ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

必要経費も大変だ

先週はネエサンが

毛染め 縮毛矯正で美容室

 

昨日は

縮毛矯正で 普通のボブにしたものの

やっぱり毛先パーマをかけたくなり

またネエサンが 毛先パーマをかけに行き

 

そして 今日は


お嬢が 縮毛矯正をかけにいき

 

パパも床屋へ行きました

 

ネエサンの歳になると

そこそこ普通に保つのにも

諭吉さんが飛んで行きます💸💸💸

 

お嬢の縮毛矯正も同じ💸💸💸

 

( ´Д`)=3



でも! 女子たるもの!!

ネエサンだって中身はオッサン化してるけど 

一応女子に入れて~

 

そこをケチる訳にはいかんのです( ̄□ ̄;)!!

 

諭吉は 使わねば 寄っても来ない!!

の理論で

一生懸命働いて必要な事にはちゃんと使う!

 

女子のオシャレは必要経費!!

 

てな 訳ですが

さすがに 先週今週とネエサンの経費

プラス お嬢 の縮毛矯正、、

 

しかし

縮毛矯正やった事ある人は分かると思うけど

 

高くてもやりたいんだよね(*^ω^)

 

でも 痛いな(-""-;)


お嬢は

トリートメントとロング料金たすと 

25000円もするんです(ToT)

ネエサンより高い( T∀T)


しかし

年に2回?多くて3回だから

毎月カットするのと そんなに変わらない

と思う様にしてる(-""-;)


更に 

暑い洗面所での毎朝のアイロン😵💦

の時間も減る

 

そんなこんな

必要だから必要経費なのです(^.^)

 

そして何より 

美容室から帰ってきた時の満足感には

代えられないね(^ー^)

 

お嬢も 4時間位かかるから夕方帰るだろうが

 

女子2人で

わ~ー(^○^)ツルンツルン

(*≧∀≦*)

と 毎回なります🎵

 

前は ネエサンも同伴して

カットなどと指示をしてましたが

去年からは1人で行ってます

4時間待ってるのキツかった(^_^;)

 

パパとお嬢は 1時頃 

ほぼ二人同時に出掛けて行きましたが

出掛ける前に

 

お嬢には 30000円渡し

 

パパには 1000円渡したら

 

その金額の落差に 家族で大笑い🤣


そしたら

 

オレだって

値上がりして1200円になったんだよ(。・`з・)ノ

 

とか 言うから

もう千円増やして 

合計2000円にしてあげました(笑)

 

じゃー パパもストパーかける??😁


って

 

笑いながら聞いたら

 

黙って 2000円財布に入れてました( *´艸)

 

パパ?

ネエサンが オシャレしたいのは

パパに「年取ったな~(。-ω-)」

と思われたくない

って言うのも 大きいんだよ

 

それを分かってね~~(^.^)