ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

久しぶりに悩んでた

このブログを書き始める時の

タイトルは

「久しぶりに悩んでる」

というタイトルでしたが


書きながら 最後に

「悩んでた」に変わりました


最初は

この下が 文章の書き始めでした





ネエサンは

あまり悩まない人なんだけど

最近 悩んでる事があります

 

でも 多分 

やる方を撰ぶんだろーなぁ

とは 

自分で分かってる様な、、(^_^;)

 

ネエサンは 

やろうか やめようか

って考えた時

ほとんどやる方の選択してきたなぁ

って 

珍しく悩んでたから

昨日過去を振り返ってみて

改めて気付いた(笑)

 

だから 

自分で決めてやったんだから!

って思えて

ほとんどの事に後悔が無いのかな('_'?)

 

そりゃー

やっちゃって 失敗した💦って事だって 結構あったとは思うのだけど

 

内容は 1つも覚えてない(笑)

 

そんなネエサンなんだけど

 

今 ここ数日

珍しく悩み続けてます

 

 

前振り長っ(笑)

 

でね

久しぶりのネエサンの悩み事とは

 

テーブルを

処分しようか、、

処分するのやめようか、、

 

って事なんですf(^_^)

 

このテーブルなんです

f:id:kyobachan:20200917085754j:plain 

 

これ 上下して伸びるんです

 

一番低くして 片方だけ伸ばしてみた

f:id:kyobachan:20200917085945j:plain

 

引っ越して来る前は

リビングのメインテーブルとして

使ってたんだけど

今は

これはソファーの方のテーブルで


もう1つ

ダイニングテーブル(もっと大きいヤツ)

は別にあるんです

お嬢の超デカイ勉強机になってるけど(-""-;)


ネエサンと夫は

こっちのテーブルの方がテレビに近いのと

飲みながら🍺食べるし

そのまま ソファーでゴロゴロ出来るし(笑)

ほとんど

このテーブルで食事&🍺になっます

(尚更もう1つのテーブルはお嬢の陣地化してる💧)

 

しかし、、、

 

そこそこの大きさの

「長方形」が 2つあるのが

 

ずーーっと 気になっていたのです(-""-;)

 

それから

これ横に伸ばすと(あまり伸ばさないけど)

端っこと端っこが

スゴく遠くなっちゃって

金持ちのテーブルか?!

みたいになっちゃうんだよね😂

f:id:kyobachan:20200917092257j:plain

 

ここまでじゃ無いけど(笑)

 

さっきも言ったけど

長方形と長方形がとても気になってて

 

ソファーの方は

丸いテーブルがいいな( ゚ー゚)

って ずっと思ってたんだよね


ちょこちょこ探してはいたものの

気に入る物が無かったのと


何と言っても

これを処分するのが勿体なかった😅

 

そしたら

2週間前位に 家具屋さんに行ったら

あったんですよ!!

直径120センチの円形で

更に上下するテーブルが!!

 

その場で 即購入してしまいました🎵


なんで 上下する物にこだわるのかと言うと

またには 下に座りたいとか

ソファーに横になるとテレビが見えない💦


だから 上下すると便利なんだよね😃

 

それが 来週届くのだけど、、

 

じゃあ これどーすんの( ・◇・)?

 

ってなっちゃった

 

これね

テーブルだけの単品売りだったんだけど

結構奮発して買ったんですよ😆

更に

まだ 全然キレイなんだよね✨


だから 勿体ないって思っちゃう🌀

 

買ってから10年位かな?

 

そんなに テーブルばっかりあっても

しょーがないから💦

交換で 引き取ってもらっちゃうのが

一番良いのだろうけど

 

2階に1部屋納戸として

使ってる部屋があるから


「とりあえず取っておいて後で考えよう

 

という事で一回決めて 

新しいのを運んで来る業者さんに2階に上げてもらう代金も払ったんです

 

このテーブル

めちゃくちゃ重いんですよ(-""-;)

 

だから

プロに2階に上げてもらうのは良いけど

その後 

誰かにあげるとか

何処かに持って行きたい時

男の人二人でも素人では 2階から

下ろして来れないと思う(-""-;)

 

だから

考えちゃうんだよね🌀


ちなみに 普段は

何でも要らない物は

どんどん処分出来るんですよ 

断捨離好きだしね😄


なのに 今回は悩んでおります🌀


 

と!!!!


ここまで ↑ 書いて 

下書き保存して 

後で読み直してから投稿しようと思い

家事をやっていたら

 

突然!!!

やっぱり 

渡しちゃおう!!!

 

って 決心した\(^^)/

 

さて 後で

家具屋さんに TELして

やっぱり 持ってってもらいたい

って 変更のお願いをしよう!!

 

ブログ書いてて

なんか 気持ちの整理が出来たのか?

それとも

元々 

今は悩んでるけど

処分しちゃえば 忘れちゃうよな

 

って 

最初から頭のどっか(わりと中心)で思ってたからか?(笑)

 

ただ

もったいない、、、

が 邪魔してたんだよね(^_^;)

 

でもこれ 取っておいたら

取っておいたで

逆に 

それ(このテーブル)が邪魔だよな(^_^;)

 

なんで?急に決心したのか('_'?)

って 後半を書きながら考えたんだけど

 

細かい理由は無いか(笑)

 

考えるのがめんどくさくなった

 

多分 これだな(*^ω^)


処分する?しない?

やっぱり 

「する方」になったな(笑)


皆さんは

買った時は そこそこ奮発して買った物で

まだ使えるキレイな物だけど

今は とりあえず不要になった


後で 使うかもしれない、、

使わないかもしれない、、


自分で 動かすのは難しい物


捨てるに捨てられない大きい物


でも、、、

取っておく場所はある、、、


って物

あったら どうしますか??


ちなみに

ネットで売るとかは 一切考えてません


だれか 使ってくれる人がいれば

一番良いんだよなぁ


誰かいる??

渡しようがないね、、(^_^;)