ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やりたい事いっぱい

ここ数日は
毎月そうだけど 月末月初は仕事が忙しいので
ブログも 本当の日常雑記 になってます 

それも かなりちょっとした事ですね(*^ω^)


毎日毎日も早いけど
ネエサンは 帰り間際に
翌々日の配送をまとめたりしてるので
例えば 今日は先ほど 今週の(金)の事を考えてるので
尚更 「も~金曜日?!」と感じてしまい
一週間が ホントに3~4日間に感じます💦

仕事が忙しいのもあるんだけど

ここのところ 

「やりたい事」がいっぱいあって

頭がぐるぐる🌀ぐるぐる(◎o◎)してるんですよ


だから
ちょこちょこ 検索して調べたりしてる為に

ブログもじっくり読んだり書いたり出来ずにいます(^_^;)

やりたい事の1つには ブログをじっくり書きたい
っていうのも入ってるのだけど

日常雑記は 考える事も無く
あった事をスラスラ書くだけだから
簡単で時間もかからないけど

何かしら
ネエサンの考えを入れたり 過去の事だと
頭のごちゃごちゃを整理しながら書くので 
時間がかかるから

後回しになってます(^_^;)


ブログでは
⭐ネエサンの過去のガンバれた記憶の思い出話
⭐ガネしゃんの記事を言及してお金の価値観の話
⭐塾に通わせてて良かった話
⭐専門学校の話
⭐大学の話
⭐専門学校や大学の話からの
 お嬢の進路決定に繋がる話
⭐ブログのタイトル変えたいけど ちょっと問題があり
 その問題をどうするか考え中の話


などなど 頭で考えてはいるものの 
また長くなりそうなので保留になってます(^_^;)


その他 ブログの他で
やりたい事って言うのはね

まずは 

リビングをもっとくつろげる様にしたい!

今も十分片付いてるし(お嬢の私物以外はだけど😒)
くつろげるのですが


ネエサンの思考回路は 

ある程度 時がたつと

「もっと良くならない?!」ってなってしまうので(^_^;)

一回 「よし!これでOK!!」ってなっても

しばらくすると

「なんだかなぁぁ」と思えて来てしまい

「もうちょっと どーにかすればもっと良くなるよね」

って なってしまいますf(^_^)

もう そーなったら

夜中でも デカいテーブル動かしたり戻したり(^_^;)

気の済むまで 
実際にやってみないと落ち着かない💦

散々動かして💦結局は元に戻すなんて事も多い(笑)


今 リビングには 結構デカいダイニングテーブルと

普通のダイニングテーブルが二個あるんです

先日 手巻き寿司を食べる直前に

二つを入れ換えました

しかし やっぱり椅子が合わなくてモヤモヤ(-""-;)

もう 戻したい(^_^;)

更には 1つは買い換えたくなり

あちこち見に行きたいのだけど 月末月初なので
仕事が忙しい(-""-;)

なので、暇さえあれば ネットで

「カッコいいリビング」とか
「くつろげるリビング」とか検索しては

いろいろとジーッと見てます(笑)

あと
「お庭改造計画」 庭活は 2ヶ月位前の

やる気!は 一段落してしまい(^_^;)

あとは 素人にはどーにもならん!!

と じゃ~ プロに頼むのならどんな風にする??

と それもまた 暇さえあれば

ちょこちょこと検索して

いろいろとジーッと見てますが 
なかなかどれもこれも 「これだ!」っていう感じが
決まらず 保留(-""-;)


結局最後に行き着く所は

「年取ったらマンションに引っ越したい」という

ネエサンの 大きな次の目標!!!

に 考えは巡ってしまい\(◎o◎)/


「じゃー リビング 庭 お金かけて
 変えないでその分貯金した方が良くない( ・◇・)?」

ってなり

今度は 中古マンション検索へ、、、


と、そんなこんな

ネエサンの頭の中は 常に忙しいです(笑)


そうそう

この話の流れで 出てきたけど

ネエサンと夫は 最終的に 今住んでる事務所の隣の一軒家はそのまま所有した状態で
マンションに引っ越したいのです

ネエサンの 次なる 大きな目標は それです✨

今の自宅へ越して来る時も
前に建てた家を売って 新たに借金して来たんだけどね

その時の計画から実行は早かったなぁ(笑)

あの時の経験で

「やってやれない事は無い」って自分にも自信がつきました

だから 次の大きな目標も

最初から「そんなのムリだよな、、、」

って思っちゃったら 叶う事は絶対に無いですよね

頑張ってちゃーんと計画たてて それでもムリだったなら
諦めも付くけど

とりあえずは 目標に向って精一杯頑張るのです💪

だから 夫婦二人して 毎日一生懸命働いてます!!

ネエサンの仕事に対するモチベーションにも
大きく繋がってます!!

このコロナで なんか この先どーなるのか?!

って感じですが、、、(。-ω-)


そういう事もよーく考えた上でも

いつか 実現出来たら いーな(゚ー゚*)


そんな事を考えてると 仕事もヤリガイ出てきます!

ネエサンは

漠然とした「夢」 じゃなくて

少し先 少し先と

「頑張れば実現不可能ではない!!」っていう 

「目標」を立てて 今まで生きて来ました

そして 1つ1つを達成して ここまで来ました

だから 今52歳だけど💦
最後の大きな目標!!に向かって 

ガンバってまーす(* ̄∇ ̄)ノ


と 
こんな事言ってるけどね(^_^;) 

こーやって 
いろいろ考えてる時が一番楽しいんですよ♪

目標達成したら あーしよーこーしよー♪とかね(^.^)

じゃあ
達成するには どーしたら良いか?!とか喋ってる時も
気分が上がるんだよね(^ー^)



実際 達成してしまうと

ひとしきり 喜んでしまえば

また

なんか生活に「ハリ」が無くなっちゃってツマンナイな
(。-ω-)

って なります(笑)

でも さすがに 次の大きな目標達成出来たら

もー ネエサン何歳?!?!

大きな目標!!は それが最後だな✨


でも ちよっと先 ちょっと先に
小さい目標は 常に持ちたいな~~

土日2日間 仕事も家事も 一切合切何もしない日を作る!
貯まった分翌日自分でやるって事も無し!!

とか そんな事でも良いんだけどね(*^ω^)


さて

忙しいけど やりたい事いっぱいで
頭がいっぱいいっぱいだ~ って事と

今後の目標の話をしてたら

なんだか 気分が盛り上がって来ました(* ̄∇ ̄)ノ

そんな感じのネエサンですが
もーちょっと 仕事して帰ります(*^ω^)