ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

成長してるの?!してないの?!③

 

①②の続きで今回の③で終わりです

ネエサンのただのバタバタな日常を

読んでくれて 

ありがとうございますf(^_^)

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

さて

もはや 自分のミッションとして(笑)

何としても着きたい!!

と思いながら 車を走らせ

ギリ到着したものの お嬢はまたもや

そこにはいませんでした(-""-;)

 

TELしましたが

もちろん出ませんよ

聞かなくても分かるよね

朝の出席確認に行っちゃったのは┐('~`;)┌

 

キャッチ&ゴー💨で手渡し

イヤミの一言でも残して😒

ソッコー帰ろうと思ってたけど

 

その場所は 

マジで 一瞬停車ならまだしも

 

車を止めてると 周りに迷惑なので

 

もっと先の

あまり迷惑にならない所に1分位停まってても

来なかったら

もう一回りして来よう

時計をチラ見しながら待ってたら

 

ルームミラーに

小さく 爆走JKが近付いて来ました💨

 

結構 全速力で走って来て💦💨💨

やっと車まで来ました

 

窓を開けて

まるひろ百貨店の袋を渡し

「朝 持った?って聞いたでしょ?!

 空返事するから

 こういう事になるんだよ!」

 

とは 言ったら

 

「ありがとう(^_^;)」

 

とは 言ってました

 

ふつうの事かもしれないけど

お嬢は

たとえ親でも 何かしらやってもらった場合は

ちゃんと「ありがうと」は言います

 

お礼と挨拶は徹底したので

それは 家でも外でも出来てる方だと

思います

ありがうとを言えればいいってもんでも

ないけど💦

言わないよりはいいと思ってる😄

 

 

ネエサンは自分が路駐してる事が嫌で

とても気になっていたし💦

 

直ぐに 一時間目の授業だろうから

 

「じゃーね(。・`з・)ノ」

 

と言って ユックリ帰りましたとさ。

 

さて 夜🌃✨

お嬢が塾から帰ってきたら

小言の1つでも言ってやろう!

と思ってました😤

 

そしたら 帰ってきたお嬢が

まるひろ百貨店の袋をネエサンに

渡して来ました

 

なんだ?!?!

と思って 中を見たら

 

その中に 

セブンイレブンの袋が入ってた

 

その中を見たら、、、

 

 f:id:kyobachan:20200918212231j:plain

 

ハーゲンダッツのメープルなんちゃら

が1つ入ってた

(上手く立たないので隣にネコちゃん置きましたが これは去年お嬢から貰った誕生日プレゼントでスマホ立てです😊)



「なにこれ お詫びのしるし?」


って聞いたら


「うん(^_^;)」


って言ってました


アイス大好き中年のネエサンは

思わず 「美味しそうじゃん」


って 笑っちゃいました(^^)


お嬢が お詫びの品を買ってきたのは

初めてです


菓子折りを重視する会の

会長兼ひとり会員のネエサンですが😄


お詫びの品選びについては

まーまーの点数をあげるけど


でも

その後 小言は言ったよ(笑)


でも

お嬢はお嬢なりに

少しは成長したのか?!?!

してないのか?!?!


少しは した と見なそう


と 

こんな アマアマネエサンの話でした😆



こんな日常の話のこの三部作💦

お付き合いありがとうございます😌


ネエサンが年取った時読んだら

懐かしい思い出なんだろーな😁


さて


最後に お嬢に貰ったこの

ハーゲンダッツ

開けてビックリ😲

上の方 空洞( ̄□ ̄;)!!

f:id:kyobachan:20200918212940j:plain


美味しかった🎵