ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

味麓庵の野沢菜明太子

一昨日 弟に常識の無さを指摘し

弟がキレ

お詫びに?(笑)

アゴが落ちた の食パンを弟が買ってきて 

↓ 

食パンや川越やお嬢の話をしました

 

そして そこ ~の

 

偶然 ジャムと間違えて出してしまった瓶

で ひらめき😃💡

 

パンを美味しく食べられた

というお話なんですが


ネエサンの中で

再度 この商品をブログにしたい!

と 思って貯めていた画像を

この

弟とのやり取りから この話に繋がって

今 ブログにするとは


何か 面白く偶然が重なったなぁぁ


と 思ったお話も含みます(*^ω^)



 

ジャムと間違えて出してしまった瓶とはこれです

 

味麓庵(みろくあん)の野沢菜明太子

 

f:id:kyobachan:20200731095449j:plain

 

 

これね 

実は 前にもブログで紹介してます(*^ω^)

でも 去年の11月だったから改めまして 

ご紹介したい程 美味しいし便利!!

 

去年の自分で読み直したら

記憶が甦ってきた(笑)

この時は まだ 家族にブログの事を話してないから

夜中にコソコソ(((^^;)写真を撮ってたな(笑)

 

そして なんとタイムリーな事に

お嬢のふて腐れ話も載っていた

てか

この頃 連日 お嬢のふて腐れの件

書いてたよねf(^_^)

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

この当時は この野沢菜明太子の

リンクの貼り方が分からなかったから

直接 検索してねってなってるけど(^-^;

 

 

今回は 貼り付けられました(*^ω^)

mirokuan-shop.com

 

 

ネエサン家は 相変わらず箱買いしてますよ♪

f:id:kyobachan:20200731095606j:plain

 

でね

良く見たら 瓶にも「トースト」って

書いてあったけど 

 

今まで パンで食べた事は無かったのです

 

なんだけど ジャムの瓶と大きさが似てるから

間違えて出した時

 

パンにオリーブオイルかけると美味しいし

更に 

この野沢菜乗せたら惣菜パンみたいになって

絶対に美味しいよ!と思って

 

アゴが落ちた の食パン

バターやメープルシロップで食べてたんだけど

飽きたら

ジャムを、、、

 

と思ってたのだけど

 

ネエサンの出し間違いから偶然

 

「しょっぱい系」が食べれて

すごく 美味しかった😋 

 

 

 

f:id:kyobachan:20200731100114j:plain

 

せっかくの 生?食パン

こんな食べ方 もったいない様にも思えるけど

 

何を乗せても マズイパンはマズイ(--;)

 

だから

美味しいパンに美味しいトッピング✨

で 良いと思いました(^.^)

 

この野沢菜明太子はお嬢も大好物💘で

食の細いお嬢だけど

朝 卵かけご飯にこれを乗せてバクバク食べるし

 

ふて腐れモードで ヘソが曲がり過ぎている時に

このパスタを出せば

ヘソは 

一周回って元に近い位置まで戻ってきます(笑)

f:id:kyobachan:20200731101127j:plain

これは 本当に 茹でたパスタに和えて

オリーブオイルで滑らかにしただけです

今回は残り物をコソコソ夜中に撮らなくて良かったから ちゃんと食べる前撮れたよ(笑)



あとは

食事系で甘い物がキライなお嬢は

一般的な甘い卵焼きがキライなんですよ(-""-;)

 

だから 弁当に困るのですが

卵にこれを混ぜただけの卵焼きは好きなので

お弁当には 

この野沢菜明太子を混ぜただけの卵焼き(他に味付けなし)を よく入れます

f:id:kyobachan:20200731101751j:plain

 

お酒のおつまみにも良いよ👌😄

おつまみの時は あんまり火を通さないで

少しトロトロ気味にしてます(^.^)

 

この野沢菜明太子

お値段は 税込486円で110g

110g?

小さいジャムの瓶と同じくらい

(だから間違えたんだけどねw)

f:id:kyobachan:20200731110200j:plain

何で オリーブオイルを隣にしたのか?

自分でもわからん💦

そして 画像が暗い💧

でも 大きさは 分かったかな?

 

 

そして

これ ネエサンは箱買いしてるけど

 

パートさんにも先日

「すごく食べたくなったから三個売って!」

と 言われました

 

あとは

何か 手土産持って来てくれた人が帰る時

「これ持って帰って」って一個あげると

だいたい その後

「あれ すごく美味しかったんですけど!」

とか

「ご飯おかわりしちゃった!」

とか

「何処で売ってるの?!」

 

などと 良く言われます(^.^)

 

でも

一瓶 500円近くするから

ちょっと いー値段ですよね💧

 

ネエサンは 以前 ケチって(笑)

似たような物をスーパーで探して

いろいろ買ってみました

 

あるんですよ

野沢菜明太子 って言うネーミングの物は

 

しかし、、、

どれを食べても

「ん~~~(-""-;)」でした

 

お嬢も 一口食べて

後はそのまま残してた(^-^;

 


やっぱり これだよな~

という結論になったのですが

 

一瓶に結構ギューギューに入ってるし

 

味が濃いから

そんなに 

大量にそれだけをバクバク食べる物でも無い

 

そして

これがあると 本当に便利!!

(手抜きに最高🙌🙌)

 

それに 

何より 美味しいし😍🎶

 

それを 全部ひっくるめたら

 

そんなに 高い買い物では無い! 

と思って 箱買いしてます\(^^)/

 

ネエサンの飲み代や外食に比べたら

何でもないお値段だ!!f(^_^)

 

元々 ウチの母が 長野に旅行に行った時に

旅館で 少し小皿で出て来たのが美味しかった

と言って 名前を記録してきて

そこから 個人的に買ってます(^.^)

 

でね 最後にもう1つ

なぜ 

ネエサンVS弟 ~の

ネエサン>弟 ~の

アゴが落ちた ~の

野沢菜明太子の 話をしたくなったかと言うとね

 

今年の3月 外に出れないから

お嬢の友達が家に遊びに来ました

その子が帰る時

「これ お母さんに持って帰りな」

って

この 野沢菜明太子 を1つ渡したんですよ

正確には これ1瓶とティッシュペーパーを

「今のお母さんは この2つ絶対に喜ぶよ」

って 渡したんだよね(*^ω^)

(ペーパー類がスーパーから消えてる時だったから)

 

 

 

そしたら 次にその子が遊びに来た時に

 

そのお母さんが 

アゴが落ちた」の食パンを

持たせてくれたのです(*^ω^)

 


そんな訳で

この野沢菜明太子とアゴが落ちたのパン

芋づる式に 頭に浮かんだ訳です(*^ω^)


弟が もし 一般常識が分かってて

ネエサンに叱られる事が無かったら

ネエサンがジャムの瓶と間違わなかったら


この 一連の 繋がりは起こりませんでした


それを


なんか 面白いなと 思ったのは  

ネエサンだけかしら?!?!(*^ω^)


たいした事じゃないんだけどね😆


何でも

「実に面白い( ゚ー゚)」

と思って生活してると面白いよ(^o^)

4連休中 ガリレオ 一挙放送を見たので

このセリフが出てきた(笑)

 

だから 

続けていろんな話をしたくなっちゃったんです(*^ω^)

 

そんなこんな

昨日からの いろいろ繋がったお話 

 

お付き合いありがとーね( ´∀`)/~~