ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネエサンVS社長

昨日は 久しぶりに

弟(社長)を叱りとばしました( ・`д・´)


結構 強く言いました

 

内容は あまりに恥ずかしくて書けません(-""-;)

 

ざっくり言うと

一般常識が分かってなくて

常識外れの行動があったからです💢

 

姉弟で商売をやってますが

 

ネエサンは かなり

仕事に私情を挟まない様に意識してます


プライベートがダメダメの弟(バツイチ)ですが

その腹立たしさを 仕事に持ち込んじゃうと

すごく やりづらいからです(。-ω-)


 

そうしないと

「あの残念な弟」とは 

やっとられんのですよ( ´Д`)=3

 

ウチの夫が小5なら

弟は 万年中2病だね(。-ω-)

実年齢は 夫54 弟→44 (笑)


なんで?

あんなヤツになっちゃったのか(; ̄Д ̄)?


って いつも母と言ってますが

 

理由は 分かります

昨日も書きましたが

ずーっと母が溺愛してたから

ネエサンがしっかりし過ぎ 

↑も~ 自分で言うよ(ーー;)

 

更には

なき父親の刷り込み?

もはや 遺言にもなっちゃってる💦


お姉ちゃんに従え!!

 

この3つが重なり(-""-;)

 

なんだか

とても残念な男になってしまいまた( ´Д`)=3

 

パッと見は そんなに

ダメ人間では無いのです

 

身長も180位で ネエサンが 幼少期から

オシャレさせてたので

服に対する意識もある

 

そして

長男だが あれは末っ子なので(ーー;)

人なつこい?生粋の弟気質?

 

みたいな感じで

年上には男女関係なく とても好かれます

 

しかし、、、

 

上に立つ人間では無いな(ーー;)

 

特に 仕事に関しての重要な事は

ネエサンからの指示待ち属です

 

ま~ それでも良いけどね

 

ていうか

もー 仕方ないよ(-""-;) 

やるよ やってますよ( ´Д`)=3

 

でね

昨日ネエサンに指摘され叱られたら

 

いつもなら

え~?!?ダメ~??へへへf(^ー^;

 

みたいな感じなのに

昨日は なんと


言われると思った(*`エ´)

もー いーよ( `ー´)

 

とか 言ってきたんですよ😒

 

ネエサンは常識的に考えて

間違った事言ってないと思ったから

 

そんな事言ってないで 

良く考えなさい( ・`д・´)

 

そんな感じで

もっとやり取りしましたが

 

こんな会話をしたんですよ

会話?(笑)

 

その後 直ぐに

昨日のブログに書いた 保険屋さんが来たので

 

それ以上は発展しませんでした

 

ネエサンは

男を口で角に追い詰める女が大嫌いなんですよ

 

口で負かして 勝った気になってる女には

絶対になりたくない!!

違う所で優位に立つ方が利口だよね😄

 

と思って生きて来たんですが

それは プライベートでの話です

 

仕事は別です

特に責任ある立場の場合は尚更です


従業員の生活を背負っているのです


特に ウチの場合は

早くに創立者の父(かなりのカリスマ性あり)

が死んで 

弟は 30代後半で社長になったのだから


そうじゃなくても

「2代目はダメだね」という色眼鏡で

見られるのです


だから 普通の倍以上

きちんとしなきゃダメなんですよ


その位の気持ちで仕事をしなきゃ

周りにバカにされますよ


なので

 

仕事では 言いたくもない事を

言わなきゃならない時もあります

 

今のネエサンの立場は 

そんな事ばっかですよ( ´Д`)=3

 

だから 言いたくもなくても

相手(弟)が社長だからこそ 

言わないと分かってない事が多くて

それじゃー

みっともないから 指摘するんですが

 

まー 昨日は 反論してきた訳ですよ

 

10年前のネエサンだったら

 

こちらも


あんたが そんなんじゃー 

一緒にやってらんないわ 

アタシは辞めるよ💢

 

って言ったけど

(脅しでは無く本当に身を引く

有言実行で男前のネエサンです😁)

 

でも

 

今は そんな事を言っている場合ではない

 

家族だけでやってるなら

それもありだけど

 

父も居ないし 従業員の事を考えたら

ネエサンは辞められないのだ!!

 

だから そんなあり得ない事を口走って 

ムダな時間を使っている場合ではない

 

しかし 弟は 反論?

違うな

反抗している 

 

アホ過ぎる(。-ω-)

 

そして 保険屋さんは 

昨日のブログに書いた様に 

やる事だけやって帰ってもらい

 

わりと 直ぐに

また ネエサンと弟2人だけになりました

 

ネエサンは 腹立ってたけど

(正確には呆れてたけどです( -д-))


プリプリするのも くだらない

 

でも こちらから

ペラペラ喋る気にもならない

 

だから

業務連絡だけは ちゃんとしましたが

その後は

黙って 自分の仕事を黙々とやってました

 

後は弟自身が

さっきネエサンに指摘された事や

自分の態度をどう思うか だけだ

 

と 血圧上がりそうになる程の怒りを抑えて

黙っていたら

 

美容室行ってくる

 

と 言って弟は事務所を

出ていきました


美容室は 弟の同級生が経営していて

その友達が空いてる時間に

予約していつも行ってるので

元々予約はしてあったはず

だかは ウソではないと思いました



次に続けますね