ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

いろんな使命感

24時間戦えますか?!

これを聞いて 懐かしいな(  ̄▽ ̄)

と思う人は何歳以上の方でしょうかσ(^_^;)?

 

画像かなり古いよ(^_^;) でも懐かしいよ(*^ω^)


リゲイン 24時間戦えますか

 

時任三郎じゃなくて

牛若丸三郎太だよね(*^ω^)


それはさておき


今は こんな宣伝コピー使ったら

叩かれまくるだろうし

こんな働き方させたら

労基に訴えられちゃうね💦


でも バブル期は

こんなCMが流行ったんだよね(*^ω^)


それにしても

昔のビジネスマンはこんな感じで普通だったよね


多分 使命感みたいなモノで

会社を背負って働いてたんだろうな( ゚ー゚)

 

 

リゲインでは無いけど 

栄養ドリンクを飲み飲み 

バンテリン塗り塗り

目薬指し指し

24時間は戦えないが💦

一昨日から

そこそこ頑張ったネエサンも

 

やっと 

給料日を 無事に迎えました(^ー^)ノ


そういえば

数年前見た リゲインのCMでは

「3 ~4時間戦えますか

 ↑さんよじかん たたかえますか?

 

に なってたのを見て 笑ったな(*^ω^)

 

そりゃー 変わるよね

30年もたってるんだからねf(^_^)

 

昔の

サラリーマンは24時間365日の体制で

仕事モードだった人多かった

 

夜は接待 休日も接待ゴルフとかね(*^ω^)

 

でも その分 しっかりとお給料も

貰ってたんだよね~( ゚ー゚)

毎年毎年 どんどん増えたしね


今と比べて どっちが良いかは

分からないけどね😆

 

それから

時代は何回も変わって

今は

そんな仕事のやり方してるサラリーマンは

居ないと思うけど(^_^;)

 

そんな世の中でも何でも

時代が変わろうがどうしよーが

 

今も昔も

変わらず忙しい人は居ますよ!

 

それは

全国のお母さん達です

  

子供が小さければ小さい程

ママ達は今も 24時間戦ってるよね( ;∀;)

 

でも

その中でも

子供の笑顔や寝顔に癒される事もあるはず✨

 

小さい子供が居るママさん達!

頑張ってね(^ー^)ノ

 

でも どんだけ可愛くても

ツラい事大変な事も多いでしょう( ´Д`)=3

 

しかし!!

決して 1人で抱え込まず

誰かに 助けてもらいながら

自分が なるべく笑顔で居られる環境を

作ってくださいね(^.^)

 

もし 働くママだったとしても


「子供と過ごす限られた時間をどう過ごすか」


が 重要ですよ(^ー^)ノ


お家にいる ママさんだって


働くママより 大変だな!


と思う位 子供とマンツーマンでずーっと一緒は は気苦労も

絶えないはずです(^_^;)


どちらにしても

育児に100%完璧は 無いです(  ̄▽ ̄)


そこそこ 誰かを頼りながら

自分と子供が笑顔でいられる環境が一番✨


周りの 

よく知らない人がいろいろ言ってくる事は

聞く必要ゼロですよ(。・`з・)ノ


と ここまでは 子供が小さい場合のお話



一方、、、

ネエサンも含めて

もう とっくに

24時間なんて戦えなくなっている母達(-""-;)

 


更に

我が子は

天使の様な可愛い笑顔✨(*^^*)✨

を見せてくれたり

「ママ~💓」と 抱きついて来てくれたり

してくれる 年齢は とっくに過ぎ(。-ω-)

 

口を開けば ムカつく事しか言わない(。-ω-)

 

とか

 

一番面倒をみてやってる 母に対し

やたら 反抗してくる(  ̄- ̄)

やっかいな年齢のお子様が居るお母さん達(-""-;)

 

母親は

普通に普段いろいろ家族の事を思って

自分の事なんて

後回し で いろんな事考えつつ

動いてるのにヽ(´o`;

 

家族は みんな

それで 当たり前(  ̄- ̄) みたいな顔して

 

なんか言えば

 

イチイチうるさい(  ̄- ̄)

みたいに受け取られる(-""-;)

 

そんな

爆発寸前の💣💣💣 母さん達~!!

 

誰も 分かってくれなくとも(-_-#)

 

同じ様な思いをしてる

母さん親は 沢山いますよーー(。・`з・)ノ

 

そう思いながら 

共にがんばりましょー( ;∀;)

 

 

昨日の昼前に 「銀行ナウ」

というブログにも書いたけど

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

お嬢のアイロンやる為に

 

もーーダッシュの安全運転で💦一旦帰宅し

 

12時少し前に 家に到着👍

 

でも

ネエサンは早く事務所に行きたいから

 

「アイロン早くやるよ!!」

って言ってるのに

 

当のお嬢は

リビングのすみっこで

なんか スマホの充電とか確かめてる(-_-#)

 

待ってる時間もったいないから

 

持たせる水筒を準備しようとしたら

 

水筒が

またまたまたまた 出してない( ̄□ ̄;)!!

 

(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)

 

「また 水筒出さなかったでしょ( ̄□ ̄;)!!」

 

と 言っても

 

「あ ( ̄ー ̄)」と言っただけで

普通に持ってきた(-""-;)

 

もーー!! と思いながらも

チャッチャと洗って

 

今日は暑いし 午後からだから余計に汗かくだろうよ( ゚ー゚) と思い

 

毎日 カルピスウォーターを持ってってるけど

 

今日は アクエリアスにした方がいいな!

とか 考えて

アクエリを入れてやってたら

 

洗面所から

「ママ~~~~~~」と 

こちらの怒りとは裏腹に 

全くもって普通に母を呼びつける声が(-_-#)

 

そして 

やっと アイロン始めたと思ったら

ネエサンの携帯が リビングで鳴ってる📱💥

 

仕事のTELかと思って

アイロン中断して 急いで🏃💨携帯見たら

 

液晶にはネエサンの母の名前が、、

 

「なーに??💢」 と 

若干怒りぎみで出たら←八つ当たり(*^ω^)

 

「いつも並んでる芋チップスが 

 並んでなかったから  

 買ってきたんだけど お嬢は居るの~~?」

 

と 呑気に聞いてきた(-""-;)(-""-;)

 

一昨日 

お嬢は午後から部活だよって言ったのに(-""-;)

 

バーバに プチ切れ⚡して←ぶちギレ⚡じゃないよ プチ切れです(笑)

 

しかし!

そんな話をしてる場合ではない( ̄□ ̄;)!!

 

とTELを切り また 洗面所へ🏃💨💨

 

そしてアイロンが終了し

 

そのあとは

 

「タオル持った??」

 

「水筒持った??」←入れてやったのに

 置いてく事ありあり(-_-#)

 

「折り畳み傘入れた??梅雨が明けても

 夕立とか来るんだよ!!」

 

「マスク持った??」

「除菌ティッシュ持った??」

 

コロナのおかげで 出かける前に

言う事が増えたな(-_-#)

 

 

そして

 

お嬢を やっと送りだして(>_<)/~~

 

事務所に顔を出し

 

パートさんに業務連絡して

 

パートさんが居てくれる時間まで

一旦家に戻り

 

そして

前日は無かったはずの

 

お嬢山脈(教材の山々の連なり) が

また増えてるのを見てガッカリ😞💨

また!!

出掛け間際にリュックから出して

その辺にテキトーに置いていったパターンだ(-_-#)

 

は~~( ´Д`)=3

 

請求関係と給料日が過ぎても


その間手付けずにいた細かい仕事が貯まってる💧

 

それに

お盆休み前に 片付けておかなきゃならない事も

沢山あるな💧


なんて 考えてたら 

ママンのブログを思い出した( ゚ー゚)

 

ママンも同じ様な事言ってたよ~~💧

www.mamannoshosai.com

 

 

この様に 

子供が高校生になっても

母さんは 何かと忙しいね(。-ω-)


我が子の

送迎やら 弁当やら 受験やら

買い物の付き合いやら、、、


昔の自分って

親にこんなに やってもらってないよね💦


しかし

そんな世の中になってしまったのだから

仕方ない(。-ω-)


だから

みんな 同じだな(^_^;)とか思いながら

隣の 事務所へ 走って行きました🏃💦💨

多分 見た目は早歩きだったと思います

(気持ち的には走っている(^_^;))


 

これで 

これから子供が巣だったとしても

親の介護

孫の面倒 とかに繋がって行くのだろうね(ーー;)

 

だーかーらー

 

旦那だけは 面倒をかけないでいただきたいが

 

ウチの場合 一番手がかかりそうだな(ーー;)

 

何処の母さんも 人の事ばっかりやってて

時がどんどん過ぎて行くね( T∀T)


ネエサンは プラス家族以外の面倒も

多々あるよー(  ̄▽ ̄)

 

でも ネエサンは家族や人の為に動くのは

キライじゃないんだよね


使命感? そんな感じかな(*^ω^)


でも 身体は確実に自分も歳をとってるから

疲れるのです(ーー;)


1日35時間くらい 欲しい(。-ω-)

 

だから たまには愚痴らせて~(;_;)/~~~

 

たまにじゃ無いかf(^_^)