ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

~の アゴが落ちた

ネエサンVS社長 から始まりまして

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

~の ネエサン>社長

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

 

~の アゴが落ちたのお話です

 

 

 

弟が ネエサンに買ってきたのは

 

アゴが落ちた という食パンです

 

f:id:kyobachan:20200730191617j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20200730194529j:plain

 

f:id:kyobachan:20200730194322j:plain

 

  ↑

ネエサンが貰ったのは

この

くちどけダンディー

頼む時 くちどけダンディーください 

って言うの?!(^_^;) 

 

 

この方のプロデュースだそうです、、、

 

誰?!?!?!

佐村河内さん?を思い出した、、、

 f:id:kyobachan:20200730195844j:plain

 

岸本さんって言うんだ(^o^;)

 

それにしても 

何で?! このスタイル?!?!

 

ネエサンは 個人的に

ちょっと、、、この感じは、、、

 

マジで このスタイルなの?!

話題作りとかじゃなくて?!?!

 

 

それはさておき(^-^;

 

 

岸本さんプロデュースのパン屋さんは

いろんな名前のがあるんだね

 

f:id:kyobachan:20200730194609j:plain

 

 

今年の2月?

 

川越の竹下通り?

川越の歌舞伎町?

スミマセン だいぶ盛りました

 

川越の商店街(^_^;)のクレアモール

 ↓

f:id:kyobachan:20200730191549j:plain

 

その

クレアモールに開店したみたいです

 

クレモの説明しときます

 ↓

f:id:kyobachan:20200730194640j:plain

 

 

ネエサンが若い頃は全体を

サンロードって言ってたんだよね

 

ネエサンの遊び場でした(*^ω^)

 

川越の「一番街」という

蔵造りのメインストリートも有名だけど

 ↓

f:id:kyobachan:20200730200711j:plain

 

 

初めて来た人は  駅に近い

この 商店街にもビックリするよ(゜ロ゜)

 

f:id:kyobachan:20200730202134j:plain

 

 

でね

ネエサンは 今年の3月頃

お嬢の友達のお母さんから

頂いて1回食べた事はあるのですが

 

弟は初めてだったみたいで

 

たまたま並んで無かったから買えた( ̄^ ̄)

 

って言ってました

ネエサンがパン好きなの知ってるから 

わざわざ並んだ疑惑ありあり(*^ω^)

 

ネエサンは 川越に出来た食パン専門店のパン

 

乃が美×2

アゴが落ちた×2

ハッピーブレッド×1

 

程食べた事ありますが

 

全部貰って食べてました(  ̄▽ ̄)

 

しかも

アゴが落ちたの内の1回は

お嬢の友達のお母さんからのお礼

以外は

 

頼んでもいないのに 

全部弟が買ってきてます(*^ω^)

 

どんだけ 

付届けをせねばならん状態だったのか(笑)

 

でね

昨日は 初めてでは無かったから

どんなだかは 分かってましたが

 

せっかく買ってきてくれたのだから

 

食べた事ある とは言わず🙊

 

ありがとう(^.^)と言って持ち帰りました

 

でも

お嬢喜んでましたよ(^○^)

 

お嬢は 乃が美より

アゴが落ちた の方が好きらしい(^.^)

 

 

~ネエサンの個人的な感想ベストテン~

 

第1位→断然 乃が美

  • 耳がほぼ無い
  • 柔らかくてきめ細かい
  • 生地が甘い
  • 食パンの変な匂いがしない
  • 何もつけずにバクバク食べられる

 

第7位→アゴが落ちた

  • 何もつけないで食べられない
  • 耳がそこそこある
  • 耳がなかなかちぎれない
  • 味が薄い

 

第10位→ハッピーブレッド

  • 耳がアゴが落ちたよりちぎれない←耳がとかアゴがとか 分かりにくいね(笑)
  • ネエサンの知り合いは せっかくの生食パンをくり抜いてグラタン入れて焼いてたけどその気持ち分かる

 

と 三軒なのにベストテンでしたが

あくまでも ネエサンの好みです(^_^;)

 

ネエサンは パンの耳が

あまり好きじゃないんです(^-^;

 

お嬢は パンの耳が好きなんです

 

好みはいろいろですね(*^ω^)

 

そんな訳でですね

 

アゴは落ちなかったネエサンですが(^_^;)

 

パンの紹介はします

 

ここまで言っといて 今更だけど(*^ω^)

 

乃が美は以前書きましたが

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今回は せっかくなので

 

アゴが落ちた の写真は撮りました

f:id:kyobachan:20200730192704j:plain

 

 また ネエサンが汚くちぎってる(^_^;)

 

今朝 お嬢には朝食で出しました

 

お嬢は そもそも通常 

「何もつけたくない人」なので

食パンにも 普段から何もつけずに食べます

 

唯一 つけるのは メープルシロップだけ

 

蕎麦とか パスタ うどん ソフトメン

 

最初は 何もつけない 何もかけない

そのまま 茹でただけのを食べたがります

 

最初だけだけどね

「通か?!」って突っ込みたくなります

(゜o゜)\(-_-)

 

良く言えば

素材の味を大事にする人

だけど、、、

絶対に料理は 上手くなる気がしない(-""-;)

 

将来の旦那様に

「このままが1番美味しいよ!」

って そのまま素で出さない事を祈ろう(-""-;)

 

ネエサンは

乃が美は 何もつけないで食べて 

飽きたら なんかつけたり

おかずと一緒に食べたりしますが

 

今回は 最初から

チューブでバターをつけたり

メープルシロップつけたり

して 食べました

 

今朝

ふと イチゴジャムを食べちゃわなきゃ!

(ネエサン1人しか食べないからなかなか減らない💦)

と思って

冷蔵庫から 出して 食べようとした時

 

間違って 違う瓶を出してしまいました(^o^;)

 

が!!

 

そこで 

ビビッとひらめきました😃💡

 

今回は

アゴが落ちた」のパンについてと言うよりも

 

川越の紹介?

お嬢の説明?になっちゃった(*^ω^)

 

さて 次は

何かの瓶と間違えて出して

 

そこ ~の 

 

美味しい食べ方 みーつけたの巻き

 

ですが

 

 

次に続けます(*^ω^)


追伸

今日弟と会ったら


「今度からは 乃が美を買ってくる」

って  

自分から言ってました(^_^;)


どーやら パンの好みは

姉弟 合致したみたいですね(*^ω^)