ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

旅行に持ってくと便利

皆さんは

旅行の時 荷物が多くタイプですか?

 

ネエサンは

物凄い 多くなってしまうタイプです(^_^;)

 

車の場合なんかは

自分で持ち歩く訳じゃないから

 

普段使ってる物を

そのまま 全移動 みたいな感じです(笑)

 

特にお嬢が居ると

なんやかんやうるさいので😒

お嬢が普段使ってる物「も」なので

更に荷物が増えます(。-ω-)

 

そう言えば

ネエサンが学生の頃

友達とバス旅行した時

トートバッグ1つで来た友達に

「何をそんなに持ってきたの?!」

と笑われたっけ(笑)

 

今も 

「使わなかったら使わないでいい」

 

って言いながら

必要より多く持ってっちゃいます(*^ω^)

 

でね

そんな荷物の多いネエサンですが(*^ω^)

 

最近旅行に持って行く物の中に

 

油性マジック洗濯ネット

が 増えました

 

洗濯ネット!!これは良いですよ!

しかも

大量に持ってきますが 持ってく時は

小さめのネットに 沢山詰め込みます

 

そして

スーツケースの隙間に押し込んで持っていきます

 

旅行は 楽しいけど、、、

 

主婦は、、、

 

 

帰宅後の洗濯は(ToT)⤵️

 

ですよね(。-ω-)

 

夏場は 特に 汗かくから

全員 全取り替えみないな、、、

 

だから

旅先で出た大量の洗濯物

 

前は

家に帰ってきてから直ぐに

 

あれこれ 仕訳して💦

ネットに入れて洗ってましたが(。-ω-)

 

今回の横浜も

各自 シャワーをした後に

どんどん出てくる洗濯物を その場で

靴下 黒いTシャツ 下着 単独で洗いたい物

などなど

ジャンジャン洗濯ネットに振り分けてしまい

 

帰ってきたら

そのまま

洗濯機にポイポイ入れて洗うだけ

 

たいした事じゃない様ですが

 

ネエサンは この方が

だいぶ楽です(^ー^)

 

それで 

洗った物から どんどんほしちゃえば

翌日 朝には 結構乾いてますよ

 

家事って 

手抜き出来る物は手抜き出来るけど

洗濯だけは 手抜き出来ませんね

 

着た物を

貯める訳には行かないし

(特に夏場は)

 

貯めたら 翌日 倍の量になるから

貯められないし

 

何より

洗濯は洗濯機がやるから

簡単だけど 

干す場所には限りがあるから

貯められない 

あと

畳んでから

しまうのが大変なのだ!

 

世の中の パパ達!!

主婦が 年中洗濯してる意味を分かりましょう

 

そして!!

なるべく 

洗濯物を増やさない様に( ̄□ ̄;)!!

 

すみません

洗濯の愚痴になってしまいました(笑)

 

あとね

油性マジックの使い道はね

旅館やホテルに泊まると

 

歯ブラシ スリッパなど

たまに 色分けされてる時もあるけど

 

色分けしてない時

 

誰のか 分かんなくなると困るります

 

特にホテルの場合

室内も土足だけど 

ホテルに着いて 履いてきた外履きは

脱ぎたいですよね

だいたい 

紙みたいな使い捨てスリッパが置いてあります

 

でも 全部同じ物だから

それこそ 誰のか分からないと困るから

 

今回も

着いたら直ぐに お嬢に

 

「名前書いといて~」って言ったら

 

こんな風に 書いてありました

 

f:id:kyobachan:20200815233319j:plain 

 

 パパ ママ の他に 何か書いてある?


f:id:kyobachan:20200815233603j:plain

 

 f:id:kyobachan:20200815233633j:plain

 

 何で ママが ( ̄ー ̄)なのか?!


そして 自分の名前を書いたスリッパには

f:id:kyobachan:20200815233816j:plain

 

何で 自分だけ ニコちゃんマークなの?!


まー いーけどね(笑)


今回は 3人で

歯ブラシ 1つはブルーで

後の2つは白だったから 歯ブラシにも

「ママ」って書きました


今回も

油性マジック 結構便利に使えました(^.^)