:20200725065456j:plain