ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

居た?!?!そして、、

 

昨日の続きです

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

でね

お嬢が学校へ行ってから

ネエサンの家事が始まった訳ですが

 

もぅね こっちは 

お嬢からの情報があまりにも少ない為に( -д-)

サッパリ想像がついてないけど

間違いなくピョンピョンだとは

分かってるやつが

 

どこに居るの( ´;゚;∀;゚;)

って状態になってるものだから

 

普段 

視界に入ってても特別何とも感じない物

 

例えば

天井の火災報知器やドアノブや何かの影などに

 

いちいち

ビクッっとする訳ですよ!Σ( ̄□ ̄;)

 

ピョンピョンは自由自在に

2階に行ってるかもしれない!Σ( ̄□ ̄;)

 

とか

更には 

昼間何処かに潜んでいて夜動き出し 

ネエサンが寝てる顔の上に来たら 

どーしよー( ´;゚;∀;゚;) 

とか 

急に飛び出してきて踏んずけちゃったら 

どーしよー( ´;゚;∀;゚;)

 

などと 

普段のポジティブモンスターは

どこ行っちゃったの?!( T∀T)

という程に 怯えていた午前中でした

 

午後からは 事務所に行くので

とにかく 食器は全部しまいました

あと

扉という扉は全部ピタッと閉めて

ピョンピョンに我が家を我が物顔で

自由自在にピョンピョンさせない様にしました

 

気になりましたが とりあえず事務所に行き

夜まで仕事をして いつもより少し早く帰ったら

ちょうど 夫もその頃帰ってきました

 

そして

朝のお嬢とのやり取りを 

昨日のブログの様な流れで話しました

 

それと同時に もちろん数日前の 

ママンのブログの話もしました

 

そして

居ない事の証明は難しいんだよ( T∀T)

と その日の午前中 自分がどれだけ

ビクビク( ´;゚;∀;゚;)してかの話をしました

 

 

そして、、、、

話し終わったら、、、

 

何となくなんですけど、、、

 

急に! 

お嬢の見間違えじゃね?!

って 思えて来たんですよね(笑)

 

それと

も~ビクビクしててもキリがない┐('~`;)┌

とも 思えてきて

 

夫には

「お嬢の勘違いでホントは 

 何処にも居ないんじゃない?!」

って言いました

(そう思おうとする力も働いたのかもですがw)

 

夫は

「勘違いって💦

 そんな事あるかよ(* ̄∇ ̄)ノ」

って言ってましたが

 

「イヤ✋お嬢だったら 

   あるかもしれないんだよね(。-ω-)」

 

って言ったら夫は笑ってましたが 

なんとなく その話はそこで終わりました

 

そして 

普通に過ごしていたら

お嬢が10時過ぎに帰ってきました

 

その日は 翌日の英語のテストに向けて

公務員ゼミへは行かず

塾でずーっと英語の勉強をした との事

 

そんな話をしながらも

また!!

リビングのテーブルで 

英語の勉強を始めようとしたので

 

先に

風呂に入っちゃいなさい!!

 

って このセリフは言い飽きたけど( -д-)

前日も寝るの遅かったのだから

ちょっと 強めに言いました

 

それでも 動こうとしないから

ネエサンも 更に

塾で何時間もやって来たんでしょ? 

キリがないよ!!

どーしてもやりたいのなら

今日は早く寝て 

朝やりなさい( ・`д・´)

 

と言ったら

 

やっと

かなりの 仏頂面で😤😤😤

お嬢はシャワーを浴びに行きました

 

その後 夫と2人で

勉強するの良いけど困ったもんだ┐('~`;)┌

なんて話していたら

 

 

「ママ~⤴️!!」

 

と 洗面所から 

お嬢のデカイ声が(゜ロ゜)

 

たった今 かなりの仏頂面😤で

リビングを出ていったお嬢が

若干嬉しそうな?!ハイテンションで

ネエサンを呼ぶではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

 

もしかして?!?!

と思い 走ってお嬢の居る洗面所へ行ったら

 

お嬢が

「カエルいた~~~」

浴室のドアを指差してました

 

幸い ドアは閉めてあったので

ヤツは 浴室に閉じこもってる状態でした

 

その時のネエサンの気持ち分かります??

ネエサンは

ホントはカエルを見るのもイヤなのに😣

やっと出てきてくれたぁぁぁ😂

と 何だか安心?してしまいました(笑)

 

何でかって言えば

これを外に出せば

「家の中には もう居ない証明が出来る」

からですよ (* ̄∇ ̄)ノ

 

実際 夫には 

少し前にママンの話をしたばかりだったから

 

ビクビクして探してる時出てこなくて 

後から急に出てきて 大慌て💦

 

これじゃあ 

ホントにママンのブログみたい(;゚∇゚)

 

なんて 言って笑ってしまいました😄

 

これが もし

洗面所でピョンピョンされて 

洗濯機の下とか裏に入られてたら

一大事でしたが💦

 

ヤツは 扉を開けない限り

こちら側に攻撃してくる事はない!!

 

それもあり

ネエサンは少し気持ちに余裕も出てきました

 

そしたら

お嬢が

「どーすんの?!」って 聞いてきました

 

最初は

いらないタオルを何重にも折って重ねて

自分の手に感覚が伝わらない様にして

捕まえて 外に出すしかないな(-""-;)

 

って考えたのですが

 

その時のネエサンは 直ぐにドアを開けず

 

「ちょっと、待って~!」

って言って スマホを持ってきて撮りましたよ

こっち側からだけどね(笑)

 

何で 

そんなに 余裕を持てたかというとね、、

 

この後 画像貼り付けましたが

 

 

気持ち悪いと思う方は 見ないでね!

でも 多分大丈夫だと思う(^.^)

 

その画像です

 f:id:kyobachan:20200828173930j:plain

 

 大きさ分かる??

多分 2センチ位かな(^_^;)

 

でも これだって 

リビングや寝室でピョンピョンされてたら

 

ギャア~~~\(◎o◎)/だけどね(^_^;)

 

それに

ドアの内側が 濡れてるのは

この少し前に

ネエサンがシャワーをしてたんですよ💦

シャワー中に ビョンと 突然視界に入って来てたら 話は別です💦

 

 

そして スマホで画像を撮り

 

さて いよいよ 

ドアを開けなくちゃ となりましたが

 

 

作戦変更して 

これを使って退治?する事にしました 

 ↓

 

フマキラー ゴキブリ 対策 スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

フマキラー ゴキブリ 対策 スプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
前に一度 家の中で「G」を発見した時から
買っておいてあるんです
 
その時は 夫が スリッパで
叩いてしまい!Σ( ̄□ ̄;)
ネエサンとお嬢からかなり文句を
p(`ε´q)ブーブー言われました
 
なので また出たら( ̄□ ̄;)!!
と 思って 
瞬間的に凍らせる物を買ったんです
 
 
これ ホントに良いですよ!!
 
殺虫剤じゃないから
どこで撒きまくっても安心!!
 
あれ以来 「G」は見かけませんが
他の害虫にも使ってます
 
なので今度は 夫がこれを持って来ました😄
 
そして 夫がこのスプレーを持って
浴室のドアを開けようとしたので
 
「ちょっと待って!アタシがやる」
 
と言いました
 
だってね
ウチの夫は こういう時にも
なんかやらかすんですよ(。-ω-)
 
ここで 変に扉を開けて
こちら側に 来ちゃったら大騒ぎになり💦
 
また 見当たらなくなったりしたら
その後
夫婦喧嘩にもなりかねない(-""-;)
 
ここは 慎重に慎重にネエサンがやるべき!
と判断しました
 
スプレーなら 離れて出来るからね(^_^;)
 
そして そー~っとドアを開けて
実物をそーっと見たら
 
なんと!!!
 
薄茶色がかった薄ミドリでした(笑)
 
それを見て
これじゃぁ 色聞かれても
分からなかったかも?!とおかしくなりました(笑)
 
そして
ネエサンだけ 
ササッと中に入り お嬢に
「ドア閉めて!!!」と指示をして
 
スプレーしたけど
カエルは 冷たいのにも慣れてるのか?!
 
なかやか 効きませんでした💦
ネエサンも執念で 
シューシュー(--)/占==3
かけまくったら やっと
真っ白になり 固まりました
 
そして 今度は夫に
「キッチンペーパー袋ごと持ってきて!」
と 言い 夫が持ってきて
ネエサンと入れ替わり
今度は 夫が 固まってるピョンピョンを
ペーパーに包み
 
そのまま 外に持っていって
中身だけ 置いて来ました

説明文を読むと
「凍るだけ」って書いてあるけど
ホントに 溶けたら また動き出すのかどうかは
確認した事がないので わかりません(^_^;)
 
夫が玄関を出る時は
「なるべくとーーくに置いてきて~!」
って言いました
 
そして やっとこさ
 
居ない事の証明が出来ました(* ̄∇ ̄)ノ
 
その間 時間にして
たった 数分の連携プレーでした!
 
司令塔のネエサンとお嬢と夫の素早い行動!
 
朝の話から退治までの1日が
一件落着したら
なんだか 
おかしくなってきて3人で爆笑していた時
 
ふと 黙ったお嬢が( ̄ー ̄) 
 
信じられない一言を口にしました
「あれ(・_・?)
あの色だったかなぁぁ」
 
 
え"っっ?!違うの?!(・◇・;) ?
 
お嬢には ママンのブログの話は
してないのにですよ(゜ロ゜)
 
 
つかさず ネエサンは夫に
 
「それじゃぁ
 ホントにママンと同じ結末だよね( T∀T)」
 
って言いました(笑)
 
 
と こんなドタバタがありましたが
多分 
ママンのブログを数日前に読んで無かったら
ネエサンもこの記事を書いたかどうかは
分かりません
 
ネエサンが ビクビクしたこの日
ずーっとママンのブログの事が
頭にチラつき なんだか笑えたり
なんだか嬉しくもなり(^.^)
ネエサンも書きたくなりましたf(^_^)
 
 f:id:kyobachan:20200828193215j:plain
 
 
 
それから最後に 
本編とは関係ないのだけど(^_^;)
これも 笑えたって話をもうひとつ
 
 
ウチが使ってるこのスプレー良いよ!
って この話のついでにブログに載せようと
思って 普段はあまり見てないスプレーを
じっと見てみたんです 
ちなみに これは家のを撮った画像です

f:id:kyobachan:20200828181648j:plain

 
よーーく見たら

f:id:kyobachan:20200828182715j:plain

 
超くぎづけ成分
 
って なに?!(・◇・;) ?