ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

久々の旅行で感じた事

13~15の2泊で

久しぶりにネエサン家族が大好きな

横浜旅行に行ってきました

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

昨日の夜帰って来ましたが

 

行きも滞在中も帰りも

ま~~

ネエサン1人良ーく寝ました😪💤💤

 

ネエサンは 子供か?!って位

乗り物に乗ると 直ぐに寝ます😪

 

夫と付き合ってる頃から

せっかくのデートで車で出掛けても

直ぐ寝る( ̄q ̄)zzz

 

お嬢が生まれてからも

お嬢が寝てないのにネエサンだけ 

直ぐ寝る( ̄q ̄)zzz

 

車に限らず 飛行機でも

飛行機が大キライな夫は

緊張して 寝られませんが

新婚旅行でワイハーへ行った時も

夜の出発でしたが 機内食食べて直ぐ寝て

普通に7時間位朝まで

ネエサン爆睡( ̄q ̄)zzz

夫は7時間(;´゚д゚`)

通路側に座ってたのはネエサンなので

夫は

トイレにも行けなかった(。・`з・)ノ

って言ってたな(笑)

 

滞在中マウイ島へ行く 

バス位のちーさい飛行機で 

飲み物が浮くんじゃないか?!って程揺れたのに

ネエサン普通に熟睡(。-ω-)zzz

夫は(;´゚д゚`)

 

好きな事→寝る事 って言ってるネエサンは

起きてる時はフル回転ですが!!

オフの時は 常にオネムです(。-ω-)zzz

 

今回の旅行も

前夜の準備で疲れてたから、、、

と 言う事で(笑)

 

でね

一昨日のブログにも書いたけど

夫と付き合ってる時も

何回も横浜へ行ったんです

 

その時から

行きも帰りも 車中のネエサンは

結構寝た寝た( ̄q ̄)zzz

 

よく 友達には

「よく 彼氏が運転してるのに寝られるねぇぇ」

 

って言われたけど

 

「本当は起きてたいけど

 どーしても眠かったんだからしょーがない」

 

って 一言につきる訳なんですよf(^_^)

 

でも 

夫は(当時は彼氏)

そんなネエサンを見てて

「安心して寝てるんだな」って思ったそうです

 

夫は 

男に「変に」気を使う女性がキライだったらしく

 

その他でも

 

「なんでもいい」とか「どっちでもいい」

とか

「あなたの好きな方でいい」

とか

ほぼほぼ言わないネエサンを見てて

 

むしろ

「ん~ い~ね~!」と思ったとの事(笑)

 

眠かったら 構わず寝てしまう女を

「意思のハッキリしている女」と言えるのか(・・?

と 思うとビミョーですが(笑)

 

とにかく お互いに

需要と供給が一致したんだな(笑)

 

若い頃から そんなんだから💦

万年慢性疲労となっている 今日この頃は

前より 直ぐに寝てしまいます(^_^;)

 

いつも 普通に会話してたのに

夫に話しかけられて

答えなくなると

「あれ?!寝ちゃったの?!?!」

と言う 夫の笑い声が 意識が薄れる頃

遠ーーくに聞こえて来るときがあります

 

そう言えば お嬢が 少し前に

 

「パパはママが車で寝ると 毎回嬉しそうに

 あれ?!ママ も~寝ちゃったの?!

 って笑うから

 また言ってる(^_^;)って思うけど

 一緒に笑ってあげてる」

 

って言ってたな(笑)

 

笑ってあげてる って( *´艸)

 

(そうとは知らず楽しそうな父親と ただただ寝てる母親を持つお嬢w w)

 

でですね 

また前置きなが~くなったけど💦

 

今回も ホテルでも散々寝たし

帰りの車は 結構頑張ったネエサンだけど

 

f:id:kyobachan:20200816142813j:plain

 

f:id:kyobachan:20200816142900j:plain

 

 

この辺りから先の記憶は無いf(^_^)

 

しかも また

 

「こんなにハッキリスカイツリーが

 全部見えるのは珍しいよね( ≧∀≦)ノ」

 

「う◯こ 撮ろ~よ( ≧∀≦)ノ」

 

などと はしゃいでいた その直後

 

寝たらしい(。-ω-)zzz←他人事(^_^;)

 

そして

川越も近くなった 三好というパーキングで

車が停まって 目覚めました👀

 

確か 行きは 川越インター入って直ぐの

この三好を過ぎて 

直ぐに寝てしまい( ̄q ̄)zzz

みなとみらい🎡🏙️🚢が

見えてきて夫に「も~着くよ~」と起こされたなf(^_^)

 

そう思うと やっぱり帰りは

ネエサン頑張ったな(笑)


でですね


起きた時に 隣を見ると

いつも 夫の顔があるんですよ


 

30年近く前も

助手席で目覚めた時も 彼が居ました

 

その時より だいぶ

横顔も歳を取りましたが

昨日も 目覚めた時 夫の横顔がありました

 

こちらの 寝顔もだいぶ変わっちゃったと

思いますが(^_^;)

 

でも

お互いに 気持ちはあの頃と変わってない、、、

 

と 思いたい(笑)

 

あと 昨日 川越インターを出る時思った事

 

結婚前は

ここから 別々の家に帰って行く事が

不自然に感じて 早く一緒に住みたい

 

と お互いに思ったなぁ~ と

 

そして あれから 30年近くたち

 

今は 

夫とお嬢と一緒に一緒の家に帰れる事は

とてもとても 幸せな事だよな(゚ー゚*)

 

感じました

 

今まで 3人で何十回も旅行へは行ってるのに

今年は

コロナの影響で 今まで経験した事のない数ヶ月を過ごしたからと


今まで経験した事のない横浜旅行だったからか 


ただ 家族で同じ家に帰れる

という 

当たり前の事に「ありがたさ」を感じました

 

そんな感じで

今年の今回の 横浜旅行は

いろんな思いが浮かんで来ました( ゚ー゚)

 

起きてる時は だけどねf(^_^)

 

f:id:kyobachan:20200816165831j:plain