ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

桃のパワーか?!

昨日

お嬢と2人で

なんか桃の2つ 食べて来ました(笑)

と言う記事を書きました

 

最近の人は

メニューの名前や画像や

ちょっとした食レポなんか書くのだろうけど

 

ネエサンは

最近の人では無いので

全体の画像1つだった(*^ω^)

でも

何より早く食べたい感は伝わったかな?!(笑)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

でね

 

これはね

まぁ 

ネエサンブログを読んでくれてる方は

分かると思うのだけど

 

ネエサン食べたかった訳でして

更に 

桃フェアが終わってしまったら

来年まで お預けになっちゃうし

 

今やりたい事を

今直ぐやらないとウズウズする病

 

という持病を持ってるネエサンだから😅

行きたいけど😓

 

朝 

仏頂面をして 更に逆ギレしている

お嬢など

連れてってやるものか💢

 

お嬢を塾に送って行ってから

パパと2人で行ってやる(。・`з・)ノ

パパと2人で行っちゃおうかな、、、

 

とか 頭がぐるぐるしてたのです🌀(-""-;)

 

実際にお嬢から

「今日行かなかったら桃終わっちゃうじゃん」

 

って 偉そうに言われた時も

 

頭に来るから

 

「フン 来年だね(`エ´)」

 

って言ってたしね(笑)

 

なんだけど

ネエサン自身 自分で分かってるんですよ

 

結局 連れて行くってね(^_^;)

 

でも( ̄□ ̄;)!!

それを 

朝の時点で言う訳には行かない( ̄^ ̄)

 

朝 急いで車に乗る!って時に

「忘れ物した( ・-・)」と

既に 出かける予定時刻を過ぎてるのに

言う様なヤツには

絶対に言いなくない(-""-;)

 

しかし

ネエサンは マルヒロ寄れる位の

ちょっとした身支度はしている( ̄ー ̄)

 

でね

そんな感じで出かけた訳ですが

 

時間潰して待ちながら

ネエサンは「どうするべきか(-""-;)」

 

って葛藤してた訳ですよ(。-ω-)

 

「いいのか~~~?!( ̄^ ̄)」

「いいか~?(  ̄- ̄)」

「いいか!( ・-・)」

「いいよね?( ゚ー゚)」

「い~じゃん!!(^o^)」

 

と なって

お嬢が 車に乗って直ぐに

 

「タカノ行ってから塾に送るから!」

 

に 進化していた(笑)

 

つーか

 

最初から 

こうなるだろうとは分かってたf(^_^)

 

アメとムチのバランスにず~ーっと 

迷いながらも 

結局はアメが多くなるな(ーー;)

 

でも

その後 塾で夜9時まで 

黙々と勉強するの分かってたから 

 

その前に 

喜びそうな事して 

笑顔を引き出したかったんだよね~~

 

そんな事で

長時間の塾での孤独の自主学習だけど

いい気分で 入って行けたらいいじゃん!

 

そして

お嬢と言えば、、、

 

昨日は日曜日だったから 

塾には

人が少なかったらしいですが

 

いつもの様にコツコツ黙々と

英語の勉強してきた様です

 

そして

やはり 帰宅後もやってた(^_^;)

 

更に 今朝は

起こさないのに起きてきた!!

 

そして

午後から部活→ゼミ→松江塾

という いつものスケジュールの前に

 

午前中 英語の勉強してるよ~(^ー^)

 

明後日の英語の休み明けテストに向けて

このペースだな

 

これが

お嬢の

今やるべき 目の前の事

なんだよな

 

やりたい様にやらせよう(゚ー゚*)

 

こうやって 1つ1つ

自分の目の前の事を頑張って来たから

英語も

中1~高2まで

オール5 を取れてるのだな(゚ー゚*)

 

 

そこには

一番最初のネエサンのおかげ

途中から塾のおかげ

何よりもずーっと頑張ってる

本人の努力!!

 

が 全部合わさってるんだよな(゚ー゚*)

 

現在は 勉強に関しては

結果を見て 話はするけど

 

ほぼ 何も言いません 

 

が~~


寝不足も過ぎると体調壊すから

 

チラ見😒とガン見で👀

体調の

監視はしてます(( ̄_|

けど


強靭な体力と気力を持ち合わせているからか

超元気なんだよね(^.^)



 

桃の話から 何の話だ?!f(^_^)


子供がある程度

自分で出来る様になったら


ますます 親は

子供の邪魔しちゃいかんね!


って事?!


ちょっと合ってて

ちょっと違うな、、、


とにかく

我が子をジーッと見て


腹立つ事も多いけど( ´Д`)=3


「その子その子なりの 喜ぶ事」


なんかやってあげたいね~


って話か(^ー^)