ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

昨日の話その後

昨日は暗くなるまで 寝てやりました

何に対しての反抗なのか(笑)

 

(土)の演奏会の感動からの楽しい夕食の話

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

とは うって変わり💧

日曜の話です

 

(日)の予定は しつこく聞かないまま

(日)になりました


ここから 結構長文で

お嬢の態度に ネエサンがぶちギレ⚡

お説教からのお嬢のふて腐れ

を 書いたのですが全部消しました


も~ どうでも良くなりましたf(^_^)

が 

流れだけは 記録しておきます



午前中起きてきてから

最低限の 言ってある事を全部やらずに

更に 日曜の予定も決めずに

スマホを見ててダラダラしてた

あげく やっと予定を立てたと思ったら

送迎してもらって当たり前の様な行動があった

最低限のやることもやらず

お嬢の あまりにも自分勝手な行動に

ネエサンぶちギレた⚡

お説教

お嬢逆ギレ~のふて腐れ

もう少し大人になりなさい!と言う

口答え半端ない 

明日から 全部自分でやれ!となる

やる と言う

やれるのならなってみなさい となる

今日はゼミと塾 歩きで行くと言ってきた

台風だけど 行けば!と言った

ネエサン 助け船を一回は出した

でも 歩きで出掛けた

(小さい声でいってきます とは言ってた)

もう 高2だから放っておこう

自分でやるなら それも良し

今までは お膳立てし過ぎた と思う

しかし モヤモヤする(-""-;)

更に 

大雨になったらずぶ濡れだろうと心配で

何度も何度も外を見てしまう

そんな自分に疲れ😖 寝る事を決意

外とお嬢が気になって なかなか寝付けず

でも 寝た

変な夢をずーっと見た

起きても モヤモヤ🌀

歩きで帰るなら門限9時というLINEをお嬢に送る

既読付かず

再度LINEを送る

既読付かず

外の天気とお嬢とLINEの既読が気になる

既読は付いたがスルーされる

無視して10時まで塾にいるつもりだな💢と思う

結局 何かあったら危ないので

パパが9時半に迎えに行く というLINEを送る

既読付かず

パパが とにかく行ってくる

と言って 家を出ようとした9時ちょっと過ぎ

お嬢 歩いて帰ってきた

塾を出たなら出たと連絡してよ と言う

顔つきが 朝よりは普通に戻ってたから

いろいろと 言い聞かせる

ママにだけ あーゆー態度を何でしちゃうのか

自分でもわらんない と言っていた

ママにだけなの分かってるけど

こっちも いろいろと協力してるのだから

ママだって 怒りたくもなる

最低限のやる事はやりなさいそれだけで良いのだ

と 言う

お嬢 謝る(表面上)

若干腹立ったが このやり取りは終わらない

と感じる

ネエサンが 怒り続ける程

お嬢も分かってるのに素直にならず

余計にふて腐れるのは 分かってる

とにかく も~お説教は疲れた

お嬢を 近くに呼び寄せ

f:id:kyobachan:20200907031053j:plain

 

「顔むぎゅ」をする

お嬢の 顔むぎゅ の顔が 2歳の頃と

変わってないと思ったら ネエサン(ToT)

ママは くだらない時間を過ごしたくない

もっとお嬢とも 楽しく過ごしたい と言う

お嬢の目からも「心の汗」がポロポロ

2人で泣き笑い



と こんな感じです

そう いつもと同じです


久しぶりだったけどねf(^_^)


中学生の頃は ここまで来るのに

もっともっと時間がかかったけど

そこまで こじれなくなりました


だいぶ少しだけど

あれでも成長したのだろう と思う様にしてます


それと同時に こちらも少し成長したな

と 感じます

って

ただ 慣れただけなのかな?!(笑)


みなさん お付き合い 

ありがとうございましたm(;∇;)m


次は やっと お金の話に戻りますf(^ー^;

(何も無ければね(-""-;))