ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

それぞれの休日

あと1日で4連休も終わりですね

我が家は

明日の最終日は

夫とネエサンは仕事

お嬢は1日部活&夜は塾なので

我が家の連休は今日で終わりです

 

お嬢は この休みを機に

約3週間後の中間考査に向けて

ゼミの方は暫く休んで

塾での自主勉を重視して

試験勉強を強化するとの事です

 

珍しく部活も3連休だったのですが

連休初日と今日は

塾で 10時間位勉強してるけど

昨日1日だけは

クラスの友達と一緒に あちこち行って

遊んで来ました🎵

 

親としては

まだまだ電車で出かける事に対して心配が

あるけど( ;´・ω・`)

2月からほとんど友達と出かけてないから

きちんと予防しながらなら

少しは しょうがないなって思ってます

 

特にお嬢の場合

部活(吹奏楽)が休みで

1日空くというだけで

奇跡みたいなもんなんで(^_^;)

 

あ だけど

サックス持ち帰って

家で練習してました🎷

 

今度は

お嬢念願のルパン80をやるらしい🎵

 


ルパン三世'80 LIVE ver. "Lupin the third"

 

サックスソロのオーディションが

あるらしく それに向けて

猛練習してるみたいです

 

ルパン80は

皆さんご存知の 

あのルパン三世のテーマ曲の

ジャズパージョン

 

ネエサンも大大大好きで!!

お嬢は 0才から?

イヤ お腹に居る時からヘビロテで

聴いてるはず♪

 

お嬢も大好きで

六年生の時のピアノの発表会で

これを弾いてくれました♪

 

お嬢も連れて

初めて家族3人で行ったライヴは

 

お嬢が小2の時

ルパン三世の作曲者の

大野雄二さんのバンドのライヴだったな

 

こんなに

ルパン80好き好き家族なので(^.^)

 

オーディション通ると良いな(゚ー゚*)

 

オーディションは中間と丸被りしてるらしいです( ´Д`)=3

が あのお嬢は

両方 全力投球でしょう

 

しかし、、、

それを披露する場

去年出場したジャズコン 

今年度は どうなるのか、、

は わからないそうです(。-ω-)

 

もしかしたら

練習しただけ

になってしまうかもしれないけど

 

本人いわく

ルパン80をやりたい為に

吹奏楽部に入った様なもの 

 

もし出場出来なくても

 

練習出来る事 

演奏出来る事が嬉しい

 

って言ってました(^.^)

 

やっぱり あの子は

楽器を演奏する事が好きなんだな(゚ー゚*)

 

と 

相変わらず何かと忙しいお嬢だけど

塾での勉強 サックス練習の合間

昨日は

1日リフレッシュしたかな✨

 

試験直前でもなく

友達と予定が合う事も少ないからね

 

昨日は ホントに

楽しい1日を過ごした様です✨

 

行った先で

たまに 

ネエサンに画像を送ってきました(笑)

 ↓

 f:id:kyobachan:20200921202515j:plain

 

ハリネズミカフェ?(笑)

 

帰って来てから

いろいろ話してくれましたよ(^^)

 

そして

ネエサンと夫と言えば

1日目は 天気のせいか

ネエサンの体力がパッとせず(。-ω-)

ゴロゴロしながら 予定通り

西島秀俊さんのMOZUを見て👀

 

1日身体を休めたからか

昨日は出かける気力が出てきて

 

昨日は

夫と一緒に

来週誕生日のバーバ(ネエサンの母)

への誕生日プレゼントを買いに行き

(夫は喫茶店で待機)

 

その後は

2人で飲みに行きました✨🍻🎶

 

楽しかったな🎵

 

夫とは 家でも

毎日飲みながら話してるけど

(すぐに眠くなり年々短時間に💧)

 

外で飲むのは

とても楽しくて嬉しい🎵

 

話題は いつもと同じで

 

音楽の話♪

 

お嬢は何であんなに真面目なのか?!って話

(2人の子なのにねって(笑))

 

仕事の話

 

そして

 

ただの くだらない話

 

これが 

未だに一番オモシロイ(*^ω^)

 

そして 

今日は お嬢は午前中から

塾へ行ったので また夫婦2人

 

涼しいから

断捨離でもしようかと思いながら

結局 ダラダラゴロゴロf(^_^)

 

でも

MOZUの続きと

スピンオフでやってた

香川照之さんの探偵の話を観ました

 

すごく 面白かった!

 

MOZUも 2回目だけど

意味がやっとわかった部分も(笑)

 

WOWOW

先週から

西島秀俊さんと香川照之さんダブル主演の

ダブルフェイス 2作

f:id:kyobachan:20200921210931j:plain

MOZU 2作

f:id:kyobachan:20200921211003j:plain

 

両方観て すごーく良い作品だな!

と 再確認し

 

スピンオフまで観て!

 

さて!!お次は!!!

 

集大成!!! 

 

劇場版MOZUが観られる!!

 

と思ってたし 

忘れない様に今回は

録画予約もバッチリだったのに👍

(録画予約を直ぐ忘れるから💦)

 

スピンオフの最後に

 

劇場版MOZUは違う映画に変更になった

という 画面が出てきた(゜ロ゜)

 

もしや、、この時期に急に、、

 

と 思い

キャストを確認したら

やはり伊勢谷さんが出てました

 

伊勢谷さん コメディも出来て

良い役者だなって思ってたのに

 

残念です(。-ω-)

 

さて

川越も この連休

ものすごい観光客です

 

人は動き出しましたね

 

精神的にも

全員でジーッともしてられません

 

しかし

まだまだ 予防は欠かせません

3密は控えて 

マスクをして 

なるべく

1人の人と15分以上対面で接触しない様に

しながら 過ごしたいものです

 

昨日 川越の街を歩いたら

古いお店が

無くなってしまったお店もありました

 

まるひろ百貨店も

食品やタカノフルーツパーラーだけは

人がいっぱいだったけど

婦人服などは 店員の方が多い?!

ってくらいでした(。-ω-)

 

まだまだ 

飲み会や結婚式 何かのパーティーなどの

人の集まりは

自粛されてるから

洋服買う事も減ってますよね

 

洋服業界を応援したいです

 

洋服だけじゃなくて

飲食店に人が集まり楽しみ

建築現場が動いて 流通も動いて

家が建ち 車が売れて 

 

オシャレして

みんなが 安心して外に出られる日が

早く来ればいいな

 

この連休で 人が一気に動いてる様です

また 

感染者数の数字だけを

あおる様に報道されると思います

 

ネエサンも

この連休後の数字はとても気になりますが

 

それを 冷静に受け止めて

これからの生活を考えたいと思います

 

急に涼しくなりましたが

蒸し暑く感じる日もあります

体調管理には気を付けましょう!!

 

ネエサンも気をつけます