ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

起きられなかった

今日は 雨降りそうだから
お嬢を学校まで送り届け
その帰り道に
銀行へ行き用足しをしようと思ってたので
朝からフル回転でした💦

お嬢を学校で降ろし

銀行に8時50分位に着いて
9時まで
毎日読んでいる方々のブログを読んでいたら

なんと 頭痛がしてきてしまいました( >Д<;)

普段のネエサンは
マイお薬袋(ジップロックの大にいっぱい)に入れて何処に行くにも持ち歩いてるのですが

これが 結構かさばるんですよ(^_^;)

だから 荷物の多いタイプのネエサンは
更に荷物が多くなってしまうのですが


今朝は
お嬢を送って その後の銀行では10分位で終わりそうな用事だったから 

一時間半位で戻るし 大丈夫だよなと思い

マイお薬ジップロックは持たずに出かけてしまったんです

銀行での用事は すぐに終わったのですが

まだ 外回りに出てないネエサンの会社の担当者に
見付かってしまい 無視も出来ないので
話くらいは聞きますよと言ってしまった為
座らされてしまい 何やら個人の積み立てを勧められましたが

「ごめんねぇ 
 これからはタンス預金にしようって決めてるからぁ」

と言ったら

「え"~?!」と 笑ってました

ネエサンは どんなに会社でも自分の家計でも
どんなに勧められても 
断りきれない、、とか
ま~ 一万円位なら、、とか

絶対に言わないので(笑)

向こうも ネエサン自身が納得しなければ
支店長連れて来ようがどうしようがダメなものはダメ
と 分かっています(笑)

その代わり
自分で納得した事には 決断は早いです!!


で そんな訳で その積み立ての話は直ぐに終わり(笑)


その後 ちょっと雑談をしましたが

その間も どんどん頭が痛くなっていて

ヤバい感じでしたが( >Д<;)

顔では 笑って雑談してました


相手の担当者は
お勧めした物は 断られたけど

本当は帰りたいのに 痛いのガマンして
話しているのは わからないですよね

でも 仕事をする人は 
こんな事 しょっちゅうですよね(-""-;)

そうやって
お互いに 雑談しながら
他の情報を知りたいのもあるし
関係性を良好に持っていき その後に繋げるとかね

今日の担当者にも わざと冗談っぽく言ったけど

「今日は断ってるけど いつ気が変わるかも分からないよ」

って 冗談じゃなくて マジでですよ

断った時の 相手の態度により
その後の関係性も変わってきますね

でも 今日の担当者は
ベテランだから その辺りはきちんと分かっていて
流石だなと思いました


そして ちょっとした雑談で
ネエサンも その銀行の状況や町の商店街の景気の様子などなど 沢山収穫を得て

帰りの車に乗りましたが
頭痛持ちの人は分かると思うけど

痛くなりすぎると 薬が効かないんですよね(ーー;)

だから これ 家に帰って薬飲んでも効かないかな、、
と思いながらも
早く家に帰って ロキソニンを飲もうと
いつもの様に 安全運転で飛ばして帰りました

帰宅後直ぐに薬を飲み 一旦事務所へ行き
ちょっとした業務連絡をして

「頭が痛いから家で横になってくるけど 何かあったら遠慮なく電話してね 12時頃また来るね」

と 言って 事務所を出て 隣の自宅に帰り
少ししたら
薬が効いてきたんですよ😃

で その後は 家の中の片付けもせず8時頃お嬢を乗せて出てしまったので
洗い物をしたりして 家事をやっててら元気になってきて 
やっと 片付いた時間 十一時半位

あと 30分で事務所に行かなきゃ
と言う時に かなりの睡魔が襲ってきました

携帯アラームを12時にかけたら秒で寝てしまいました💦

そして 12時、、、

どーしても起きられず💦スヌーズを繰り返して💦
パートさんと一緒にやる仕事があったので
パートさんが 居る内に行かねば!と思うものの
どーしても起きられず💦
結局 事務所に来たのは 12時50分(^_^;)

でね
目覚ましが鳴り始めた12時~ 何回も止めては鳴り止めては鳴りを繰り返してる時 夢を見てたんです

お嬢を 塾に送り届けなくちゃいけないのに
なかなか 車が進まず 

「これじゃ間に合わない!Σ( ̄□ ̄;)」

って 2人で車を降りて 走って塾まで行く
という 夢を見てました(笑)

なんで ネエサンも 一緒に走っていたのか(笑)
車は 何処にいっちゃったのか(笑)

夢って その時の心理状態が形を変えて
そのまま出てきたりする事ありませんか?(^_^;)

お嬢は 良く
テストの夢を見るそうです
テスト勉強中何にもしてない状態でテストを受けなきゃならなくて 飛び起きる事があるそうです

ネエサンは 勉強の夢は無いけど(^_^;)
やっぱり お嬢と同じく
その時考えてる事がよく出てきます

そして そして
「あの夫」は、、、、


「怪獣と戦った夢見た!!」
「ライオンと取っ組み合いになった夢みた!!」

とか 良く言ってます(。-ω-)


そう言えばこの前の土曜日の夫ですが

ソファーで昼寝してて なんと!!


寝言で 鼻歌歌ってました♪( ̄ー ̄)♪


起きた後 それを本人に言ったら

「そんなバカなヤツいるかよ?!」

って言ってたけど  居るんだよね(。-ω-)

録音しておけば良かった(笑)
 

さて 仕事しよっと(^_^;)

今日も 残業だ( -д-)

というか ネエサンは定時が無いから
何時~が 残業なんだ('_'?)

まー いっか(^_^;)



気温の変化や 夏の疲れで 頭痛や胃腸の調子なども
崩しやすいです 
クーラーの温度にも気を付けなきゃね


皆さんも 気をつけてね(/_;)/~~