ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

はてなに問い合わせたの巻

今日は 朝イチの投稿もブクマは

正常に機能してる様です🙌

 

昨日は朝から

慌ててるバタバタしたオバチャン

の姿をお見せし 

見えてないけど分かる?σ(^_^;)?

みっともない限りでしたがf(^_^)

 

既にご存じの方も多いと思うけど

ネエサンは

待ってられない女なのです(笑)

 

せっかち ではないんです

どちらかと言うと

態度は落ち着きはなってます(笑)

この件について 書き始めると

そっちの話しになっちゃうから

その話しは 別の機会にしますが

 

事柄によるのだけど

何か問題とかがある時だけなんだけど

少し様子を見る

ってのがなかなか出来ないんですよ💦

 

ダメな事でも何でも

ダメならダメでいいから

早く知りたいんですよね(^_^;)

 

何でもいーから

早く自分のモヤモヤ🌀を解決して

何にも考えずに

夜寝たいのです( ̄q ̄)zzz

 

そんな感じだから(笑)

昨日の朝イチ

問題発覚後直ぐに

自力でネットでいろいろ調べたけど

古い記事だったり

解決策が難しくで理解不可能( ・◇・)?

というか

解決策の前に問題点が分からない(-""-;)

って状態

 

でも

一回は自力で何とかならないか( ̄□ ̄;)!!

と思い

 

小一時間 スマホと格闘したけど

埒が明かないから( ´Д`)=3

↑ラチがアカナイってこう書くんだね(*^ω^)

直ぐ忘れるけど(笑)

 

ブックマークを調べてて

たどっていったら 出てきた

質問コーナーにメールしてみました

質問コーナー?w

 

ネエサンはいつも

ごちゃごちゃ言ってないで

直接聞いちゃった方が早い!!

って思っちゃうタイプなので

 

内容を簡潔に書いて即メールをしました

f:id:kyobachan:20200916113844j:plain

 

そしたら この様なメールが直ぐ来ました

 ↓

 f:id:kyobachan:20200916100902j:plain

 

 で

どこを見ても 404なんちゃら

とは ネエサン側には出てないし

 

そもそも文章の意味も良く分からん(-""-;)

 

 

「ブックマークの初回」って何( ・◇・)?

 

「今暫くお待ちいただけましたら幸いです

「今暫く」って 

どんくらい(; ̄Д ̄)?

 

って

なっちゃった訳でして(笑)

 

はてなさんからのメールは待たずに😆

自分で再投稿を数回してみたり

自分のブログに自分でブコメしてみたり(笑)

なんやかんや読者の方に聞いてみたり💦

そんな感じで

じっとしてられなくて

スンマセンでしたf(^ー^;

 

よく夫にも

「ちょっと待ってって言ってたんだから

 ちょっと待ってなよ~」

 

って言われるけど

 

人によって「ちょっと」の長さは

違うよね(*^ω^)

って言うかさ!

あなたがそういうノンビリの人だから 

アタシは

こーなっちゃったんですけどね(*`ω´*)

 

でね(笑)

結局 朝イチの投稿は不具合が出たけど

その後は 大丈夫そうだから

 

質問した所には

「次の投稿からはブクマが付きまたので 

大丈夫そうです」  

って 送ったんですよ

 

そしたら 

ずーっとなんの連絡も無かったけど 

一応ブクマは戻ったみたいだったから

はてなからの返信は

気にしてませんでした

 

そしたら 夜 

この様なメールが来てました

f:id:kyobachan:20200916095838j:plain

 

コツメの母さん(id:meredeloutre)も

ブコメでこんな事言ってたな(・_・?)

f:id:kyobachan:20200916100022j:plain

はてなブログの人は

こういう現象の事を言ってたの(・_・?)

 

それも 良く分からないのだけど💧

 

コツメの母さんは

「暫く様子見」出来たんだんだろーな(^_^;)

 

大人の対応だな( ゚ー゚)

 

 

でね はてなさんからの

このメール 良く読むと

f:id:kyobachan:20200916100836j:plain

 

 

前回もお伝えいたしました通り

って書いてあったけど

 

この方 

チョコチョコうるせ~なぁぁ(-.-)

少し待ってろって

言ってるだろーがよぉぉ( ´Д`)=3

って思ってただろーね(笑)

 

そういえば 今ちょっと思ったんだけど

こーゆーのって 

本当に 人間が返信してるの(・_・?)

AIとか( ・◇・)?

 

でも 斎藤です って書いてあったよ

でもでも

「斎藤」という名前のAIかもしれない!

 

そんな事は 良いとして(笑)

 

もし

皆さんも ブクマで不具合が出たら

こんなことなのかもしれません

 

「こんなこと」としか言えない(笑)

 

昨日は お騒がせしましたf(^_^)

 

いろいろやってくれたり

コメントで教えてくれたりして

 

改めて ネエサンのブロ友は

イイ人ばっかりだな~(ToT)

 

って 思っちゃいました(゚ー゚*)