ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今日から2学期

お嬢の短い夏休みも昨日で終わり

今日から2学期です

 

今朝思った事を ツラツラとf(^_^)

 

 

まずは!!

 

やっと朝自力で

出てってくれた( ´Д`)=3

 

って感じです

 

部活が ほぼ毎日あり

しかも 午後1時~(。-ω-)

 

最初の内は

甘やかしてはいけない( ・`ω・´)

と思い

自力で行かせてましたが

 

家を出る お昼過ぎ

猛暑も猛暑だった為☀️😵💦

 

本来

外に出ちゃダメなレベルだよな(ーー;)

しかも自転車30分弱、、、

 

やっぱり 送って行けるんだから 

送っていこう

 

と思って

毎日

自転車積んで学校近くのスーパーの駐車場まで

送って行ってました

 

こういう時

親が働いてると 普通は

自力で行くしかないんですよね

 

実際に その時間帯でも

自転車乗ってる高校生も見ます

乗せてあげたい位でした( *゚A゚)

 

だから 最初の方は

ネエサンは 葛藤したのですが、、、

 

事務所はパートさんが居るし

居ない時は 電話をネエサンに転送すれば

送って行ってる時間くらいは問題ない、、

 

だから 

 

「親が送れない子達は自力で行ってるんだよ!

 

って ネエサンも頑張らなくてもいーかな、、

 

なんて

思っちゃうのですよね

 

そうなんですよ

こういう時の親心は

 

乗せて行けたとしても、、、

変に楽をさせてはいかん(-""-;)

 

親も頑張らなくちゃならないんですよね💦

 

でも

ネエサンは お嬢をここまで育ててきて 

最近ホントによーく思います

 

そんなに 深く考えなくてもいっか

 

ってね(^ー^)

 

いろんな事に対して思います

 

だから

最近 そんな内容の記事が多いよねf(^_^)

 

 

ネエサンは お嬢が小さい時

 

甘やかしてはいけない!!

 

って言うのが すごーーくあって

 

結構 厳しい部分がありました

 

一人っ子だし親はフルで働いてるから

 

尚更 甘やかしてると思われてはイヤだ

と 気負っていました

 

今思うと 1人で気負っていたと思います

 

要するに

自分が甘やかしてはいけない!

と思っていた訳じゃなくて

 

甘やかしてる と 

言われたくない!

 

の方が大きかったと思います

 

でもね

厳しくしてきた事を 全部否定はしてませんよ

 

それで 良かったなと思う事も沢山あります

だから 

お嬢は一般常識は結構分かってる方だと思います

 

が、、、

 

あんなに気負わなくても良かったな、、

 

って事も沢山あります

 

ウチは 一人っ子だから

結局は 

ネエサンの反省だけで終わっちゃうけど

 

2人目3人目と兄弟が居る家庭の親は

 

2人目以降は ユルい(^_^;)

 

って 

よく言うのはこういう事なんでしょうね(^.^)

 

ネエサンは

子供は1人って決めてたから

後々 もう1人ほしかったなぁぁ

とは 思いませんでしたが

 

もう1人いたら もっと寛大な心で育てられたかな? なんて思う事はありました

妄想でね(笑)

 

1人目の時は

良くも悪くも

頑張っちゃうんですよね💦

 

でも 親だって

最初の子供の時は 分かんないんだから

しょーがないよね( ゚ー゚)

 

こんな事 ちょっと前にも言ったな(笑)

 

厳しくする所と

そんなに言わなくても大丈夫な所

の 区別は難しいね( ´Д`)=3

 

ネエサンもまだまだ失敗の連続だよf(^_^)

 

その時その時の 自分の疲れとか

 

昨日も言ったけど

子供が言う事を聞かない時などは

親も 変に意地を張っちゃう時もあるしね(笑)

 

 

 と

 

そんな かわいい我が子ですが~~

 

我が子元気で

留守がい~

 

と 大きくなる程思います(笑)

 

午前中

お嬢が居ると

何やかんや片付かないし(。-ω-)

てか

むしろ どんどん散らかる(。-ω-)

 

そして 子供が居ると

何やかんや やる事多い(-""-;)

 

だから

朝早起きして

弁当は作る様になるけど

 

朝 普通に出ていってくれた方が

 

親は楽~♪♪

 

時間を有効に使える~\(^^)/

 

と 今思ってます(*^ω^)

 

今年の2学期は 

一番あるはずの行事も無く

 

8月から2学期で夏休みも変則的だし

 

なんだか 暑いは暑いけど

夏の実感がない、、と言うか、、

2学期始まった!という実感もない?

変な気分です

 

それは

3月からの休校から ずーっとそんな気分ですが

皆さんも そうかな??

 

でも もう直ぐ9月だけどね

 

先日 仕事で3ヶ月後の話してたら

3ヶ月後って

11月の下旬なんですよ~ー(゜ロ゜)

知ってた?!(・◇・;) ?

 

そう思うと

今年って、、、

 

って思っちゃいますね(ーー;)

 

そういえば

家の夫が よくこんな事言ってます

 ↓

「オレの今年1年は無しにする!!」

 

オレ的には

去年と来年を繋げて来年から今年なんだそうです

 

 

そう出来たらいーよね(*`エ´)

受験生が居る家庭が一番そう思ってるわ( `д´)

お嬢は 修学旅行も多分無いし( ω-、)

って思いましたが

 

そんな呑気な事言ってる

オッサンの事などは

完全無視しました( ´Д`)=3

 

と そんなこんなです(^_^;)

 

暑いけど すこーーーしだけ

空気が変わった気がします

 

ここ川越は

夜は 秋の虫が鳴いてますよ♪

 

まだ クーラーかけないと寝られないけど💦

 

風邪ひかない様にしなくちゃな!

 

皆さんも 風邪ひかない様に気を付けてね(^.^)

 

今 熱出すと 大変ですよ💧