ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

しっかり対策して旅行

昨日

ジージのお迎えが済んだ後

久しぶりに 家族3人で旅行に来てます


このコロナ渦の中?!

と 思う方もいると思います


行きたくてもガマンしてるのに💢

と 思う方もいると思います


それはそれで 

そういう方の気持ちも理解しなければな( ´-`)


と 思いながらも


今回は 去年末に伊香保温泉に行ったきり

ネエサンの唯一の楽しみの家族旅行もずーっと

ガマンしていたので


このお盆休みは家族旅行は決行する事にしました


場所は

かなり久しぶりの 

ネエサンが 大大大好きな横浜です🌊


今 横浜!!??

と 思うかもしれませんが


対策は考えて行動してます


それに

横浜を応援したい気持ちも少しあります

 



ネエサンは 

川越じゃ無かったら横浜に住みたかった

という位 若い頃から横浜が好きなんです✨

 

高校生の頃から

学生の内は 川越~渋谷まで出て東横線

大人になってからは 車で遊びに来ています

25歳位より後は必ず泊まりで来てます


17~18歳の頃から

多分通算50回位来てるかな(笑)


そのくらい 大好きな場所です✨


今までのウチ 半分位は 夫が一緒だな☺️ 


お嬢が生まれる前や生まれた後も

何回も 大晦日には横浜に来てます


除夜の鐘じゃなくて

近くの船が一斉に汽笛を鳴らすんですよ🚢


あと

山下公園の前付近を通る車も一斉にクラクションを鳴らすんです


それを

ホテルの部屋の窓から見たり聞いたりするのが

好きで

お嬢がお腹に居る時 お嬢は3月3日産まれですが その前の大晦日にも


夫婦2人はもう最後だね💓と言って 

大きなお腹を抱えて 横浜へ来た思い出もあります😄



さて

今回の旅行については

ネエサンも考えに考えました


お部屋に露天風呂が付いてる何処かの

温泉旅行にして 部屋から一歩も出ない作戦!


などと


伊豆の伊東温泉 群馬の伊香保温泉

検索したけど

お盆休みだと 渋滞するし 

それより お盆の13~15で2拍すると

3人でも 30万円以上😨


ネエサンは 必要な事と思えばお金はだしますが 

渋滞の時間も

異常なお盆の割増の料金も勿体ない💦

と判断して


今回は


「外には出ないぞ!横浜旅行!!」


に 決めました


なので

いつもは マリンタワー近くで

氷川丸の前で 山下公園を散歩出来る

横浜グランドホテルにしてますが


今回は

みなとみらい付近の

東急ベイホテルにしました


そのホテルだけ

バルコニーがあるのです🎵


何処にも行かずにノンビリするだけなので

その中で

少しでも 外の空気 海の見える場所を

と思って このホテルにしました


到着して直ぐに 部屋のバルコニーにて

ビールとキリンレモンで乾杯

f:id:kyobachan:20200814130155j:plain



そして 夕べの夕飯は

ルームサービスにしました


普段は 中華街が大好きなネエサンなので

中華街で 朝昼晩御飯と 全部中華を食べます

が 

最初から 今回はホテルから出ないで

ルームサービスにしよう!


と 思ってました


和食 洋食 中華 とあるし✨と思ってましたが

昨日のチェックインの時に

和食と中華は 休業中と知らされ💧


夕べは お部屋でステーキとパスタを食べました


こんな感じで お料理は保温されて

白いテーブルクロスのテーブルのまま

置いて行きました

コロナ対策で 部屋のドアの所で

サッと 受け渡しとなってました

f:id:kyobachan:20200814130734j:plain

普段は ルームサービスって 高くて頼む気がしませんが💦(カレー3000円とかするよね😓)


今回は ホテルは素泊まりで取ってて

食事は自由


朝は 食べたかったらコンビニ

あとは

外のレストランのデリバリー や 

ルームサービスを

利用する事に決めてました


ルームサービスは 高いけど

お酒などの飲み物は 持参した物にするので

外食するのと たいして変わらないと思います


更に 今回は

ゴーツゥートラベル(カタカナ😁)も申請するし


f:id:kyobachan:20200814131030j:plain


久しぶりに

美味しいお肉食べた(笑)

f:id:kyobachan:20200814131103j:plain


たらふく食べて飲んでは

バルコニーへ出て 夜景を楽しみました

観覧車 写真より もっと目の前にデカイです

f:id:kyobachan:20200814131341j:plain



真ん前にある

コンチネンタルの上に 三日月と星が1つ

f:id:kyobachan:20200814131421j:plain


飲んで食べてゴロゴロしてたら

自宅に居る時と同じで😆

また 丑三つ時まで ゴロッと寝てしまい💦


3時頃 シャワーして(笑)

4時頃 バルコニーで

夜明けの 丁度キレイな海が見れました✨

f:id:kyobachan:20200814132650j:plain



そして 明け方寝て

10時頃起きて また ゴロゴロ(笑)



コロナの影響で

3月辺りから なんだか 張りつめた日常だったから💦


今 

こうやって バルコニーで ビール飲みながら ユックリと ブログを書いて

心身共にリフレッシュ✨

f:id:kyobachan:20200814131749j:plain



今回の旅行は 

お嬢を 何処かに連れてってあげたかった

と言うのも大きいです


これは お嬢だけじゃ無いですが


文化祭 部活のコンクール 


そして 高校生活の一番の楽しみでもある

2学期に予定してる沖縄修学旅行も

多分中止になると思います


現在高2なので

高1や高3のお子さん本人や

そのお子さんの保護者から見たら

お気楽でいーよな という高2です


でも

結構 気楽な2年生の時に

なんの楽しみも 無くなってしまった💧

というのは


行事の楽しかった思い出「だけ」しかない

ネエサンみたいな親からすると😄


楽しみが無い事が かなり可哀想に思えて💧


毎日部活もゼミもあるし

短い夏休みだけど

少しでも 

気持ちをリフレッシュして


高2の思い出にしてくれたらなぁ

と 思いました


だから

万全の注意をしながら

なるべく人と会わずに 家族だけで

ホテルにこもる だけでも


こんな景色の良い所なら 喜ぶかな?


と 思いました


お嬢は 大喜びしてます🎵


家族3人 家にいる時と たいして変わらずに

ゴロゴロして 音楽聴きながら

各自 ダラケテますが


家にいる時とは

全然 気分が違います(^ー^)


お嬢は

「ローランドさんみたい⤴️😆」

ワイングラスにジュースを入れて

窓辺に立って 喜んでました(笑)


あと 数年たったら

自力で稼いだお金で来れる様に頑張りな😌


って 言いました😄


てか いつか

親を 招待してくれ~~( ≧∀≦)ノ




確かに

今現在も 感染者は増え続けている状況ですが


ネエサンは

緊急事態宣言の時

夫には 会社を休んでもらい

お嬢は 一歩も外に出さない

という 自分の出来る限りの対策を早急に行動にしました


その状態のまま 

来年まで過ごす訳にも行かないし


今の様な状況下でも

大人が考えて考えて行動すれぱ 

家に閉じ籠ってなくても 良いと思ってます


そうやって 対策を考えながら

リフレッシュして 

また 来週の月曜日から

 

仕事や勉強ガンバロー💪


と いう気持ちに繋がります