ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の進路(過去記事あり)

ここ数日で

お嬢に今まで話してきた事を書いてますが

次の記事は次回(明日?)にします

 

ネエサンがお嬢にいろいろ話して来た内容を

記録したくて投稿してる途中ですが

 

母親のネエサンが 

いろいろ話した事を材料にしながら

自分で 将来の目標を考えて

今 高2のお嬢は 

既に将来の目標を定めてます

 

そこを逆算して今通ってる高校を選びました

 

この流れは 前から読んでくれている方は

とっくに知ってる事だと思いますが

 

最近 また ありがたい事に

ここ最近繋がれた方も数名いるので

 

一昨日から書いていて まだ途中だけど

ネエサンが今までお嬢に話してきた事 

つまり

お嬢が今までネエサンから聞いてきた事

 

それらを ひっくるめて

 

お嬢本人と家族で話し合って決めた 

お嬢の将来の目標について書いた過去記事

を 張り付けて再投稿しようと思います


最後の方に

お嬢のカッコいい?!最新情報も書きます(*^ω^)

 

また 次回からは

今まで話してきた事を記録しますが

 

これらのネエサンの話してきた事などを

総称して考えて

 

中学では

トップクラスの成績だった女子が選んだ 

難関高校~難関大学へと進まなかった道

のお話です


ずーっと 何を目標と定めたのかはハッキリ書けずにいたのですが 今年の5月に ネエサンがブログを書いている事をお嬢に告白して 

お嬢に 「書いても良い」 と言ってもらい

書いた記事です

 ↓

kyobachan.hatenablog.com



その後も 頑張ってます!の記事です

kyobachan.hatenablog.com

 

 ↑

この様に 今現在も

ブラック吹奏楽部(^_^;)と

公務員試験に向けてのゼミ(ほぼ毎日)と 

普段の高校の勉強の為に塾で自主勉

と 超多忙生活を送ってます


全て 自分で計画して行動してます

 

もう ネエサンは

ほぼ見てるだけです(笑)

 

全て自分でやりたくてやってるので 

こちらが口出ししなくても 

出来てるのだと思います

 

そして 最新情報なんですが

 

先日 友達に

「公務員試験落ちたらどうすんの?」

 

と 聞かれたそうです

 

なんて答えたの?と聞いたら

 

落ちる事を想定してる様な人は落ちるから

落ちる事は想定してない

 

と答えたとの事


カッコいい~( ゚Д゚)

 

地味にコツコツ型のお嬢が 

いつそんな事を言う女の子になっていたのか

(゜ロ゜)


本人は 

「そう言うしか無かった」って笑ってましたが


やっぱり 見た目と違い 芯が強い子だな

と思いました

 

ネエサンは 嬉しいです( ´-`)

 

大丈夫!お嬢が落ちるなら全員落ちる!!

 

って言いました(*^ω^)

 

実際は

かなり勉強が大変だし、かなり狭き門です

 

今の所 ネエサンも

マジで落ちる気はしません

でも

上には上がいる場合もあります


実際 上の記事にも載せた様に

上には上が居たしね

もし 

その子が お嬢と同じ所を受けるとしたら

もっともっと頑張らないとなりません

でも そんな事は

ネエサンがいろいろ言わなくても

そうは見えないけど実は負けず嫌いのお嬢は

影でメラメラと燃えてるかもしれません(笑)


今後の事は

回の模擬試験で決まる事でも無いし

結果は誰にも分かりません


でも!!

今は 落ちてからの事などは考えずに

合格に向かって前へ進む事が

何より一番大事だと思います!!

 

それに

何があろうと無かろうと 

ネエサンも付いてます!!

 

あと お嬢という子は 

何処へ行っても何をしても

目の前の事を

つべこべ言わず頑張る子なので

心配は何もありません👍


日常の事は文句

言いっぱなしだけどね( ´Д`)=3


とりあえず 今はいっか!!と思ってます(*^ω^)