ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

これからの希望

お嬢を育てていて

 

子供は放っておいても育つ

みたいな考え方は 

一昔前の考え方なんだなぁ

と 

年中思いました 

 

ネエサンはブログでよく

子供との関わりについて話してますが

 

産んだ時は

こんなに 

なんやかんや関わらなければならない

とは 思ってませんでした

 

始めての子育てで

 

1つ1つ 「(  -_・)?」と思う事に

ぶつかる度に

 

周りに聞きまくったり

何かで調べたりしながら

 

その時の最善策を即実行

試行錯誤もしながら 

今までやってきました

 

ネエサンはお嬢が産まれた時

お嬢は女の子なので


いろんな意味で

感じの良い子になってほしい


と これしか思ってませんでした

 

しかし!!

 

今時の子育てしてると

いろんな壁がありまして、、、

 

放っておいても育たんな、、、(-""-;)

放って置けない状況も昔と違って

沢山ある事に気付き

 

世の中 昔と違って

怖くもなってるし( -д-)

 

学校はちゃんと勉強教えないし( -д-)

 

などと壁を見付ける度に

 

その1つ1つを自分なりに

クリアしてきたつもりです

 

いろんな大変な時期もありましたが( ´-ω-)

 

それを

ネエサンも逃げずに 

出来る事の全てを全部やって

乗り越えて来て

 

その結果

あくまでも 

今のところですが(^_^;)

まーまー

自分の子育ては

間違ってはいなかったかなぁ( ゚ー゚)

と 思います  

 

お嬢は16才だから

まだまだ 発展途上中です

そして

ネエサンも親として 

まだまだ発展途上中です

 

なんですが

 

この先は 好きにしてくれ~

って思います(笑)

 

目標を持って

目の前の事を とにかく頑張れる子に育てたし

いつもニコニコしてて😊

とても感じの良い子になってるので

 

あまり 心配はありません

 

ネエサンは お嬢に

どんな人になってほしいかと言えば

やっぱり

感じのいい人になってほしい

 

産まれた時と変わってなかったな

って

最近思います

 

あとは

お嬢はネエサンじゃないし

 

お嬢の考える事だって

日に日に変わるかもしれないし

 

お嬢はお嬢の人生を

自分の足で 

進んでいってもらわなくちゃならないのです

 

ネエサンも夫も50過ぎてて

お嬢は一人っ子

 

親が死んだら1人です

 

だから

お嬢は 結婚してもしなくても

子供を産んでも産まなくても

そんな事は お嬢の人生お嬢の自由だけど

 

自由なんだけど、、、

 

人は1人では生きられないと思います

 

ネエサンは 歳をとる毎にそう思います

 

 

人を信じられず 甘える事を知らずに

育って来たネエサンが


夫に出会った様に

 

お嬢にも これから先

いろんな出会いを重ねて

最終的には

全てを安心してさらけ出せる人と

出会って 

その人を見極めて選び

そんな男性に選ばれて

家庭を持ってもらいたいなぁ

と思います

 

もちろん

その男性に 

全てを依存するのではなくて

自分もきちんとした女性であり

仕事も持って

そういう男性と二人三脚で

生活していってほしいです

 

今は

お嬢は 多分 母親のネエサンにだけ

 

外では見せない自分を

家で さらけ出していると思います

 

どんな自分をさらけ出しても

ママは絶対に自分を見捨てない

家で「だけ」

リラックスしてると思います

 

だから だらしない所が

炸裂してて

こちらもイラっとする事も多いけどね( ´-ω-)


でも

ネエサンも外で頑張ってる分

家では

何も気を使わず過ごしています

リラックスしてます

 

いつか

どんだけデート中

寝ちゃっても😪💤💤

「安心して寝てるのだな」

とネエサンに対して思ってくれた夫に

ネエサンが出会えた様に

 

お嬢も

お嬢を まるごと受け止めてくれる

男性と家庭を持ってもらいたい

 

と 思います

 

そういう異性に出会うには 

人として思いやりを持って 

女性としての可愛げも兼ね備えていれば

引き寄せ 引き寄せられ

 

いつか 

良い出会いに恵まれると信じています

 

ネエサンは

周りをみてるとすごく思うのですが

 

夫婦って 

それなりの人がくっついてませんか??

 

そして

結婚を決める時って

迷いや今まで言ってた ウンチクみたいな物

全部 すっ飛びますよね(笑)

 

お嬢には

人生何があるかわからないし

昔と違って 

本当に 昨日までの普通が今日は普通じゃなくなるなんて事もあると思います

だから

自分も自立した1人の女性であり

その上で

家庭は持ってもらいたいなぁぁ


と思います


結局は

偉そうな事言ってても

子供の将来に

親の意向入ってるじゃん!!

って事になるのかなぁぁぁ(笑)


あくまでも

希望ってことでf(^_^)

 


そんな事を考えていたら


ホントに考えてただけで

お嬢の話は その時してないのに

 

マジか?と思う程の偶然で

 

さっき夫が

お嬢の名前の由来になった

夫が好きな 

古い洋楽をスピーカーで流していました♪

 

思わず

「今 何でこの曲?!」って聞いたら

 

「なんとなく聴きたくなった」

 

って 笑ってました


ウチの夫は 

半端ない右脳人間で 持って産まれた

なんかの感覚(分かりにくいですよね💦)

があるんですよ


長く夫婦でいると

何か感じる物があったのか?!(笑)